HOME | 概要 シンガポール デリー シムラ リコンピオ リコンピオ タボ カザ リコンピオ シムラ デリー→成田

スピティ・キナウルエリア:南アジア(インド) 日付:2005/04/30 (2/12)

シンガポールで

空港についてからというもの夜中だし、やることもないのでソファーで朝6時までよく眠る。朝の6時を過ぎると音楽などが流れ出したり店が開いたりして、辺りが騒がしくなってきた。でも引き続き9時までソファーの上でウトウト。さすがに寝ているのもつまらないので、5000円を空港内で両替して、外へ。


MRTのチケット売り場(?)で再利用可能なカードを購入。



このカードを自動改札機にタッチして電車に乗り込む。むむむ、使い捨ての切符を使っている日本よりこちらの方が環境にやさしいな。日本でもこのくらい出来るだろうに。



電車に乗ってとりあえず行くあてもないので、ラッフルズ・プレイスへ。


マーライオン


以前とは設置している場所が違う。サイズも大きくなっているような気がする。以前の設置場所も見てみたが何もない広場になっていた。それにしても何でここが観光名所になっているのかいまだにわからん。なにがいいのか。。。




ラッフルズ・ホテル


ラッフルズ・ホテルは随分と前にサマセット・モームつながりで 知った。以前にも来たことがあったけど、再び見学。それにしてもマーライオンから大した距離もないのだけれども、あまりの暑さに耐えられなかったので、ここを見終わったと、MRTにのり再び空港に逃げ帰る。ほんの2時間の観光。ん~~それにしても本当に興味のそそられるものがない国だ。


シンガポールからデリーへ


空港入り口のバーガーキングで朝食兼昼食を済まし、再び空港内でぶらぶら。ソファーに座りながらカフェラテを片手に「Discovery channel」を眺める。



18:55発の飛行機でデリーへ。寒い寒いと思って温度計を見てみたら、ななんと18℃であった。ん~~隣に乗っているインド人より私の方が寒さには強いと思ってはいたが。。。インド人鈍感すぎ。



HOME | 概要 シンガポール デリー シムラ リコンピオ リコンピオ タボ カザ リコンピオ シムラ デリー→成田

コメント

お名前:  コメント:



    関連旅行記録

    ID:  パスワード:

    足跡ノート(http://ashiato-note.com)とは

    • 足跡ノートは、メンバーの今までの国内外の旅行記録を中心に、旅の技術などについて纏めたものです。 地図や写真を多めに、見やすいサイトを心がけて作成しています。
    • このエントリーをはてなブックマークに追加 
    • プロフィール

    足跡ノートコンテンツ

    コメント

    海外旅行記録

    国内旅行記録

    旅行写真ピックアップ


    • 右下から左上に続く稜線が先程登った高台への稜線(スーパーBÓNUS付近から)。 スーパーBÓNUSで明日からのロイガヴェグル3泊4日トレッキング用の食料を買って、空港へ戻る。

    • ベトナム側のイミグレを出たのは、11時05分。滞在時間30分ほど。


    • 石巻市を出ようとした辺りに、巨大な缶詰の看板が片付けられもせず、道の脇に転がっていた。特に害のないものは、後回しにされるのだろう。




    • 13時半カグベニ到着。

    • 12時半到着。日本人の登山隊はすでに居らず、その代わりに欧米人の団体がいた。宿でチキンヌードルスープを食べ、ペリチェに向け出発。