HOME |

掲示板

疑問、質問なんでもどうぞ

タイトル:
お名前:
U R L:

メッセージ:

「585」(半角3文字)を入力してください。

上記の内容で宜しければ、下のボタンを押下してください。


12345678910111213141516171819202122

    [294] インド旅 投稿者:やーみん 2005/06/26 9:58 [返信]

    夏にインドに行く予定です。10?14日間くらいで考えているのですがどのようなルートで回るのがおすすめですか?航空券を買おうと思うのですがデリーかボンベイどちらからinしようか迷っています。


    [293] Re: 中東のススメ 投稿者: 2005/06/25 0:53 [返信]

    > 先日はお世話さまでした?。

    お疲れ様でした.またそのうち集まりましょう.

    > さて、カラコルムからはなれられないひがしさんへ、
    > 「イランにも高い山はある!」。

    ん??,イランは面白そうだけれど,山についてはイマイチですねぇ.
    なんたって山は「連なって」いないとだめですよ...なんて.
    単峰よりは多峰の方が迫力があるし.


    [292] Re: From ペキン 投稿者: 2005/06/25 0:48 [返信]

    > アジアンフードを食べる会だったんですね、今日は。
    > いいな?。ますますお腹がすいてきました。

    今回も随分と話が盛り上がりました.
    なんだか食事より話に時間を取られて全然食べれなかったような...

    > ペキンは今週から夏になりました。
    > 35度を超えるのが普通らしいです。。。

    そうみたいですね.
    今朝のニュースでやっていました.連日40度近いとか.
    異常気象のせいでしょうかねぇ.
    体に気をつけて夏を乗り切ってくださいね.


    [291] 中東のススメ 投稿者:pessoa 2005/06/24 15:34 [返信]

    先日はお世話さまでした?。

    さて、カラコルムからはなれられないひがしさんへ、
    「イランにも高い山はある!」。
    しかも温泉つき!! *下記サイト参照

    そういえば、以前誕生日にイランの温泉地を訪れたことがあります。
    かの地のなつかしい思い出(遠い目)。


    [290] From ペキン 投稿者:じーばお 2005/06/23 23:02 [返信]

    ひがしさんお久しぶりです。
    たまたまのぞいてみたのですが、
    アジアンフードを食べる会だったんですね、今日は。
    いいな?。ますますお腹がすいてきました。

    まだ会社です。
    今日は忙しいというより、他の人が忙しいので、
    待ち体制です。

    ペキンは今週から夏になりました。
    35度を超えるのが普通らしいです。。。


    [289] Re: ついでに 投稿者: 2005/06/19 20:53 [返信]

    > 友人がロボット展示してるんで、万博行ってきた。暑かった。

    ほほ,結局一度も行かずして終わりそうだな.万博は.

    > 長瀞?

    そうそう.正解.よくわかったね.

    > ついでにラフティングもやらへん?

    いいよ.いつやる?ラフティングも好きだよ.


    [288] ついでに 投稿者:koseki 2005/06/19 15:45 [返信]

    友人がロボット展示してるんで、万博行ってきた。暑かった。

    長瀞?
    ついでにラフティングもやらへん?
    中学の時の友人と行こうとおもっとるけど
    ひとり足らんのよ。定員3人からみたいやし。
    ラフティング+カヤックでもいいよ。
    どっちもやったことないけどな。
    どうよ?


    [287] カヌーやります. 投稿者: 2005/06/19 2:26 [返信]

    現在ウェブの改修をしています...
    内容の変化は無いけれどデザインの一部変更です.

    そろそろ暑くなってきたので去年からやろうやろうと思っていた
    フォールディングカヌーに手を出そうかなと.
    とりあえず全くの初心者なので来月に行われるモンベルの講習に出席して
    その後カヌーを買って,車を持っている友達を巻き込んでダムで気持ちよく漕ぐ予定.
    それからダム湖の奥でテントを張ってバーベキューを計画.
    ん??楽しそうだ.


    [286] Re: 読んだー 投稿者: 2005/05/24 23:36 [返信]

    > 地図を見る限りではいろいろとまわったではないですか。

    ジープを雇ったりしましたからねぇ.
    高山病にやられながらも機動力はそこそこありました.

