HOME | 概要 ソウル ソウル ソウル→成田

板門店エリア:東アジア(韓国) 日付:2011/03/13 (3/3)

フレンズゲストハウスの朝食


昨日は食べそびれた朝食を食べる。ご飯とトッポギの入ったたまごスープ。激うま。隣のベジタリアン・シンガポール人はトッポギを魚肉ソーセージと思って食べず。ベジタリアンが韓国を旅行するのは大変だろうに。


宿の犬


特に用事もなかったので、ゆっくりと出発の準備をする。宿の犬2匹。



庭には干物が干されていた。





実際に履くのかな?



宿のおばちゃんと。コミュニケーションが難しかったけど。


ナンデムン(南大門)市場


あまり時間はなかったが、ナンデムン市場をちょっとだけのぞく。



海苔、メガネ、朝鮮人参などおみやげで買っていくようなものが多く並べられていた。




修復中の南大門


2008年の放火で消失した南大門は現在、修復中。土台みたいなところから、崩して作り直していたような感じ。


空港のマクドナルド

12時半のソウル発のAREXで空港へ。




インドみたいに面白いものがあるかなーと思ったけど、日本と同じ。ビッグマックセットが5000ウォン。


韓国から日本へ


14時半の飛行機で帰国。



往路はちらし寿司だったけど、復路はサンドイッチだった。


成田空港からスカイライナー


震災があったので、いったい、日本はどうなっているのだろうと思っていたが、スカイライナーから見る風景はいつもと変わらなかった。

家に帰ってみると、電子レンジが冷蔵庫から落ちて壊れ、本も本棚から1/4くらいは落ちていた。



HOME | 概要 ソウル ソウル ソウル→成田

コメント

お名前:  コメント:



    関連旅行記録

    ID:  パスワード:

    足跡ノート(http://ashiato-note.com)とは

    • 足跡ノートは、メンバーの今までの国内外の旅行記録を中心に、旅の技術などについて纏めたものです。 地図や写真を多めに、見やすいサイトを心がけて作成しています。
    • このエントリーをはてなブックマークに追加 
    • プロフィール

    足跡ノートコンテンツ

    コメント

    海外旅行記録

    国内旅行記録

    旅行写真ピックアップ


    • 10分ほど聞きまわっていたら、このバスの前につれてこられた。7時発ウッタルカーシ経由ガンゴートリ行き。2時間ほど待たねばならないが直行バスは便利だ。まだ誰も乗ってないので一番前の席を取っておとなしく待つ。よしよしピントちゃんとと合うぞ。

    • オルショには宿が1軒。ただし、閉まっていた。休むなら、オルショ手前のシャモレがいい。休めるところはいっぱいある。

    • ドーハを飛び立ち、アラビア半島上空で、同じ方角を目指す飛行機が見えた。すれ違う時は、すごい速さですれ違っていくが、進行方向が同じ飛行機同士なので、しばらくランデブー。ややこちらの飛行機の速度が速く、じわじわと距離が離れていった。


    • ノーンキャウ方面。

    • 街中を歩いていると日向ぼっこしているおじさんに「お前どこ行くんだ?」と言われたので「川口慧海の博物館に行く」というと、「それ俺んちだ」と言われた。。。そんなことでそのおじさんの後についてく。

    • あとは、地下宮殿のどん詰りにある有名なメデューサの首。

    • 三大ティムール広場が、ここと、サマルカンドと、シャフリサーブスだったけな? ティムール広場から地下鉄で、チョルスーバザールへ。

    • カシミーリゲート駅。立派な駅。ニューデリー駅では厳しい荷物チェックもこの駅で適当。