HOME |

掲示板

疑問、質問なんでもどうぞ

タイトル:
お名前:
U R L:

メッセージ:

「e8a」(半角3文字)を入力してください。

上記の内容で宜しければ、下のボタンを押下してください。


12345678910111213141516171819202122

    [264] Re: 続・ダライ・ラマ法王来日公演 投稿者: 2005/03/27 1:43 [返信]

    > 部長さんも驚かれたことでしょう。

    いや,それはなさそうです.
    僕がチベット好きっていうのを知っているので.
    でも7000円の席が取れなくて升席ですからね.
    隣だったらどうしよう...なんて.

    > そういえば、ブルータス4/1号に、ダライ・ラマ法王のことが載ってましたね。
    > ブルータスがチベットを取り上げるとこうなるんだ?、なるほどね?、という感じで、興味深かったです。

    4/1号はまだ見ていませんが,ブルータスって時々面白い記事を載せていますよね.
    以前,「12時間で辿り着く秘境のリゾートへ」という記事が
    ありましたけど,そこのブータンの多くの写真がいい感じでした.
    今年中にはブータンに行ってみたいですね.高いけど...


    [263] Re: 続・ダライ・ラマ法王来日公演 投稿者:やす 2005/03/26 18:48 [返信]

    > この前,部のみんなでボーリングに行った時にうちの部長と
    > 話していたら,部長もダライ・ラマの公演に来るとのこと.
    > いやいや,驚きました.

    それはすごいですね。
    部長さんも驚かれたことでしょう。

    そういえば、ブルータス4/1号に、ダライ・ラマ法王のことが載ってましたね。
    ブルータスがチベットを取り上げるとこうなるんだ?、なるほどね?、という感じで、興味深かったです。


    [262] 続・ダライ・ラマ法王来日公演 投稿者: 2005/03/20 11:48 [返信]

    この前,部のみんなでボーリングに行った時にうちの部長と
    話していたら,部長もダライ・ラマの公演に来るとのこと.
    いやいや,驚きました.


    [261] Re: アジアンフードを食べる会 第6回 投稿者: 2005/03/12 23:53 [返信]

    > みなさま、本日はどうもありがとうございました。

    お疲れ様でした.5月くらいにまたやりましょう.

    > ひがしさん、スピティでも私がよだれを出してうらやましがっちゃうようなネタをいっぱい仕入れてきてくださいね(とくに、ストイックなチベット坊主のお話を)。

    楽しんできますよ.
    キ・ゴンパとかタボ・ゴンパなどが今から楽しみです.
    第5回の食事会に来られたKさんのサイトにもスピティの記録が
    載っています.
    http://ikokunotabi.web.infoseek.co.jp/himachal/HB6.htm
    でも,その前に社内への根回しを十分にやらねば・・・


    [260] Re: アジアンフードを食べる会 第6回 投稿者:やす 2005/03/12 19:40 [返信]

    みなさま、本日はどうもありがとうございました。
    タイ料理屋でひがしさんの向かいに座っていた「O」です。

    昼間からシンハをガンガン飲んで、マイペンライな感じ、とっても楽しかったです。

    それから、Mさん、駅の放送で呼び出してくださってもよかったのに、わざわざどうもありがとうございました。

    ひがしさん、スピティでも私がよだれを出してうらやましがっちゃうようなネタをいっぱい仕入れてきてくださいね(とくに、ストイックなチベット坊主のお話を)。
    期待してま?す。


    [259] アジアンフードを食べる会 第6回 投稿者: 2005/02/28 23:13 [返信]

    3月12日に行おうかと思っています.
    そのうち詳細が決まったら連絡します...


    [258] Re: はじめまして 投稿者: 2005/02/21 0:28 [返信]

    > 何か良いアドバイスお願いします。

    情報収集に尽きますよ.
    旅行人から出ているガイドブックを十分読み込んでみてください.

    > また、航空券など一番良い手配の仕方や東京でレー行きのチケットが購入できるところはあるのでしょうか?現地で購入のほうが良いのでしょうか?

    私は新宿の旅人舎というところで買いましたが
    まったく問題なく購入はできますよ.
    飛行機が飛ぶかはしりませんが...(笑)
    現地購入でもかまわないと思いますが
    手数料に差がないので日本での購入が良いのではないでしょうか.


    [257] Re: ミャンマー 投稿者: 2005/02/21 0:23 [返信]

    > 昨日午後、10日間のミャンマー?タイの旅から帰ってきました。
    > 焼けるように暑かったですね、両国とも(笑)。

    あまい,あまい,僕が行ったときの方が暑いですから(笑).
    なんたった暑期!!
    確かに日本が冬だからその温度差はかなりありそうですけど.

