HOME |

掲示板

疑問、質問なんでもどうぞ

タイトル:
お名前:
U R L:

メッセージ:

「3d1」(半角3文字)を入力してください。

上記の内容で宜しければ、下のボタンを押下してください。


12345678910111213141516171819202122

    [384] ブログ作成中 投稿者: 2006/03/17 22:57 [返信]

    ほぼ完成に近づいています.今はデザインの微調整の段階.
    いろいろ書きたいこともありますので,出来上がるのが楽しみです.
    目標は21日公開!


    [383] Re: 心配です 投稿者: 2006/03/12 21:34 [返信]

    みらばいさん,こんばんは.

    > ところでひがしさんは旅先でお腹を壊したことありますか?

    私は海外に出始めた初期の頃は何回かありましたけど最近はほとんどないですね.
    ここ数年は旅行期間も短く腹を壊すと予定が台無しになってしまうのでそれには用心しています.
    腹を壊さなくなった原因は口にするものに気をつけているということもありますけど
    環境になれたことが最大の原因かなぁなんて思っています.

    > わたし、無いんですよね。
    > 丈夫な胃腸というのも旅には欠かせないものですね。

    旅には最適な体です(笑).


    [382] 心配です 投稿者:みらばい 2006/03/10 23:45 [返信]

    ひがしさま、こんばんは。ご無沙汰しております。

    ところで、先日インド出張から帰った社内の人間が
    下痢の為、数日会社を休んでおります。
    ああ・・・心配。怖い菌を保有していないと良いのだけれど。

    ところでひがしさんは旅先でお腹を壊したことありますか?
    わたし、無いんですよね。
    丈夫な胃腸というのも旅には欠かせないものですね。


    [381] プログラム修正 投稿者: 2006/03/09 21:00 [返信]

    件名の最後の文字が英数字あると書き込めないようにしました.
    これでほとんど防げるかな.

    掲示板もいいけど,やはりブログの方が面白いかなと思い始めて現在作成中...
    でも,それを作ると掲示板は消えていく運命になるのか.


    [380] いたずら 投稿者: 2006/03/09 0:44 [返信]

    あぁ最近,海外からのこの掲示板へのいたずら書きが多くて管理が面倒くさい.
    夜中から夜明けにかけてロボットを使っての書き込み.
    対処のためには掲示板のプログラムを一部書き換えなければならないけれど無駄な作業だよなぁ.
    でもしょうがないから今度の休みの日にでもやるか...


    [379] 先ほどのテレビで 投稿者: 2006/02/26 1:24 [返信]

    02月25日(土)21:00-23:48TBS
    「 生命38億年スペシャル 人間とは何だ!?」
    ヒマラヤの不思議な世界 - レポート:山口達也

    上記番組でラダックの映像が出ていました.見ていてなんだか懐かしさを感じてしまいました.
    訪れている場所はレー・サンカル・ティクセとレーの町の周辺だけでしたけれどやはりいいですね.
    ラダッキの笑顔がみんな素敵.また行きたいなぁ.


    [378] Re: こんばんは。 投稿者: 2006/02/21 23:12 [返信]

    みらばいさん,こんばんは.

    > 仕事をがんばったご褒美で旅行に出るのか。
    > はたまた次の旅行に出るために働くのか。。

    私も次の旅のために働いている口ですねぇ.
    もう中毒です.頭の片隅には次どこ行こうかな,なんていう計画が常にありますから.

    > 確かに法王、日本にいらっしゃるのでしたら東京でもお話される可能性大ですよね。こまめに日本事務所のHPもチェック、ですね。

    そうですね.また両国で行われるなら行こうかな...
    今度行くならもっと近くで聞いてみたいです.前回はちょっと後ろすぎました.

    > ひがしさんのGWの海外逃避はどこですか??

    ダラムサラと思っていますけど,まだ微妙ですね.休みが取れるのだろうか.


    [377] こんばんは。 投稿者:みらばい 2006/02/20 21:29 [返信]

    ひがしさん、こんばんは。

    1週間が始まりました・・
    仕事をがんばったご褒美で旅行に出るのか。
    はたまた次の旅行に出るために働くのか。。
    旅行好きの大きなクエスチョンですねえ。ちなみに私は後者かなあ。
    ということで、今週も旅行のためにがんばって働きます。


    > ガンゴトリってチベット圏ではないですよね?

