HOME | 概要 クアラルンプール コロンボ ダンブッラ ポロンナルワ トリンコマリー アヌラーダブラ キャンディ ニゴンボ クアラルンプール 成田

スリランカエリア:南アジア(スリランカ) 日付:2012/05/06 (10/10)

成田への移動

夜中の1時55分にクアラルンプールを出発し、翌朝7時20分に上海到着。

上海空港で2時間ほど時間を潰したあと、成田へ。成田に着いたのは12時50分。

• 村の市場脇で、選挙演説みたいのが行われていて、多くの人が集まっていた。歌とかの催し物が行われていたが、私は眠かったので、蚊取り線香、ライター、水を買って宿へ。

• 朝5:00過ぎ、日の出前のBSIバスターミナル。

• モロッコ旅行の中で、意外にも砂漠で見た星空より、ここで見た星空が一番だった。

• 村々をつなぐこの小道がヨクスムまで繋がっている。

• 夕食はカンガルー肉のハンバーガー。これだけでお腹一杯。

• マラケシュ行きの列車は、はじめ相席だったが(座席は2人ずつ向かい合う配置)、途中で降りる人の方が乗ってくる人より多く、夜遅い到着便であるためかマラケシュに着くころはガラガラ。 マラケシュで待ち合わせした私の友人は、前日の午後の列車に乗ったようだが、混んでいて座れなかったらしい。 座席の質は2等車でも全く問題ないが、確実に座りたい人は1等車にした方がいいかも。

• 海で遊ぶ子供たち。

• 夕暮れ時になり、宿から見えた展望台に行って見ることに。ちょうど、太陽が沈むところ。

• 21:00ちょっと前、向こうの山の稜線に日が沈んでいった。