HOME |

掲示板

疑問、質問なんでもどうぞ

タイトル:
お名前:
U R L:

メッセージ:

「d92」(半角3文字)を入力してください。

上記の内容で宜しければ、下のボタンを押下してください。


12345678910111213141516171819202122

    [144] Re: 客家円楼へ行きます 投稿者: 2004/06/19 0:17 [返信]

    みち子さん、はじめまして。

    > 19日から念願の客家土楼を見に行く者です。こちらのHPはとても分かりやすく、参考になりそうです!

    次に行く人の役に立てればということ考えながら作っているので
    そう言って頂けると嬉しいです。

    > また無事戻ってきましたら、報告させて頂きたいと思います。

    楽しみにしています。感想などまた教えてください。


    [143] 客家円楼へ行きます 投稿者:みち子 2004/06/17 7:26 [返信]

    はじめまして。19日から念願の客家土楼を見に行く者です。アモイ、客家土楼の情報が極めて少ない中、こちらのHPはとても分かりやすく、参考になりそうです!また無事戻ってきましたら、報告させて頂きたいと思います。今後ともよろしくお願いします。


    [142] Re: 旅先 投稿者: 2004/06/14 12:58 [返信]

    > ひがしさんの興味はアジアに集中でしょうか?

    そうですね。他には南米などには行ってみたい気はしますけど
    ちょっと遠いので移動時間を考えるとどうしても
    今はアジアになってしまいます。
    ヨーロッパや北米などの先進国は年をとってからでいいかな、
    と思っています。

    > カルカッタから入国し、北周りでボンベイから帰国したのですが、北は危ない感じがしました。(あくまでも感覚なのですが)

    北というのはガンガー沿いのことですか?
    確かにそのあたりは治安がよいとは思えませんけど
    もっと北まで行くと治安の状況は全く変わると思いますよ。
    人も非常に親切で過ごしやすいと思います。

    > ちなみに私はインドでネパール人に間違われました(笑)

    僕もです(笑)。
    東南アジアやネパールなどではよく現地人に間違われますね。
    悲しい事に。


    [141] 旅先 投稿者:桐 2004/06/14 0:10 [返信]

    こんにちは。
    お返事有難うございます。

    ひがしさんの興味はアジアに集中でしょうか?

    インドは7年前卒業旅行で「インド建築」の本を手に行ったことがあります。遠藤周作原作の映画「深い河」の撮影隊が泊まったというホテルに偶然泊まったりしました。
    でも、見たのは、石の建築ばかりだったような・・(^^;

    カルカッタから入国し、北周りでボンベイから帰国したのですが、北は危ない感じがしました。(あくまでも感覚なのですが)
    2週間のうち、お腹も壊さず、トラブルにも巻き込まれなかったのですが、一人となると臆病に。行ってしまえばどうにかなるのかもしれませんが、、。

    ちなみに私はインドでネパール人に間違われました(笑)


    [140] Re: はじめまして。 投稿者: 2004/06/12 21:29 [返信]

    > 建築物や国を堪能できるお勧めなどありますか?

    うらやましいですね。
    個人個人それぞれ好みが違うので桐さんに合うかどうかわかりませんが
    もし僕にある程度のまとまった時間があるなら
    インド北部のスピティやラダックを回りたいと思っています。
    さらに時間があればパキスタン北部にも行って見たいですね。
    この辺が参考になるのではないでしょうか。
    http://www.ne.jp/asahi/arc/ind/wooden/wooden.htm


    [139] Re: 見た、読んだ 投稿者: 2004/06/12 21:19 [返信]

    > 相変わらず充実している食べ物レポートにうっとり、
    > 新大久保のミャンマー料理屋に行こうかなー。

    今度行きましょう。日本のミャンマーに!!
    ミャンマー料理美味しいですしね。


    [138] はじめまして。 投稿者:桐 2004/06/12 13:29 [返信]

    こんにちは。

    先月会社を辞めたので、せっかくだから来月どこかへ行こうかな?と漠然と思っていてここにたどり着きました。

    バックパッかー的に友達とブラブラ旅をしたことはあるのですが、一人となるとなかなか腰が重いです。一人で海外には行った事無いんです。

    飛行機が苦手なのが最大弱点。

    建築物や国を堪能できるお勧めなどありますか?


