HOME |

掲示板

疑問、質問なんでもどうぞ

タイトル:
お名前:
U R L:

メッセージ:

「212」(半角3文字)を入力してください。

上記の内容で宜しければ、下のボタンを押下してください。


12345678910111213141516171819202122

    [324] Re: はじめまして 投稿者:めいふぁん 2005/09/27 0:28 [返信]

    ひがしさん、こんばんは。

    > めいふぁんさんもいろいろなところに行かれていますね.
    > 写真がそれにしても綺麗.ボケもうまく効いていますしね.

    そうですね、結構変わったトコに行くことが多いですね。
    それと、お褒めの言葉ありがとうございますっ。
    実は、趣味で写真を習っていたこともありまして。
    ただ、気合いの入っている時とそうでない時の差が激しいデス(笑)

    ひがしさんのように機材を充実させて、
    いい旅写真が撮れるようにがんばりたいと思います。

    それでは。


    [323] Re: はじめまして 投稿者: 2005/09/25 21:56 [返信]

    めいふぁんさん,はじめまして.

    > 客家円楼へ近々行くことになり、検索をしていて
    > こちらへたどり着きました。

    めいふぁんさんもいろいろなところに行かれていますね.
    写真がそれにしても綺麗.ボケもうまく効いていますしね.

    > とてもわかりやすくて参考になりました!

    ありがとうございます.ウェブを作る励みになります.


    [322] はじめまして 投稿者:めいふぁん 2005/09/23 13:53 [返信]

    客家円楼へ近々行くことになり、検索をしていて
    こちらへたどり着きました。

    社会人パッカーな私としては、旅行ルートや日程の組み方など、
    とてもわかりやすくて参考になりました!
    あと、その他地域の旅行記録もすばらしいですね。

    またお邪魔します。


    [321] 昔の旅行記更新 投稿者: 2005/09/19 3:28 [返信]

    インド・ネパールの旅行記を更新しました.
    写真などもすべて見直しての更新だったので
    いろいろ思い出して懐かしかったですねぇ.
    あの楽しかった日に戻りたいっ!

    それに当時は随分と痩せている...
    少しはダイエットでもするかな.


    [320] Re: ご無沙汰してます 投稿者: 2005/09/15 23:19 [返信]

    おお,お久しぶりです.

    > カヤックですかぁ。「さくら湖」ですかぁ。いいですねぇ。
    > ボートを引いて泳ぐわんこ、いました?

    いやいや,さくら湖は誰もいませんでしたね??.
    男2人で広いダム湖でずっと遊んでいましたよ.

    > 久々の先進国の旅がロンドン出張だったとは、
    > これまたオサレですねぇ?。ヨーロッパの歴史的な建造物を
    > 収めるとなると、さっすが、一眼レフの威力が発揮されますね。

    実はロンドン写真は一眼レフではないのですよ.
    PENTAXの小さなデジカメを買ってしまったのでそれで撮りました.
    それにしてもロンドンは歴史的な建造物が多いですね.
    町の雰囲気を大事にしているのが良くわかります.

    > さて、こちらは今週末から、念願のオキナワ!
    > (ロケット弾のほうの)Tさんと、行って参ります。

    私も今冬あたり南の島でカヌーをやろうかなと思っています.
    冬の海って結構綺麗らしいです.


    [319] ご無沙汰してます 投稿者:にかのり 2005/09/14 12:38 [返信]

    カヤックですかぁ。「さくら湖」ですかぁ。いいですねぇ。
    ボートを引いて泳ぐわんこ、いました?

    久々の先進国の旅がロンドン出張だったとは、
    これまたオサレですねぇ?。ヨーロッパの歴史的な建造物を
    収めるとなると、さっすが、一眼レフの威力が発揮されますね。
    ヒマラヤの山々とはまた違った迫力があります!