    旅行記を期待していますよ!


    [256] Re: 中年パッカーです 投稿者: 2005/02/21 0:17 [返信]

    > 集まりなどにも声をかけていただければ嬉しいです。

    ぜひ次回を楽しみにしていてください.
    いろいろな人に集まっていただけたほうが話が弾みますので
    大歓迎です.


    [255] Re: お久しぶりです 投稿者: 2005/02/21 0:09 [返信]

    > 来週からベトナムに行きます。二度目の訪越なので、今回はホーチミンからハノイまで北上します。ちなみに前回はサパとハノイでした。

    おぉー,いいですね.
    そういえば以前はサパに行こうかと思っていたんですよ.
    でもチケットが取れなかったのでインドに変更になりました.
    ぜひ楽しんできてください.

    > ところで3月にはお食事会は開かないんですか?東京に行く用事ができたので、あれば参加してみたいと思ったのですが。

    ご希望とあれば企画しますよ.
    日にちを教えてください.


    [254] ミャンマー 投稿者:サミー 2005/02/19 20:48 [返信]

    ひがしさん、こんにちは。
    昨日午後、10日間のミャンマー?タイの旅から帰ってきました。
    焼けるように暑かったですね、両国とも(笑)。

    ミャンマーですが、自分が行ったのはヤンゴンとバガンに絞りました。結果論ですが、バガンの遺跡群は1日でも十分でしたし、マンダレーへも行けない事も無かったかなと少し後悔していますがその分、ゆっくりと出来たんで満足はしてるんですけどね。
    ヤンゴンではお目当てのシェダゴン・パゴダが金箔の手直し中で輝きを見れなくて残念でしたがあそこではやはり、パゴダ以上に訪れているミャンマーの人たちとのふれあいを楽しむ方が良かった気がしますね。ダウンタウンの喧騒やら排気ガスが凄かっただけに余計に落ち着けたし、そう感じましたね。
    バガンは言うまでも無く、点在するパゴダの景色は圧巻でした。夕日もキレイでしたし。でも、ここでも景色以上に良かったのはミャンマーの人たちとの何気ないふれあいかな。ヤンゴンでもバガンでも、そういった温かさは随所で感じることが出来ましたね。
    とりあえずマンダレーへも行かなかったし、「いつかまた行きたいミャンマー」かもしれないです。
    では。


    [253] 中年パッカーです 投稿者:おにぷ 2005/02/19 17:54 [返信]

    はじめまして、
    最近ラオス&ベトナムを旅行し、関連サイトを検索して見つけました。味わいあっていいサイトですね。

    私も、合計1年以上バックパッカーをして、合計60カ国以上を訪れました。特にラダックの旅行記など、昔を懐かしく思い出しました。

    今はベンチャーで経営幹部をしており、長期の休暇が取れるのは転職の狭間くらいです。(今回の旅行もそうでした)
    東さんの分類だと、(珍しい)中年&(結構多い)高学歴パッカーになるのかな?

    集まりなどにも声をかけていただければ嬉しいです。


    [252] はじめまして 投稿者:ゆうすけ 2005/02/18 22:34 [返信]

    3月くらいにレーに行こうと思っているのですが、なんせ初めての個人旅行なので心配です。何か良いアドバイスお願いします。
    また、航空券など一番良い手配の仕方や東京でレー行きのチケットが購入できるところはあるのでしょうか?現地で購入のほうが良いのでしょうか?


    [251] お久しぶりです 投稿者:みち子 2005/02/18 0:00 [返信]

    久しぶりに訪れたら、面白い事が書かれていたので、書き込んでみました。

    私も旅行に出る時にはコンタクトを無くさないか心配です。心配していると不安は的中するもので、旅の後半部にコンタクトを流していまい、見えにくい眼鏡で過ごした事もありました。その他色々と賛同すること多しです。

    来週からベトナムに行きます。二度目の訪越なので、今回はホーチミンからハノイまで北上します。ちなみに前回はサパとハノイでした。

    ところで3月にはお食事会は開かないんですか?東京に行く用事ができたので、あれば参加してみたいと思ったのですが。


    [250] Re: Can I ask a question?? 投稿者: 2005/02/17 23:00 [返信]

    > こういうこと聞かれてるんじゃないと思うけど。
    > もっと現地でのこととかが不安なんでしょ。

    デジカメの電池が持つか...
    デジカメのメモリが足りるか...
    コンタクトレンズを無くさないか...
    とか.正直言ってこれら以外の不安ってないですねぇ.
    すみません.参考にならなくて.

    なんだ,MMかぁ.だれかと思ったよ.