    [137] 見た、読んだ 投稿者:pessoa 2004/06/02 9:44 [返信]

    どうもどうも。ごぶさたしてます。
    ミャンマー編、おもしろかったです?。
    相変わらず充実している食べ物レポートにうっとり、
    新大久保のミャンマー料理屋に行こうかなー。


    [136] Re: なつかし? 投稿者: 2004/05/29 21:04 [返信]

    > なつかし?。10年近く前にカメラを持って歩き回った辺りだな。

    書き込みありがとうございます。
    10年前となると結構変わっていたりしていそうですね。
    個人的には30年位前のまだ旅行者もいないアジアを旅行してみたかったですね。
    (当然私は生まれていなかったですが…)

    > パッカー時代の糧が今、非常に役立ってます!

    確かにそれは感じます。
    その糧が何なのかといわれると苦しいですが
    これらの旅行を通して大きな知識や経験が得られたと思っています。


    [135] Re: ミャンマー 投稿者: 2004/05/29 20:56 [返信]

    > 楽しみにしていたミャンマー編、急ぎ足ながら見させていただきました。

    ありがとうございます。
    行きにくいというせいもあるのかもしれませんが
    ミャンマーの田舎の素朴さは特に心惹かれますよ。

    > 現地実質8日間の日程なので、ミャンマーへぜひ、行ってみたいですね。

    ぜひ、サミーさんも行ってみてください。
    思っているよりミャンマーは大きな国なので
    8日ではちょっと移動が大変かもしれませんが
    それでも十分楽しめると思います。


    [134] なつかし? 投稿者:昔、パッカー 2004/05/25 17:23 [返信]

    なつかし?。10年近く前にカメラを持って歩き回った辺りだな。「いつか、メコン川をカヌーで下るんだ?」とかいって、今は結構お堅い仕事してます。かなりやばいところにも行きましたがいい思い出だな。旅はビジネスの糧にもなるね。パッカー時代の糧が今、非常に役立ってます!


    [133] ミャンマー 投稿者:サミー 2004/05/23 22:42 [返信]

    こんにちは。
    楽しみにしていたミャンマー編、急ぎ足ながら見させていただきました。いやぁ?、惹かれますね。東南アジアの持つ、人の面白さや素朴さなどと言った魅力を感じます。
    ミャンマーへはただ朴とつに、行ってみたい気(おそらくそれは、東南アジアの持つ魅力への新しい発見)はあるものの、地理的なことなども詳しくは分からない状態。また詳しく、お薦めや心得なども教えてください。
    今から(まだ、夏も迎えてないと言うのに…)、来年のことを言うとそれこそ、鬼にでも笑われてしまいそうですが先日、別件で問い合わせたNW航空のマイレージ特典でたまたま、バンコク往復の無料航空券が2月初旬の10日間ほどが空いていたため急遽、予約を入れてしまいました。航空会社の人に言わせると、バンコク線は来年2月でも今頃に予約を入れるのが賢明だそうです。
    現地実質8日間の日程なので、ミャンマーへぜひ、行ってみたいですね。


    [132] Re: ありがとうございます! 投稿者: 2004/05/22 17:52 [返信]

    > レス&カキコどうもありがとうございました(*^-^*)

    いえいえ,こちらこそ書き込みありがとうございます.

    > 民宿ではなくて民家なのですか??

    民家です.向こうの人の好意で泊めてくれることもあります.
    そのときはぜひ誘いにのってみてください,と言いつつも
    女の人だとちょっと不安かもしれませんね.

    > 旅の前の旅サイトめぐりは、どっちの料理ショー
    > をみながらそれと互角にわたりあえる夕飯を食べている
    > 時の気分に似ています。

    難しい(笑)・・・


    [131] Re: 昨日に引き続き・・・ 投稿者: 2004/05/22 17:48 [返信]

    > 外務省の渡航危険情報では結構危険エリアになっているんだけど、大丈夫なのかしらん。

    さぁどうでしょう?
    戦争がいきなり始まるかもしれないし
    バスが深い谷底に落ちるかもしれないし
    山賊が出るかもしれないし
    それこそ自己責任ですね.

    > でも6月って結構そんなに寒くないとおもうのですが、そこんとこどうですか?

    6月に行ったことないのでわかりません.