    ガンゴトリ近辺は、チベット圏ではないですね。ネパリー系ならいるようですが。顔立ちはモンゴロイドでないことは確かです。


    確かに法王、日本にいらっしゃるのでしたら東京でもお話される可能性大ですよね。こまめに日本事務所のHPもチェック、ですね。

    ひがしさんのGWの海外逃避はどこですか??


    [376] 山岳会のホームページ 投稿者: 2006/02/12 23:07 [返信]

    私が所属する山岳のサイトを作ろうという話があり,現在構想を練っています.
    今月中に大まかな形が出来たらいいのですが...どんなデザインにしようかな.


    [375] Re: お返事ありがとうございます 投稿者: 2006/02/12 22:51 [返信]

    同族のみらばいさん,こんばんは.

    > 日常生活で「チベット」「ヒマラヤ」など耳にすると自然ににやけてしまう私。

    人のこと言えませんけど,随分とハマっていますねぇ.それ重症です(笑).

    > ガンゴトリからは3日間のトレッキングでした。

    ガンゴトリってチベット圏ではないですよね?
    私がジョシマスの辺りに行ったときは想定がはずれて,インド人しか見当たりませんでした.
    チベタンはこのエリアの両側に住んでいるのに,ここには居ないのかな...?

    > ひがしさん、それとうれしいお知らせ。今年も法王来日のご予定が!

    おおぉ,それにしても法王,元気ですねぇ.もう70歳なのに.
    そんなに世界中を飛び回って大丈夫なのかちょっと心配です.

    > 11月に広島にいらっしゃるようですね。私はその頃インドの予定。

    東京にも来そうな気がするけど.広島だけということはないんじゃないかな.
    まだ,日本代表事務所には何も書いてなさそうですね.
    インドはダラムサラ?ちょうど入れ違いということでしょうか.

    > またちょくちょく遊びに来ま?す!

    ぜひ遊びに来てくださいね.


    [374] Re: こんにちは。 投稿者: 2006/02/12 22:25 [返信]

    めいふぁんさん,お久しぶりです.

    > あの界隈って、なんとも言えないいい場所ですね!

    楽しんでこられましたようで.ハマってしまいましたか.
    確かに日本では見ることが出来ない無数の土楼とそこに住む人々.驚きですよね.
    時間があったら最近私がハマっているヒマラヤ周辺もいいですよ.
    中国と比べたら飯はイマイチですけど,空が蒼いです.

    > ひがしさんが作られた客家の地図のプリントアウトしたものを見せたら、
    > 見たことある!と話していましたよ。

    私のページを参考にしてくださっている方が結構居るみたいですね.
    これからも正確さを胸に旅情報を発信していきます.

    > トレッキングのお話も楽しくいつも拝見してます。

    ありがとうございます.次回はゴールデンウィークの海外逃避(?)を目指しています.
    それまでお待ちくださいね.


    [373] お返事ありがとうございます 投稿者:みらばい 2006/02/12 14:46 [返信]

    ひがしさん、こんにちは。

    > はじめまして,みらばいさん.ふふふ,どうも同族みたいですね(笑).

    えへへ、同族ですね。どうも同族の方とわかると頬の筋肉がゆるんでしまいまねぇ。
    それと日常生活で「チベット」「ヒマラヤ」など耳にすると自然ににやけてしまう私。
    結構傍から見たら要注意人物かもしれませんが・・・

    > ガンゴトリからの5日間くらいのトレッキングですか?

    ガンゴトリからは3日間のトレッキングでした。途中のキャンプ地で2泊しましたが、もう少し余裕があればその先の「花の谷」まで行けそうです。次回機会があれば行ってみたいです。

    法王はお話中もとてもリラックスされてるようでしたね。お話されながら左右に揺れていたりして。真言でも唱えていらしたのでしょうか。
    ひがしさん、それとうれしいお知らせ。今年も法王来日のご予定が!
    http://www.dalailama.com/ ここから、scheduleを見てください。
    11月に広島にいらっしゃるようですね。私はその頃インドの予定。

    > 見ていただける方がいると,こちらも作り甲斐があります.
    またちょくちょく遊びに来ま?す!