    さて、こちらは今週末から、念願のオキナワ!
    (ロケット弾のほうの)Tさんと、行って参ります。

    南部でひめゆり、守礼門、北部で残波岬、やんばると本島を
    散策後、ちょいとフェリーに乗って渡嘉敷に行く予定です。
    「慶良間の海でマーメイドになって来ます」と言ったら、
    職場の人に「海女ですか?」と言われましたが・・・


    [318] 写真の入れ替え中 投稿者: 2005/09/13 22:51 [返信]

    最近はちょびちょびと写真の入れ替えを行っています.
    やはり大きい写真のほうがイメージが湧きやすいし見ていて楽しいので.
    その分重くはなりますが高速回線の普及も著しいので
    大半の方には問題ないと思っています...


    [317] Re: 奇遇です 投稿者: 2005/08/28 22:49 [返信]

    > ごぶさたです。14日、秩父へ行ってたのですね。

    行ってましたよ.結構遠かった...(笑)
    天気も良くて楽しかったですよ.
    昨日・今日と奥利根湖に行っていました.
    天気はイマイチでしたけど景色は最高.
    やはり自然に囲まれた湖はいいですねぇ.


    [316] Re: 兵渙麓テ 投稿者: 2005/08/28 22:47 [返信]

    > 実は9月にラダックにいくので。
    > ラダックではラマユルとかアルチにはいくつもりなので
    > 参考にさせていただきます!

    いろいろなところに行かれていますね.
    それにアフリカ好きとは!珍しい.
    ラダックといえば私のリンクのページからリンクを張っている
    どんさんが今月の上旬に行ってきています.
    彼女ももしかしていろいろな役に立つ情報を持っているかも
    しれませんよ.ぜひ聞いてみては?


    [315] Re: お返事ありがとうございます 投稿者: 2005/08/28 22:44 [返信]

    返事遅れました.

    > わたしは今はコチなのでちょっと時々本当に空白感に襲われます。

    でもその辺りって人もいいし,食事もおいしいでしょう?
    デリーなどとは違って(笑).
    いつか時間ができたらインド1周もしてみたいんですけど.
    当分先かな...

    > 特に、わたしは日本語教師なので、
    > インドという教師を尊敬する国ではとても仕事がしやすいです。

    教師が尊敬されるのは普通だと思うんですけどね.
    親・教師両方に問題点はあると思うけれど
    最近の日本はちょっとおかしいですよね.


    [314] 奇遇です 投稿者:pessoa 2005/08/26 14:25 [返信]

    ごぶさたです。14日、秩父へ行ってたのですね。
    わたしも前日はお盆で帰省してました。
    というか、浦山の湖がさくら湖というのは初めて知りました。
    ……地元っ子なんてそんなもんです(苦笑)。


    [313] 兵渙麓テ 投稿者:Yoko 2005/08/24 12:52 [返信]

    はじめまして。ラダック検索してやってきました。
    実は9月にラダックにいくので。
    ラダックではラマユルとかアルチにはいくつもりなので
    参考にさせていただきます!
    また遊びにきまっす。


    [312] お返事ありがとうございます 投稿者:もん 2005/08/18 16:55 [返信]

    ひがしさん、お返事ありがとうございます。
    インドに住むのは、やっぱり色々大変なこともあります。
    デリーやムンバイならお金を払えば大概の物が手に入るし、
    週末にやれることもたくさんあると思うけど、
    わたしは今はコチなのでちょっと時々本当に空白感に襲われます。
    でも、楽しいですけどね^^
    急成長を肌で感じられたり、人間らしさを良くも悪しくも学べたり。
    特に、わたしは日本語教師なので、
    インドという教師を尊敬する国ではとても仕事がしやすいです。


    [311] カヌー 投稿者: 2005/08/17 22:27 [返信]

    だれかさん,今週末カヌーやりましょう.


    [310] カヌーツーリング 投稿者: 2005/08/08 0:09 [返信]

    今日は友達の家で来週のカヌーツーリングの計画を話してきました.
    2人とも初心者なので那珂川かなぁということで
    来週晴れなら那珂川を下ってきます.
    荷物が多く持ち運びが大変だけれど楽しんできます.


