パタゴニア

エリア・国南アメリカ (チリ)
宿泊地(宿)ブエノスアイレス→成田 (機内泊)
日付2011/01/03(木) (12日目/14日間)
旅行者

HOME | 概要 成田→ブエノスアイレス ブエノスアイレス エル・カラファテ プエルトナタレス パイネ国立公園 パイネ国立公園 プエルトナタレス エル・カラファテ エル・チャルテン周辺 エル・カラファテ エル・カラファテ ブエノスアイレス→成田 ブエノスアイレス→成田

エル・カラファテからブエノスアイレスへ

FUJI旅館で電話を借りて空港へのトランスポートを予約。FUJI旅館の前まで迎えに来てくれる。空港内は結構混んでいる。チェックインを済ませ、空港税支払いカウンターで空港税の38ペソを支払い、待合室へ。飛行機は約30分遅れでブエノスアイレスのアエロパルケ(国内線空港)に到着。

カラファテの今日は天候は雨。昨日までは雨が降らなかったので、私にとってはラッキーだった。
飛行機で約3時間離れたブエノスアイレスは晴れだった。

ブエノスアイレス散策

アエロパルケからブエノスアイレス市街地までManuel Tienda Leon社のバスを使う。ここから国際線空港のエセイサまで行くことも可能だが、3時間程度ブエノスアイレス市街を散策することにする。

Manuel Tienda Leon社のバスターミナルのロッカーで荷物(約15㎏のザック)を預け(10ペソ)、徒歩約5分先のレティーロ駅へ行く。ここから地下鉄に乗りラバージェ通り駅まで行き、まずは夕食をとってから残り時間で観光することにする。

夕食は、「地球の歩き方」にも載っているレストランLa Estanciaでパリジャーダ1人前(75ペソ)とサラダ(32ペソ)。パリジャーダは、私にとっては量が多過ぎ。もったいないけど半分くらい残してしまった。ちなみにこのレストランでは支払時にサービス料(チップ)が必要(今回の旅行でチップを払ったのはここだけ)。

食後、5月広場まで繁華街を歩いて行く。

5月広場近くのカテドラル(写真右のギリシャ神殿のような建物)は残念がら閉まっているようで、中に入れなかった。

5月広場のカサ・ロサーダ(大統領府)の前では、ちょうど衛兵の交代式が行われていた。

5月広場からカサ・ロサーダ(大統領府)を見る。

5月広場内。ビルの合間から差す西日が噴水に当たって輝いている。

バスターミナルまでは5月広場からフロリダ通り経由で歩いて戻ることにする。途中、ジェラート屋でジェラートを買い(ダブルで16ペソ)、ジェラートを食べながらフロリダ通りを歩く。

フロリダ通りの路上では至る所でフリーマーケットが開かれている。12/24の夜、あんなに静かだった通りがとても賑やか。

こちらはパントマイム中。子供が不思議そうに見ていた。
バスの時間があるので、のんびり歩いておられず、5月広場からバスターミナルまで約40分で戻った。
これで今回の旅行の観光はすべて終了。あとはバスでエセイサ空港へ行き、そこから乗り継ぎ時間も含め約32時間かけて成田空港へ帰ることになる。