    [130] ありがとうございます! 投稿者:ちょりこ 2004/05/22 3:45 [返信]

    レス&カキコどうもありがとうございました(*^-^*)
    民泊、他でも随分耳にしてすごい興味わいてます!!
    民宿ではなくて民家なのですか??
    とにかく思い切り楽しんできます!!
    PS 旅の前の旅サイトめぐりは、どっちの料理ショー
    をみながらそれと互角にわたりあえる夕飯を食べている
    時の気分に似ています。


    [129] 昨日に引き続き・・・ 投稿者:スズキ 2004/05/21 19:43 [返信]

    またしても質問。
    現在、ラダック地方って、外務省の渡航危険情報では結構危険エリアになっているんだけど、大丈夫なのかしらん。
    スズキ的にはそんなに危険なことはないと思っているのですがあんまり最近いった人ってきいたことないもんだから。
    きっと、ダライラマ様が守ってくれるワ・・・(エセ仏教徒はダメかしら)

    あと、寝袋の件。持って行く方向で考えます。アウトドア派ではないのでそういうグッズ持ってないので買わなくては。
    でも6月って結構そんなに寒くないとおもうのですが、そこんとこどうですか?ヒガシさん?


    [128] Re: ヒガシさんて 投稿者: 2004/05/21 18:15 [返信]

    > 6月からラダックに行く予定なのですが、やっぱ寝袋もってかなきゃダメ?

    僕だったら全部宿に泊まるつもりでも念のため薄手の寝袋を
    持っていくかもしれません.
    寝袋なしはちょっと不安を覚えます.

    > 東さんもそんはウルルン体験したことありますか?

    涙もろいのでそういう体験は多いですよ.
    ちょっと親切にされると…涙涙…てな感じです.


    [127] Re: はじめまして☆ 投稿者: 2004/05/21 18:08 [返信]

    > この夏1ヶ月かけてレーに行く予定なんですが
    > ここは絶対行ったほうがいいよ?ってところ&お宿があったら
    > 教えてくださいm(__)m

    夏にラダックに行かれるのでしたら
    いろいろな寺で祭りが行われるので
    それにあわせて計画を立てらるのがいいかもしれません.

    行ったほうがいいところ&宿…
    甲乙つけ難しですが個人的にはワンラの町周辺がお勧め.
    ただこれに関しては人それぞれ考え方感じ方が違うので
    ちょりこさんがいいと感じるかどうかは分かりません…
    宿はレーに関しては僕が泊まっていたところは悪くなかったですよ.
    その他の町に関して推薦できるほど知識はないので
    宿を勧めるようなことは出来ないのですが
    もし民泊が出来るようだったら,ぜひしてみてください.
    きっといい思い出になると思います.

    また何か知りたいことがあったら聞いてください.


    [126] ヒガシさんて 投稿者:スズキ 2004/05/21 0:38 [返信]

    文章がとってもおもしろい!こころあったまる写真にコメント。
    なんだか知性をかんじさせますねぇ・・・

    6月からラダックに行く予定なのですが、やっぱ寝袋もってかなきゃダメ?
    チベットには8年くらい前に行ったことあるんだけど、チベット文化圏は本当に興味深いっすね。先月、中国のジョンディエン(シャングリラ)にいったんだけど久々のチベット圏だったんで、感動しちゃいました。ラマにカタをかけてもらってラマの手が私の頭にさわり、バファリンのCMのような感じで頭と頭をくっつけた時には思わず涙涙・・・
    結構感動家の自分にびっくりっす。
    東さんもそんはウルルン体験したことありますか?


    [125] はじめまして☆ 投稿者:ちょりこ 2004/05/19 22:38 [返信]

    ラダック検索しててたどり着きました。
    写真も説明も多くてすっごく読みやすかったです!!
    この夏1ヶ月かけてレーに行く予定なんですが、こちらのサイトを見ていてかなりルンルン気分になってしまいました。
    まだガイドブックもなにも手元に無い状態なんですが、
    ここは絶対行ったほうがいいよ?ってところ&お宿があったら
    教えてくださいm(__)m
    でわでわまた遊びにきます!


    [124] 復活させました. 投稿者: 2004/05/18 23:28 [返信]

    phpで掲示板を作り直すつもりでしたが
    ちょっと,そんな時間もなさそうなので
    前に使っていた掲示板をそのまま復活させます.
    どうぞ,自由に書き込んでください.