    [372] こんにちは。 投稿者:めいふぁん 2006/02/12 11:32 [返信]

    ひがしさん、こんにちは!

    以前、客家円楼の里を訪れる前に、
    こちらの掲示板に書き込みをさせてもらった者です。

    あの界隈って、なんとも言えないいい場所ですね!
    この秋訪れた時は、広州からアモイまで抜ける形で、
    開平の洋楼から、広東省や福建省の土楼を見て回ったんですけど、
    かなりハマってしまいました!

    こちらでいただいた情報も活用させていただき、
    本当にありがとうございました!
    悦園飯店のご夫婦に、
    ひがしさんが作られた客家の地図のプリントアウトしたものを見せたら、
    見たことある!と話していましたよ。

    また、そのうちにあの辺りを旅しようと企んでいます(^^)

    トレッキングのお話も楽しくいつも拝見してます。
    ちょくちょく寄らせてもらいますね。


    [371] 氷壁 投稿者: 2006/02/12 0:43 [返信]

    先日,ちょっとNHKのドラマの氷壁について書きましたが
    やっとその原作である井上靖の氷壁を読み終わりました.
    いやいや,終わり方が意外でした.ドラマの方はどうなるのかな.


    [370] Re: HP拝見しました! 投稿者: 2006/02/11 23:59 [返信]

    はじめまして,みらばいさん.ふふふ,どうも同族みたいですね(笑).

    > わたしも昨年秋に、ガンジス河の源流と言われる[Gaumukh]までトレッキング行ったばかりで。

    ガンゴトリからの5日間くらいのトレッキングですか?
    トレッキングって最も贅沢な旅行方法ですよね.なんたって時間がないと出来ませんし
    歩くことによって乗り物に乗っていては見えなかったものも見えてきますから.

    > それにそれにチベット仏教にもご興味がおありのようで。私も昨年の法王がいらした際に国技館に法話を聴きに行ったんですよ、お会いしていたかもしれませんね?。

    もしかしたらすぐ近くで聞いていたりして.
    法王はなんだか偉そうな感じもしないし,欲のなさそうないいおじいちゃんという感じでしたね.

    > それから興味が高じて、ダラムサラ(マクロードガンジのほうですが)へも行ってきました。

    ダラムサラとはいいですねぇ.来年度には私も行こうかと思っています.
    さっそく,ガイドブックを見ては空想旅行をしています.
    ダラムサラ・マクロードガンジにトレッキングを組み合わせようかな...

    > 高地で信仰篤く暮らしている人々の顔って、素敵ですよね。それとあの青い空。なんだか自分まで澄んでいくような気になるんです。

    その通り!みんな笑顔が素敵です.私がこのエリアに興味を持ったのはまさにそれなんですよ.
    だからこのエリアは旅行していると人々の優しさを実感できますし
    それに引き付けられて何度も行ってしまうんですよね.

    > それでは、これからも素敵な旅を続けてください。そうしてHPでご紹介してください!

    こちらこそ.見ていただける方がいると,こちらも作り甲斐があります.


    [369] HP拝見しました! 投稿者:みらばい 2006/02/11 13:30 [返信]

    こんにちは、はじめまして。
    「インド 旅行」と検索していてひがしさんのHPにたどり着きました。

    ヒマラヤトレッキング。。などなど興味のある旅ルートばかりで、うきうきしながら拝見させていただきました。わたしも昨年秋に、ガンジス河の源流と言われる[Gaumukh]までトレッキング行ったばかりで。
    それにそれにチベット仏教にもご興味がおありのようで。私も昨年の法王がいらした際に国技館に法話を聴きに行ったんですよ、お会いしていたかもしれませんね?。それから興味が高じて、ダラムサラ(マクロードガンジのほうですが)へも行ってきました。

    今年もまた、インドへ行きます!やはりヒマラヤ方面?ダラムサラという旅程です。今度は是非ダラムサラで法王にお会い出来れば、と思っております。

    高地で信仰篤く暮らしている人々の顔って、素敵ですよね。それとあの青い空。なんだか自分まで澄んでいくような気になるんです。

    それでは、これからも素敵な旅を続けてください。そうしてHPでご紹介してください!