    [309] Re: リンク 投稿者: 2005/08/07 23:39 [返信]

    > はじめまして。インド在住のもんと申します。

    はじめまして.インド在住ですか...いいですねぇ.
    私は旅行でしか行ったことはないですけど
    インドに住むというのはどうなんでしょう?
    やはりいろいろな不便などがあるんでしょうかねぇ.

    > 事後報告となり申し訳ありませんが、了承いただければ幸いです。

    リンクは大歓迎です.
    もんさんのサイトも教えてくれればこちらからリンクしますよ.


    [308] Re: アモイ 投稿者: 2005/08/07 23:36 [返信]

    はんなさん,はじめまして.

    > 基本的に何時間くらいかかりましたでしょうか?

    アモイから円楼までの実質的な時間は7時間弱でした.
    ただ私の場合は龍岩で1泊していますので
    参考にならないかもしれませんが...

    > 他にその周辺の村でおすすめなどございましたら、
    > 情報いただけるとうれしいです。

    正直,円楼を目的に行ったので円楼と関係ない周辺の村には
    行っていません.円楼は初渓村の土楼群が良かったかな
    と思っています.

    > ps魅力的な街がたくさんですね。
    >   ブータン憧れです。

    確かにブータンは憧れますよね.
    高いですけど...


    [307] リンク 投稿者:もん 2005/08/06 21:02 [返信]

    はじめまして。インド在住のもんと申します。
    このたび東さんのサイトを拙サイトにリンクさせていただきました。
    私がこの初夏にラダック・ウッタランチャル方面に行った際、
    東さんのサイトを偶然発見し、余りに好きになってしまったので…
    事後報告となり申し訳ありませんが、了承いただければ幸いです。


    [306] アモイ 投稿者:はんな 2005/08/06 14:42 [返信]

    はじめまして、

    今度、永定の客家に行くことになりました。

    合計6日間。
    アモイからです。
    アモイ自体のおすすめ、
    後、アモイから永定へ行く方法なのですが、
    高速道路ができたと聞きましたが、
    基本的に何時間くらいかかりましたでしょうか?
    他にその周辺の村でおすすめなどございましたら、
    情報いただけるとうれしいです。
    よろしくお願いします。

    ps魅力的な街がたくさんですね。
      ブータン憧れです。


    [305] Re: お元気なんですね 投稿者: 2005/07/23 23:44 [返信]

    > リンク、やっとはれました。

    おぉ,移動完了ですか.
    こちらからもリンク張らせて頂きました.
    ただ,ちょっとこのリンクのページは見にくいので
    時期を見て見易いように変更するつもりです...


    [304] 最近カヌーにはまっています(まだやったことないですが...) 投稿者: 2005/07/19 0:34 [返信]

    いろいろなサイトを覗いていて心は既に水上にあり.
    24日には講習を受けて
    30日にカヌーを買いに行って
    8月第1週くらい 会社同期と笹間川ダム?
    8月第2週くらい 友達と亀山ダム?
    http://homepage3.nifty.com/383-0556/kai/kame.htm

    予定だけはすでに埋まっています.


    [303] 続き 投稿者: 2005/07/10 20:54 [返信]

    昨日はバース(BATH)に行ってきました。
    ロンドンに来て少し幻滅はしていたけど
    この街は想像していたイギリスの風景そのままの町でよかったですね。
    そんでもって今朝は大英博物館に。ミイラなどを見て3時間ほどで退館。
    これからウィンザー城に行って来る予定。
    それで今回のイギリス旅行は終わり。
    日本時間で月曜日の夕刻には
    日本に戻ります。


    [302] お元気なんですね 投稿者:ともやん 2005/07/09 15:36 [返信]

    ロンドンに出張されてたんですか??
    ご無事で何よりです!!!