    [123] アジアの楽園 投稿者:サミー 2004/02/15 16:49 [返信]

    「アジアの楽園」見ました。基本的に自分にとっての楽園イメージは、「ノンビリできるところ」だったりします。
    一般的ですがやはりビーチのイメージが強いですね。もちろん、山岳リゾートみたいなイメージもあるにはあるんですけどね。ラオスのバンビエンなんかまさに、楽園イメージもあるバックパッカー・ヴィレッジかな。

    インド編より先に、タイの「ピーピー島編」を作ってみました。海のキレイさを楽しみに見てみて下さい。


    [122] 三月街 投稿者:pessoa 2004/02/13 0:29 [返信]

    雲南いいですよねー。たしかGWシーズンに行ったとき三月街という祭りでした。今年はいつかわかんないけど行ってくれば?

    「雲南省では名が知られている物資交流大会でありペー族の伝統的な盛大な祝日」でさまざなま少数民族が見られる民族の祭典っぽい会場もあったとか。物資交流大会で甜茶やら漢方薬やら買い込んでいてそっちはうっかり見逃してしまいました(涙)。あ、でもここの物産市は楽しいですよ。少数民族の人たちはけっこうフレンドリーだしおすすめ。

    ところでひがしさんのセルタ・ゴンパの写真いいっすね。ダイナミックなロケーションにクラクラしてしまいました。僧侶たちのお顔もありがたい感じでステキすぎる。

    インドではいろいろぼったくられてたと思うんですが、なんか憎めない国。それ以上に(物理的なモノじゃなく)もらったものが多かったからかもしれないけど。まあ、たまに行くからいいんだろうなあ。


    [121] 世界遺産見ました. 投稿者: 2004/02/09 0:12 [返信]

    この番組見て雲南にまた行きたくなってしまいました.
    今後の予定に組み入れようかな?

    ただ今回放送した塩井とかは雲南省というよりチベット自治区の
    ような気もするが・・・


    [120] Re: 帰国 投稿者: 2004/02/07 19:56 [返信]

    > 昨日、タイ・インドの旅から帰ってきました。

    お帰りなさ??い.ウェブのページができるのを楽しみにしています.
    サミーさんはインドに対していろいろと感じているようだけれども
    僕は今まで行った国の中ではインドが一番面白いかな.
    その理由はみんなが同じように感じるその「しつこさ」に
    あるのかもしれませんね.
    中国のように大して話しかけられない国に比べたら
    インドのように次から次へと襲ってくる(?)人の波は
    インドという国を飽きさせないものにしてくれているように感じます.

    > 面白かったのはタイへ戻ってから、何かと疑い深くなっている自分に気づいたこと。

    それある(笑).
    以前,ぼくはネパールからからインドに入ったときに
    バナナを買ったことがあったのだけれどもネパールで人を疑うことを
    忘れていたものだから半分腐っているバナナを掴まされてしまった.
    その時は「しまった!!ここはインドだった!!」と思いましたよ.


    [119] Re: 世界遺産見た? 投稿者: 2004/02/07 19:46 [返信]

    > 旅行の直前は面倒力が30%増量、「……行くのやめようかな」と思うことしばし。

    確かにそれある.航空券を取ったりビザを取ったり面倒くさいことが多いし.

    > さて、先週の『世界遺産』見ました? 「雲南の三江併流保護地域」っての。

    明日もその続きを放送予定ですね.
    こういう優良番組が23時半からの放送とはちょっと遅いよね??.
    僕は部屋にテレビを置いていなくて見るときは寮の娯楽室で
    見てるだけれども夜遅くなると部屋から出るのが面倒くさくて(*´д`;)…
    でも明日は何とか頑張って見ます!!
    チベットの香り漂うジョンディエンが懐かしい.