    [249] Re: Can I ask a question?? 投稿者:東くん、 2005/02/17 15:17 [返信]

    > > そこで質問なんですが、バックパッカーで旅するとき、まず第1に困ることは何ですか?
    >
    > 予定通りに日本に戻ってこれるか?という不安くらいでしょうか...
    > 学生の時にはそんなこと考えもしませんでしたが.

    こういうこと聞かれてるんじゃないと思うけど。
    もっと現地でのこととかが不安なんでしょ。


    [248] Re: Can I ask a question?? 投稿者: 2005/02/17 0:02 [返信]

    IRIKOさん,はじめまして.

    > 旅行会社の旅行商品にバックパッカーようの何か、例えばバックパッカーパックなるものがあれば良いとも思うのですが・・。

    う??ん,僕は逆になんでツアーで行くんだろう?といつも考えています.
    一人で行けば自分の好きな宿に泊まれるし
    自分の好きな乗り物に乗れるんですよ!
    現地の人との距離も近くなりコミュニケーションも取れるし!!
    旅の本当の楽しみはこういうところにあると思います.

    > そこで質問なんですが、バックパッカーで旅するとき、まず第1に困ることは何ですか?

    予定通りに日本に戻ってこれるか?という不安くらいでしょうか...
    学生の時にはそんなこと考えもしませんでしたが.

    > バックパッカー初心者用にあったらイーナと思うことはありますか?

    私がいうのも何ですが,あまり旅行に慣れていない人に対して
    思うことは,旅行先に対しての知識が少ないということです.
    言葉はもちろん,宗教や民俗に対しての知識があったら
    もっと旅行を楽しめるのではないかなぁと思います.


    [247] Re: お食事会 投稿者: 2005/02/16 23:51 [返信]

    > お食事会行きたかったのですが

    ぜひ次回ご参加ください.
    やはり共通の趣味を持つ人たちとのひと時は楽しいものですね.
    みなさん,いろいろなところに行かれていて
    興味深い話が多かったです.


    [246] Can I ask a question?? 投稿者:IRIKO 2005/02/16 23:44 [返信]

    はじめまして。私は学生です。
    もうすぐ卒業でその前に長旅に出たいなぁ?と思っております。
    しかし、旅行会社のツアーを利用して、団体行動で周遊するのはちょっと・・・という感じです。
    が、またしかし、交通手段も宿泊施設も確保しないまま、いきなり旅に出るというのも不安があります。
    旅行会社の旅行商品にバックパッカーようの何か、例えばバックパッカーパックなるものがあれば良いとも思うのですが・・。
    そこで質問なんですが、バックパッカーで旅するとき、まず第1に困ることは何ですか?バックパッカー初心者用にあったらイーナと思うことはありますか?
    お教えいただけたら幸いです。


    [245] お食事会 投稿者:ともやん 2005/02/16 13:40 [返信]

    どーもです。お食事会行きたかったのですが、週末テストだったので断念しました。又やる時はさそってくださいね。多分話題についていけないけど・・・


    [244] Re: あやしいものではないですよ 投稿者: 2005/02/12 15:26 [返信]

    怪しいなんて思っていないですよ(笑).

    > 見れば見るほど海外旅行に出かけたくなるサイトですね

    ありがとうございます.

    > 海外旅行の経験無しなのですが、
    > 女性の一人旅って危ないものでしょうか?

    そんなことないですよ.
    おととい旅友11人集まって中華料理を食べましたけど
    半数以上女性でしたからね.
    みんな海外旅行を楽しんでいるみたいでした.


    [243] あやしいものではないですよ 投稿者:まり 2005/02/12 15:17 [返信]

    見れば見るほど海外旅行に出かけたくなるサイトですね
    海外旅行の経験無しなのですが、
    女性の一人旅って危ないものでしょうか?


    [242] Re: はじめまして 投稿者: 2005/02/11 1:44 [返信]

    > なつきさん、ご自身の本など出版されてないのですか?

    このようなこと言われたのは初めてですねぇ...
    さすがに本などは出していないですよ.
    このサイト自体あちこち不十分な点が多いことから
    お分かりのように,今のところここだけで手一杯です.
    いつかはやってみたいなぁとは思っていますけどね.


    [241] はじめまして 投稿者:まり 2005/02/10 15:44 [返信]

    こんにちは、ネット検索してたどり着きました。
    なつきさん、ご自身の本など出版されてないのですか?
    あれば読みたいと思ってるのですが・・・


    [240] Re: はじめまして 投稿者: 2005/02/07 23:52 [返信]

    > ありがとうございます。もっとひがしさんみたいに
    > かっこよくしたいんですけどね・・・

    ほめてくれてありがとうございます.
    こういうミミッチイことが好きなもんで
    作ることが苦痛じゃないんですよ.


