HOME | 概要 デリー デリー アルチ リゾン ヘミスシュクパチャン ヘミスシュクパチャン ティンモスガン リキル レー デリー デリー→成田 成田

下ラダックトレッキングエリア:南アジア(インド) 日付:2006/12/24 (2/12)

デリー散策


レー行きのチケットが25日だったので一日デリーで時間を潰すことに。別にやりたいこともなかったので、8時ごろに起きだし、近場をぶらぶら。デリー駅で働くロバさん発見。インド北部から連れてこられたのかな?ここでは立派に労働していた。


朝食はプーリ


駅前の食堂でプーリを頂く。カレーパンを食べているようで、これだけはどこで食べても美味しい。

それからメインバザールに戻って、ぶらぶら。韓国人多すぎ。日本人はどこにいったの?






コンノートプレースで


デリーメトロの路線図が欲しいこともあって、昼過ぎからコンノートプレースへ行ってみる。昼食はマクドナルドのマハラジャマックセット(99ルピー)。テイクアウトしてコンノートプレースの真ん中にある芝生の上で食べる。

目的のメトロマップも購入。すでに結構な距離を走っていて便利そう。あとは空港までつながれば最高なんだけれどね。



ピカデリー発見!イギリスだけじゃなくインドにもあった。


ブライトゲストハウスにて




洗濯をして、夕食時まで部屋でゴロゴロ。


エッグドーサ


メインバザールにある飯屋。日本語の話せるおにいちゃんがいるところ。確か歩き方には紹介されているはず。ここで日本人を見つけ彼と一緒に夜までおしゃべり。ドーサはちょっと冷えている感じではあったけれど悪くはない。



HOME | 概要 デリー デリー アルチ リゾン ヘミスシュクパチャン ヘミスシュクパチャン ティンモスガン リキル レー デリー デリー→成田 成田

コメント

お名前:  コメント:



    関連旅行記録

    ID:  パスワード:

    足跡ノート(http://ashiato-note.com)とは

    • 足跡ノートは、メンバーの今までの国内外の旅行記録を中心に、旅の技術などについて纏めたものです。 地図や写真を多めに、見やすいサイトを心がけて作成しています。
    • このエントリーをはてなブックマークに追加 
    • プロフィール

    足跡ノートコンテンツ

    コメント

    海外旅行記録

    国内旅行記録

    旅行写真ピックアップ


    • 歩道に立つユーモラスな人形。背負っているのはゴミ箱だった。


    • ジープで九十九折の坂道を登っていくとだんだんとその姿を現す。

    • このゲートでルクラの村は終わり。

    • ペンサンからポダンへ歩いてきた道を1kmほど戻り、そこからわき道を登る。そうすると、丘の上に立つゴンパが見える。さらに坂を上り門をくぐると、広い敷地に立つゴンパが立っている。 見知らぬ外人が来て、警戒したのか、犬10匹ほどに囲まれた。まぁチベット犬じゃないから、恐れるほどでもなかったけれど、シツコイ。小坊主にも手伝ってもらって追い散らす(ゴンパの脇に待機しているが…)。もう、夕方遅い時間だったし、天気もあまり良くなかったので、中を見せてもらって、長居をせずに帰る。

    • ターミナル近くの食堂で、ゆっくりと食事をしたのち、15時20分発の乗合タクシーでサマルカンドに向かう。40000スム。

    • ナマステ・スーパー・マーケット店内。クレジットカードも使える。

    • 改めてチベット学研究所へ。ツアーの日本人が何人かいた。