    [368] Re: 中国一人旅 投稿者:くろねこ 2006/02/10 15:42 [返信]

    > 指差し中国語みたいな語学本は必須でしょう.

    より、旅行をたのしむなら語学は必要ですよね。
    いまのバイト先に中国からの留学生がいるので、その友人が旅行に行くまでの間に
    すこし中国語をおしえてくれるといっているので、がんばってみます。

    > 治安に関しては,当たり前のことですけど常に周囲に注意を払って油断をしないことです.
    > でも,旅行を楽しむことと注意を払うということは二律相反なんですよね.難しいところです.

    ありがとうございます。あまり不安になりすぎずに、かといって気をゆるさず、という感じでいってみます。

    > 客家円楼は数日で十分だと思います.ここは長く居ても飽きてしまいますので,2,3日滞在して
    > 他のエリアに移動するという行程がいいかもしれません.
    > ただ,2週間という限られた時間を考えると客家円楼は次回にまわして
    > 雲南や四川でたっぷりと時間を使うという手もありかなと考えます.

    これに関してなのですが、実はマイレージでのチケットなので、行き先が限られていて
    香港か上海か北京・・・という行き先しか選べないので今回は香港を基点に行こうと思っています。
    なので、そう考えたら雲南エリアは2週間ではちょっと厳しいかな、と思っているので客家円楼を中心に香港との間をぶらりとしてみようかなと考えています。


    [367] Re: 中国一人旅 投稿者: 2006/02/06 22:26 [返信]

    くろねこさん,はじめまして.書き込みありがとうございます.

    > 今回は一人旅を決行しようと思っているのですが、中国語が話せないことと
    > 初めての海外一人旅であるということで少々不安を感じています。

    中国は言葉が大変ですよね.今までの旅行先のなかでダントツ英語の通じない国が中国です.
    田舎に行けばいくほど本当に通じません.英語の存在を知っているのか疑いたくなってしまいます.
    そのようなことから,指差し中国語みたいな語学本は必須でしょう.
    治安に関しては,当たり前のことですけど常に周囲に注意を払って油断をしないことです.
    でも,旅行を楽しむことと注意を払うということは二律相反なんですよね.難しいところです.

    > 思案中の場所は福建省の「客家円楼」で、中国滞在日数は長くて2週間を予定しています。
    > できれば、雲南の方へも行きたいと思っているのですが・・・

    客家円楼は数日で十分だと思います.ここは長く居ても飽きてしまいますので,2,3日滞在して
    他のエリアに移動するという行程がいいかもしれません.
    ただ,2週間という限られた時間を考えると客家円楼は次回にまわして
    雲南や四川でたっぷりと時間を使うという手もありかなと考えます.

    > 中国一人旅で注意すること、アドバイスがあればおしえてください。

    う?ん,最近,中国には行っていませんからねぇ...
    個人的には漢民族のエリアより少数民族のエリアの方が好きですね.子供たちも元気だし.
    まぁ何にしても一人旅は楽しいですよ.一人旅での話し相手は基本的に現地人ですから.
    今までの旅行とはちょっと違う風景に出会えるかもしれませんね.
    ぜひディープな旅行をして中国を楽しんできてください.


    [366] 中国一人旅 投稿者:くろねこ 2006/02/06 16:32 [返信]

    こんにちは。
    はじめまして。
    ただいま中国旅行へ行こうと計画しており、
    旅情報を探していたら、こちらのサイトへたどり着きました。
    ひがしさんのHPは詳細でデザインもすてきだなと思ったので、
    掲示板でアドバイスをいただきたいと思い書き込んでいます。

    私は中国へ行くのは3回目なのですが、それまでは団体か複数での
    旅行でした。
    しかし今回は一人旅を決行しようと思っているのですが、中国語が話せないことと
    初めての海外一人旅であるということで少々不安を感じています。
    ちなみに女です。
    思案中の場所は福建省の「客家円楼」で、中国滞在日数は長くて2週間を予定しています。
    できれば、雲南の方へも行きたいと思っているのですが・・・
    中国一人旅で注意すること、アドバイスがあればおしえてください。


    [365] Re: 青天井とチョウメン 投稿者: 2006/02/05 0:02 [返信]

    > 今回はとっても天気に恵まれたようですね。
    > 山の写真とかやたらと美しいなあ。

    そうでしょう!いいですよね.
    雲はないので紫外線浴びまくりですが,濃紺の青空の美しさには病み付きになります.
    そういえば,この前,阿弥陀岳に行った時も雲はなく,随分と青い空でした.