    [118] 帰国 投稿者:サミー 2004/02/06 16:32 [返信]

    昨日、タイ・インドの旅から帰ってきました。
    留守中には自分のHPへもメッセージを書き込んでいただき、ありがとうございました。

    インドは2度目でしたが、今回は前回の経験もあったので自身の身構えもあった反面、強烈だとは感じても前回ほどその強烈さを面白く楽しめなかった(と言うか新鮮さに欠けていたのかな?)気も無きにしもあらずでしたが、それでもインドはやはり、いつ行ってもおそらく変わらない国でしょうね。群集のしつこさと言うか、生きていくためのパワーは生半端じゃないです。
    面白かったのはタイへ戻ってから、何かと疑い深くなっている自分に気づいたこと。まるで人間不信みたいでしたけど、インドでは旅人同士でも「何を信じて良いのかわからない」てな話はよくしてました。本当にいい人もいるだけに「見極めが難しいなぁ」と。
    まあ、そんなこんなもいい思い出です。
    またいつか、こんな旅ができればいいんですけどね。
    では。


    [117] 世界遺産見た? 投稿者:pessoa 2004/02/06 13:15 [返信]

    旅行の直前は面倒力が30%増量、「……行くのやめようかな」と思うことしばし。

    さて、先週の『世界遺産』見ました? 「雲南の三江併流保護地域」っての。途中からチェックしたらジョンディエンが出てたような(ひがしさんも行ってましたよね)。中国行きたい?。

    知り合いがネパールから帰ってきました。毎日ダルバート三昧だったらしい。わたしが行ったらジャーマンベーカリー通いだと思うね。日本にも出店してほしいものです。


    [116] Re: どきどき、わくわくっ! 投稿者: 2004/01/30 23:14 [返信]

    > 数十本のフィルム(未撮影)や、ガイドブックを家に忘れてしまったことがあり、最近気が抜けてるなぁと猛省したことがあります。

    おぃおぃ・・・
    これらは絶対に忘れないでしょう(笑).

    > 旅も初めての海外旅行の頃は、1週間前からパッキングを初め・・・

    もう初めの頃のその状況は覚えていないな??.
    最近は前日の夜に用意という感じですからね...
    ときめくようなドキドキ感はなくなりましたねぇ.残念ながら.


    [115] どきどき、わくわくっ! 投稿者:Gina 2004/01/30 11:39 [返信]

    ひがしさん、こんにちは。
    ちょっとご無沙汰してました。

    >僕も同様に出発前にはいつも不安を感じますが
    >「パスポート忘れていないかなとか航空券は持ったかなとか」とい>う持ち物のことが中心です.

    私は昨年の秋の旅行で(パスポートと航空券はさすがに忘れなかったものの)、数十本のフィルム(未撮影)や、ガイドブックを家に忘れてしまったことがあり、最近気が抜けてるなぁと猛省したことがあります。旅も初めての海外旅行の頃は、1週間前からパッキングを初め、持ち物リストをつくり、出発前に念入りに再チェックしてたものなんですけどね。そういうドキドキをなくしちゃったのかなと寂しくもありました。なんていっても、今も旅行前日はわくわくが強くてなかなか寝付けないのですけどね(笑)


12345678910111213141516171819202122

ID:  パスワード:

足跡ノート(http://ashiato-note.com)とは

  • 足跡ノートは、メンバーの今までの国内外の旅行記録を中心に、旅の技術などについて纏めたものです。 地図や写真を多めに、見やすいサイトを心がけて作成しています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 
  • プロフィール

足跡ノートコンテンツ

コメント

海外旅行記録

国内旅行記録

旅行写真ピックアップ


  • ピジョン・アイランドを目前に進むボート。ピジョン・アイランドは徒歩で10数分もあれば端から端まで歩けそうな小さな島だ。

  • 脇から見た本堂の姿。

  • 香辛料。

  • 赤みがかったウルル(エアーズロック)が遠くに見える(写真はズームアップ)。

  • 打球は、左側の高い建物と右側の低い建物の間ぐらいを通過。高く上がり過ぎており、プラスチックボールで飛距離もそんなになく、ちょうど建物の裏辺りに落ちたはずなのだが・・・


  • カラウィン・モスク方面。

  • インドに到着後、国際空港のロビーでウツラウツラしていたが、あまりに暇なので、夜中の2時に重い腰を上げて、国内線空港まで無料リムジンバスで移動する。英語の全く話せない北朝鮮の人たちと同乗。国内線の空港は新しくなっていて、インドの空港とは思えない。腹の調子は相変わらず悪いので、トイレに行くが、こちらも普通の空港(?)のように綺麗。

  • ゴンパの下にあるのは学校だな。