HOME | 概要 デリー カトマンズ カトマンズ パクディン 2610m ナムチェ 3440m タンボチェ 3860m ディンボチェ 4410m ディンボチェ 4410m ロブチェ 4910m ペリチェ 4270m ナムチェ 3440m ルクラ 2840m カトマンズ カトマンズ カトマンズ→成田

エベレスト街道エリア:南アジア(ネパール) 日付:2009/01/03 (15/16)

カトマンズ3日目-ネパール最終日


この日も「おふくろの味」へ朝食に出かける。頼んだのはナス味噌定食。180ルピー。



10時半にチェックアウトして、ボダナートへ。私以外の日本人もぞろぞろチェックアウトしていく。


ボダナートへ


タクシーでタメルからボダナート(150ルピー)へ移動する。



正面から入ると金を取られるので、脇に回る。



鳩の数が凄い。なんだか平和的。



コルラをする人は相変わらずいる。


日本食レストラン さくら


ボダナートの脇にある日本食レストラン。窓からボダナートを眺められる。



セット料理を頼んだが、何を頼んだのかは失念。値段は結構張り、380ルピーくらいだったような。でもボリュームはあった。


カトマンズ空港へ


カトマンズ発デリー行きの15時45分の飛行機だったので、それに間に合うように、ボダナートから移動。空港についてみると、今朝の霧のため、スケジュールが混乱。デリー発成田行きの21時35分に間に合うかどうか、同じルートで帰国する日本人3人で冷や冷やしていた。



でも、その混乱もすぐに収まり、デリー発21時35分には十分余裕を持って乗ることができた。あとはそのまま成田へ。4日の朝にトラブルもなく到着。



HOME | 概要 デリー カトマンズ カトマンズ パクディン 2610m ナムチェ 3440m タンボチェ 3860m ディンボチェ 4410m ディンボチェ 4410m ロブチェ 4910m ペリチェ 4270m ナムチェ 3440m ルクラ 2840m カトマンズ カトマンズ カトマンズ→成田

コメント

お名前:  コメント:



    関連旅行記録

    ID:  パスワード:

    足跡ノート(http://ashiato-note.com)とは

    • 足跡ノートは、メンバーの今までの国内外の旅行記録を中心に、旅の技術などについて纏めたものです。 地図や写真を多めに、見やすいサイトを心がけて作成しています。
    • このエントリーをはてなブックマークに追加 
    • プロフィール

    足跡ノートコンテンツ

    コメント

    海外旅行記録

    国内旅行記録

    旅行写真ピックアップ


    • タンブラムからはリクシャーで空港まで移動。200ルピー払ってしまったが、多分100ルピーくらいが相場なような。 空港に着いたのは15時。

    • 街中に戻ったところで、バスを捕まえ宿近くまで移動。いつもの食堂でビールを飲みつつ食事をして、宿に戻り、あとはゴロゴロ。

    • ダンプリン小屋への道中、樹林越しに垣間見えた雪山。

    • うーん。写真に起こして普通の街角でもいまいち伝わらんなぁ。

    • 13時15分、ソッポン到着。丁度、パーイから1時間半。ソッポンの町は通りの両側に建物がならぶ小さな村という感じ。 周辺には、ラフ族、シャン族、リス族の村が点在し、街中では、まだ民族衣装を来ている人たちを至る所で見かける。


    • 泊まった宿の裏では、現在、家を製作中。

    • 7:20、テーブルマウンテンの端の方から太陽が顔を出した。

    • 19時に食堂に行くと、リコンピオで一緒に許可証を取った&食事をしたオランダ人がいたので、また一緒に食事をする。