    ついでにドラマを滅多に見ない私ですがNHKの「氷壁」は「ふふぅ??ん,おぉ??」なんて
    独り言を言いながら,細かいところまでじっくりと見ています.
    エンディングのK2の山の映像なども美しくて吸い込まれますね.山繋がりでした.

    > チョウメンはある意味再現不可能な味です。

    場所によっても結構違いますからね(笑).
    みんなテキトーですよ.たぶん.
    飯に困ったときのチョウメンです.これなら大外れはないですからね(笑).

    > そうそう、高い山はないけどモンゴルもいいですよ?(観ただけ)。

    確かに.チベット仏教繋がりで興味はちょっとあります.
    この映画面白そうですしね.ほっぺたの赤い女の子もかわいいし,
    壮大な草原の広がりにも惹かれます.


    [364] 青天井とチョウメン 投稿者:pessoa 2006/02/02 13:33 [返信]

    ネパールレポート拝見しました。
    今回はとっても天気に恵まれたようですね。
    山の写真とかやたらと美しいなあ。

    個人的に印象的、というか、
    はげしく心を揺さぶられたのが青天井とチョウメン。
    インドカレーはうちでつくっているからいいけど、
    チョウメンはある意味再現不可能な味です。

    そうそう、高い山はないけどモンゴルもいいですよ?(観ただけ)。
    http://www.tenku-nansaa.com/


    [363] Re: ありがとうございます。 投稿者: 2006/01/30 0:34 [返信]

    > バンコクは私も興味があったので行ってみたいと思います。
    > 語学は、あいさつをできるくらいにして五感で旅をしてみます!

    ぜひ,バンコクを手始めに海外を楽しんでみてください.
    でも語学は楽しい旅をするのには必須ですので
    挨拶だけとは言わずに,少しずつ勉強してみてくださいね.


    [362] ありがとうございます。 投稿者:初心者けん 2006/01/27 14:38 [返信]

    はじめまして!ひがしさん経験者の方から助言をいただけると
    大変心強いです。バンコクは私も興味があったので行ってみたいと思います。
    語学は、あいさつをできるくらいにして五感で旅をしてみます!
    気の向くままに色々なところに行ってみようと思います。
    また助言をお願いします。


    [361] Re: はじめまして! 投稿者: 2006/01/26 22:46 [返信]

    けんさん,はじめまして.書き込みありがとうございます.

    > 一人旅の経験もなく、海外旅行の経験もないのですが
    > どのような地域が初心者でも旅ができそうですか?
    > ちなみに日本語以外ほとんど話せません・・・

    やはり最初の海外旅行では不安でしょうから
    先進国に近いエリアから入国するのがいいと思います.私のお勧めはバンコクかな.
    海外旅行を楽しくするためには語学は欠かせないものであることは間違いなんですけど
    実は私も大して出来ません.必要なものは自分の意思を相手に伝えようとする気合と
    相手を和ます笑顔でしょう(笑).

    > やはり日本からはじめた方がいいんでしょうか?

    もし長い時間が取れる環境にあるならば,海外に行くべきと私は考えています.
    日本国内なら社会人になってからでも,リタイヤしてからでも問題なく旅行できますから
    体力・気力の充実した若いうちに,海外に出て自分の五感で外国というものを感じてみてください.
    きっと,そのような体験は今後の人生を豊かにしてくれるはずです.


    [360] はじめまして! 投稿者:初心者けん 2006/01/26 16:13 [返信]

    はじめまして!こちらのサイトをのぞかせてもらってアジア圏への一人旅に行きたいという気持ちが強くなりました。一人旅の経験もなく、海外旅行の経験もないのですがどのような地域が初心者でも旅ができそうですか?ちなみに日本語以外ほとんど話せません・・・
    やはり日本からはじめた方がいいんでしょうか?