    [239] Re: 四川は 投稿者: 2005/02/07 23:50 [返信]

    > 四川で尋ねた場所はもう非開放じゃないんでしょうか?

    う??ん,言われている場所はアバのことでしょうか?
    もう数年も前のことなので今とは変わっているかもしれませんが
    アバを含め私が訪れた場所は全て問題ないと思いますよ.
    これらより西側のエリアになるといろいろと面倒な場所かも知れませんが...


    [238] Re: はじめまして 投稿者:ともやん 2005/02/06 23:29 [返信]

    > なかなか参考になりました.
    > シンプルだけどわかり易いサイトだと思います.

    ありがとうございます。もっとひがしさんみたいに
    かっこよくしたいんですけどね・・・

    リンクしていただいたみたいで、ありがとうございます。
    早くパソコンなおさなければ。
    しばらく先になりそうですが、復旧次第リンクさせていただきます。今は会社のPCなので・・・


    [237] 四川は 投稿者:よう 2005/02/06 21:46 [返信]

    サイトを楽しく拝見させて頂いています。 1つ聞きたいことがあるんですが、四川で尋ねた場所はもう非開放じゃないんでしょうか? おしえていただけるとありがたいです。 今ハノイにいまして、北上するつもりです。


    [236] Re: はじめまして 投稿者: 2005/02/04 0:58 [返信]

    > 飾り気の無いHpみていただきありがとうございます。

    なかなか参考になりました.
    シンプルだけどわかり易いサイトだと思います.

    > 是非。都合が合えば行きたいと思います。

    時間があったらご検討を.
    まぁ確かにちょっと海外旅行にマニアックな人たちが
    そろってしまっていますが...


    [235] Re: はじめまして 投稿者:ともやん 2005/02/03 23:14 [返信]

    > はじめまして.というか実は土楼に行く前に
    > ともやんさんのサイトはじっくりと見させて頂いていました.
    > 写真が大きくて実感が非常に沸きやすく
    > 土楼関連のサイトでは頻繁に覗いていました.

    まじっすか。飾り気の無いHpみていただきありがとうございます。あんだけ奇妙な場所のサイトがナカナカ無いのもあって、詳しく紹介したいと思いまして作りました。

    > リンクは大歓迎です.こちらからも張らせてもらいます.
    >
    > 2月の中旬に旅好きのみんなで食事をしようかと思っています.
    > 時間があったらぜひご参加ください.

    是非。都合が合えば行きたいと思います。
    海外についてはド素人ですが・・・


12345678910111213141516171819202122

ID:  パスワード:

足跡ノート(http://ashiato-note.com)とは

  • 足跡ノートは、メンバーの今までの国内外の旅行記録を中心に、旅の技術などについて纏めたものです。 地図や写真を多めに、見やすいサイトを心がけて作成しています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 
  • プロフィール

足跡ノートコンテンツ

コメント

海外旅行記録

国内旅行記録

旅行写真ピックアップ


  • 急勾配の坂道を登り、高度をグングン上げていく。振り返ると鬼押し出しのような溶岩地帯。Landmannalaugarは右上の川が見える辺り。 樹木が生えていないので、終始展望は良好。雨が降ったりやんだりして、空はどんよりしているが、それでも十分。

  • 朝日を浴びるタキ。


  • 道は歩きやすいが,標高が高いのでゆっくりと歩く.無理はしない.

  • 14:30チェックポストに到着。運転手以外はみんな車から下ろされ、身分証のチェックを受けさせられる。

  • 今日はティーローミンロー寺院から始まり、アーナンダー寺院、タラバー門、ゴドーパリィン寺院、博物館とメイン道路沿いの遺跡を見てまわる。最後はマヌーハ寺院を見てニューバガンまで。「もう暑くてやってられません!!」と思いつつも、宿まで帰らないといけないので熱されている坂道を踏ん張りながら宿に戻る。いつ自転車のタイヤが溶け出すか本当に不安だった。客家円楼を見に行ったときもそうだったけど、正直、遺跡の専門家でもないので途中でおなか一杯。個人的には遺跡一つ一つをじっくりと見るよりも、何万とある遺跡の風景を眺めるほうが好き。上の写真はミンガラーゼディパゴダの上からの風景。本当は裸足で上がらなくてはならなかったのだけれど、足の裏が焼けるのでサンダルで上がってしまいました。すみません。。。

  • マッキノン記念碑からの展望。 この後、この山(エリオット山)の麓まで、写真右の方面を最高地点を越えてから大回りして下り、沢沿いを左下方向(クインティン・ロッジ方面)へ下ることになる。

  • 夕食は、宿前にあるファーストフード店。ベジヌードルなど。エアコン付きの部屋に通された。

  • クジラの鼻の穴が見える。