    それでも2日はUKをお楽しみになるとは・・・
    お気をつけて。

    リンク、やっとはれました。
    それだけ言いたかったんですが・・・
    遅くなってしまい申し訳ございません。


    [301] よかったよー 投稿者:pessoa 2005/07/09 9:42 [返信]

    メールいくつか送ってたのですが、転送かかってたので届かず。
    心配してました。無事でよかったよー。
    郊外はのんびりしてるでしょうから楽しんできてください。
    ちなみにおすすめのビールはJohn Smithです。

    あと、もしこれ読んでたら帰りの飛行機であちらの新聞もらってきてもらえます?
    スポーツ欄、というかサッカー記事読みたいので(苦笑)。

    ともあれ、帰ってきたらUK話お聞かせください。


    [300] 生きています 投稿者: 2005/07/09 2:36 [返信]

    私は生きています。
    オリンピックが決まったと思ったら今度は爆破テロですか。。。
    こんな経験そうそうできないでしょう。
    でも今日の午後にはもうロンドン市内はいつもどおりの状態に
    戻っているような感じです。
    会社からもジャンジャン電話がかかってくるし
    どうもあちこちに心配をかけてしまったようです。

    とりあえずロンドン出張の仕事はすべて終わったので
    明日明後日は観光です。
    明日はストーンヘンジとバースなどを回ろうかなと。
    あと2日UKを楽しんだ後に帰国します。
    ではでは。


    [299] 無事に 投稿者:koseki 2005/07/08 12:15 [返信]

    かえってこいよ!!


    [298] ロンドンのテロ 投稿者:みち子 2005/07/08 7:19 [返信]

    テロが発生しましたが、東さんは今、ロンドンに出張中なんですよね。大丈夫だとは思いますが、無事帰国して下さい。


    [297] 旅したいんけど・・・ 投稿者:りょう 2005/07/02 20:07 [返信]

    とりあえずインド行ってそっからネパール、チッベッと行こうか、バングラッディシュの方いって、余裕あればミャンマー、タイといこうかと考えてるんけどどう思います??ネパールバングラディッヂュは優しいみたいやね。ひがしさん的におすすめはどこですか。


    [296] カヌーを買うぞ 投稿者: 2005/06/28 23:42 [返信]

    今もっているサイバーエージェントが爆上げ状態に突入.
    もう少し上がったらカヌーを買おうっと.


    [295] Re: インド旅 投稿者: 2005/06/27 0:16 [返信]

    > 10?14日間くらいで考えているのですがどのようなルートで回るのがおすすめですか?

    うむっむ・・・難しい質問です.
    標準的なコースだとデリーinでコルカタoutだと思いますが
    他にも南アジアも面白そうだし,そうするとボンベイinでしすね.
    インドはデカイし,見所が無数にある国だから
    ガイドブックなどをパラッと見てみてから面白そうだと思われる所を
    中心に回るのがよいと思います.


12345678910111213141516171819202122

ID:  パスワード:

足跡ノート(http://ashiato-note.com)とは

  • 足跡ノートは、メンバーの今までの国内外の旅行記録を中心に、旅の技術などについて纏めたものです。 地図や写真を多めに、見やすいサイトを心がけて作成しています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 
  • プロフィール

足跡ノートコンテンツ

コメント

海外旅行記録

国内旅行記録

旅行写真ピックアップ


  • Hrafntinnusker付近は黒光りした黒曜石がゴロゴロ。

  • 何度も休憩をはさみながら歩く。

  • 観光地にはよくいる写真おじさん。良いカメラもってんな!後その日傘イケテルね!

  • ヒマラヤ杉が鬱蒼と茂るこんもりした丘の上にある。


  • 7時起き。少し外を散歩する。宿の裏山に登って、村を眺めていると、太陽の日の光のあたる場所がどんどん増えてくるのが良く分かる。ここも小さな村だけど、のんびりした雰囲気で、心が癒される。

  • 13時にタボを出発。スピティ川の脇を走り14時ダンカルに到着。タボからダンカル経由のカザ行きのタクシーをアジャンダG.H.に頼んで雇った。費用はしめて900Rs。およそ3時間半の旅であった。

  • 乗り場は直ぐ目の前。分かりやすい。

  • 釣果。