    [359] Re: 拝見しましたー♪ 投稿者: 2006/01/22 23:30 [返信]

    > 今回のトレッキングのページ、拝見しましたー。

    ありがとうございます.
    先ほどすべてのページを強引に完成させましたのでご覧下さい.
    キャンジンゴンパ前後の写真はなかなか美しいと思います.

    > うっふっふ、私のことも、ちゃんと書いてくれてるんだー、嬉しい☆
    > みなさぁん、タメルで一緒に食事をした旅友とは、この私のことですよぉ、なーんて。

    短い間だったけど,これまた楽しかったですねぇ.
    焚き火にあたりながら,ネパリの歌を聴いて.いい店でした.

    > 私は、「ラマゲストハウス」のおじさん・おばさんが5年前に泊まった東さんのことを覚えていてくれた、というところに感動しましたー(今回、カトマンズで会ったお坊さんにも、私のことを覚えていてほしいな・・・)。

    本当に感動です.
    建物などすべて変わっていましたから,「あのときのおじさんまだいるのかなぁ?」なんて
    宿の周辺をぶらぶらしていたら向こうから声をかけてくれて.
    おじさんのそのガラガラ声を聞いたら,5年前へとへとだった私に親切に接してくれた場面を
    はっきりと思い出しましたよ.

    > そうそう、ひがしさんオススメの台北旅社に私も行きましたよー。
    > でも、割り当てられた部屋が角部屋、かつ、部屋の真下でカラオケ大会絶賛開催中

    私が泊まったときにも観劇が宿の裏で行われていました.
    そのときは「観劇の舞台に面した部屋でなくて良かったぁ」と思いましたが.

    > でも、宿の雰囲気はかなり怪しげで、気に入りました。

    怪しいでしょう.エレベータも古いし.
    あの中華系のスタッフもなんだか怪しいし.
    旅社は総じてあんな感じですかねぇ.

    > でも、その前に、ネパールの治安が安定してくれないと・・・(ホントに)。

    そうですね.最近結構新聞でもネパールの記事を見ますね.
    はてはて,これからどうなることやら.


    [358] Re: ローカルバスの日本人 投稿者: 2006/01/22 23:16 [返信]

    おお,熊谷さん,お久しぶりです.

    > めっちゃ立派なホームページじゃないっすか?!
    > 地図にこだわりありますねぇ。

    ありがとうございます.
    やはり地図はあったほうが視覚的に分かりやすくなりますからね.
    まぁこういうのを作るのが好きなだけですけど.

    > トップページのマルファの写真イケてます。

    いいでしょう!みんなからそう言われます.

    > ひがしさんと行ったステーキ屋のステーキは意外とインプレッション受けてます!

    楽しかったですねぇ.エベレストステーキハウス!
    ボリュームあったし味の方も最高でした.
    そのときの写真はこの後お送りしますね.

    > 風邪ってもしかして濡れたままの服で帰ったからでわ?

    いやいや,違いますよ?.恐らく日本が随分と寒かったから
    その変化に体がついていけなかったのでしょう.
    そういえば濡れた服はいつの間にか乾いていました...

    > 僕は日本に帰ったら、ものすごく仕事が溜まっていることに気づいて、
    > 毎日帰り遅いっす...今日も休日出勤です...

    体に気を付けてがんばってくださいね.
    私は病み上がりの上に,咳のしすぎだったせいか
    風邪が治った今は右あばら骨が痛くて,なんだかボロボロです.

    > ということで、1日だったけどお世話になりました。

    こちらこそ.楽しい1日でした.

    > ランタントレッキングの残りの写真を楽しみにしています!

    適宜,文章などは見直していきますけど先ほど強引に完成させました.
    ぜひぜひご覧下さい.


    [357] 拝見しましたー♪ 投稿者:やす 2006/01/22 21:52 [返信]

    今回のトレッキングのページ、拝見しましたー。

    うっふっふ、私のことも、ちゃんと書いてくれてるんだー、嬉しい☆
    みなさぁん、タメルで一緒に食事をした旅友とは、この私のことですよぉ、なーんて。

    今回も、よい旅行だったみたいで、よかったですねー。
    私は、「ラマゲストハウス」のおじさん・おばさんが5年前に泊まった東さんのことを覚えていてくれた、というところに感動しましたー(今回、カトマンズで会ったお坊さんにも、私のことを覚えていてほしいな・・・)。

    そうそう、ひがしさんオススメの台北旅社に私も行きましたよー。
    でも、割り当てられた部屋が角部屋、かつ、部屋の真下でカラオケ大会絶賛開催中(その日がたまたま12月31日だったからですよね)ということで、とてもとても眠れるような環境ではなかったため、泣く泣く退散(最後のひと部屋ということで、部屋のチェンジは不可と言われ、お金も戻ってこなかったけれど、しょうがない)。

    結局、カオサンに泊まりました。

    でも、宿の雰囲気はかなり怪しげで、気に入りました。
    中国人のおじさんが10人くらい集まって、何かを協議(?)している図なんて、普通の安宿じゃお目にかかれないですもん。
    建物のつくりも、ちょっと独特で(もしかしたら、中国系の旅社はみんなあぁなのかな?)。

    だから、次に機会があれば、何かイベントごとがなさそうな、普通の日に泊まってみたいです。

    でも、その前に、ネパールの治安が安定してくれないと・・・(ホントに)。


    [356] ローカルバスの日本人 投稿者:コーキ 2006/01/21 17:24 [返信]

    ご無沙汰です!
    シャブルベシから一緒だった熊谷です。
    めっちゃ立派なホームページじゃないっすか?!
    地図にこだわりありますねぇ。
    トップページのマルファの写真イケてます。
    本当にヒマラヤンチベタンが好きなんですね?

    ひがしさんと行ったステーキ屋のステーキは意外とインプレッション受けてます!
    風邪ってもしかして濡れたままの服で帰ったからでわ?

    僕は日本に帰ったら、ものすごく仕事が溜まっていることに気づいて、
    毎日帰り遅いっす...今日も休日出勤です...
    東京へも面倒な仕事で行きました。
    スノボも行ったけどね...(?)

    ということで、1日だったけどお世話になりました。
    ランタントレッキングの残りの写真を楽しみにしています!


    [355] ウェブ作成中 投稿者: 2006/01/16 23:09 [返信]

    風邪で倒れていたため,いつもより作成ペースが遅いのですが
    写真の選択と地図は完成しましたので,残りは文章だけです.
    今週中には出来るかな...


12345678910111213141516171819202122

ID:  パスワード:

足跡ノート(http://ashiato-note.com)とは

  • 足跡ノートは、メンバーの今までの国内外の旅行記録を中心に、旅の技術などについて纏めたものです。 地図や写真を多めに、見やすいサイトを心がけて作成しています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 
  • プロフィール

足跡ノートコンテンツ

コメント

海外旅行記録

国内旅行記録

旅行写真ピックアップ


  • 正面にルクラ空港が見えてきた。

  • 山頂に到着したときは、ガスっていて、展望が全くなかったけど、ずっと待っていたら、雲が晴れてきて、3色の湖全体を眺めることができた。雲が切れたときには、歓声があがり、その場に一体感が生まれていた。

  • あまり時間はなかったが、ナンデムン市場をちょっとだけのぞく。

  • ドーハ空港でサンパウロ経由ブエノスアイレス行きの搭乗を待っている間に夜が明けてきた。ちょうどこの時間でチュニス行きの便に乗る後輩が搭乗時間になったので別れ、とうとう一人旅に。

  • 見事な尖頭のハート山(上の写真のズーム)。

  • こんな場所を汗をかきながら歩く。

  • レストハウスから1時間弱の16:40頃、エアーズロック・リゾートに戻ってきた。スーパーの近くでバスを降り、スーパーで買い出しした後、キャンプグラウンドへ戻りながら、エアーズロック・リゾート中心部の展望台へ。


  • 坊さん。料理中の小坊主も愛想がよかった。ただ、寺の鍵がないということで、中に入れなかったのは残念だが。