    > トップの画像はキー・ゴンパ?
    > 家並みはラダック以上にチベット的な印象がありますが、
    > 実際どうなんでしょう。

    その通りキーゴンパです.他にもダンカルにしても素晴らしかったですよ.
    同じような感じです.周りの雰囲気がそう感じさせるのかもしれません.

    > そしてそして。避暑地のせいかホテル代高くありません?
    > それとも数年前の物価とは変わってしまったのでしょうか。

    あまり高いとは感じませんでしたが...
    ラダックもこんなもんじゃなかったでしたっけ?

    > キングフィッシャー・エアラインにスパイス・ジェット。
    > うーん、ナイスネーミング!

    ああ,知っています.新聞にも出ていました.
    インドの航空会社にはもっと頑張ってもらいたいものです.
    さらに旅行しやすくなるだろうし.


    [285] 読んだー 投稿者:pessoa 2005/05/23 23:30 [返信]

    旅行総括読みましたよ。
    地図を見る限りではいろいろとまわったではないですか。
    トップの画像はキー・ゴンパ?
    家並みはラダック以上にチベット的な印象がありますが、
    実際どうなんでしょう。

    そしてそして。避暑地のせいかホテル代高くありません?
    それとも数年前の物価とは変わってしまったのでしょうか。

    ところで、今回もジェットエアーをつかったのですね。
    下記のサイトでは新規参入した航空会社の話が出てますよ。
    キングフィッシャー・エアラインにスパイス・ジェット。
    うーん、ナイスネーミング!
    主要都市間しか飛んでないのでこれからに期待です。


    [284] キナウル&スピティ 投稿者: 2005/05/17 0:10 [返信]

    少しずつ作っています.
    気長にお待ちください.現在ウェブに載せる写真の
    選定がおわったところです.
    明日にはとりあえず地図作りでもしようかなと思っています.

    そのうちまたみんなで集まって食事でもしましょう.


    [283] Re: おかえりなさい! 投稿者: 2005/05/15 21:55 [返信]

    > 意外と楽な旅行ということですが、楽しんできましたか。

    楽しかったですねぇ.いろいろな人に出会えたし.

    > 日差しがあるということとあたたかいということは、
    > この時期のスピティには関係ない?

    一部残雪はありましたが旅行する分にはまったく問題ないです.
    時期的にも良いときじゃないでしょうか?

    > 実際、この時期の天気や気温はどんなものだったのでしょう。
    > レポート&写真をアップしたらお知らせくださーい。

    今から作ります.気長にお待ちください.


    [282] おかえりなさい! 投稿者:pessoa 2005/05/13 13:25 [返信]

    どうもどうも。おかえりなさい!
    意外と楽な旅行ということですが、楽しんできましたか。

    > デリーは蒸し暑い感じだったけどスピティは日差しが痛かったです.
    > おかげで随分と日焼けしました.

    日差しがあるということとあたたかいということは、
    この時期のスピティには関係ない?
    実際、この時期の天気や気温はどんなものだったのでしょう。
    レポート&写真をアップしたらお知らせくださーい。


    [281] Re: ピオで会ったものです 投稿者: 2005/05/11 23:30 [返信]

    > どうもこんにちは!

    おお,こんにちはです.

    > こちらは昨晩帰ってきました。

    私は昨日の21時くらいに家に到着です.
    それからはさすがに風呂に入って直ぐに寝てしまいましたが.

    > タボやカザのご飯と宿はどうでした?
    > 旅報告楽しみにしています。

    食事は・・・やはりアンナプルナの方が上のような・・・
    土日あたりに時間を見つけて作ります.
    ぜひご期待ください.


    [280] Re: よい旅を 投稿者: 2005/05/11 23:27 [返信]

    > いよいよですねー。灼熱のデリーを経てスピティへ。

    行ってきました.楽しかったですよ?.
    デリーは蒸し暑い感じだったけどスピティは日差しが痛かったです.
    おかげで随分と日焼けしました.

    > インドの沙汰も金次第?話のわかる人に頼めば道は拓けると。

    中1日で取れました.
    なんだかあっけなかったです.旅行人の掲示板を読んでいると
    なんだか結構大変な場所なのかな,などと思ったけど
    意外にすんなり,楽な旅行でした.

    > > > 超有名建築家ル・コルビュジエが手がけた計画都市なので、そのあたりもチェックしてきてくださーい。

    う??む,通っただけで終わりました.
    時間ない&暑い&町デカイ,ということでパス.
    空から見ただけですけど,空き地の多い感じの町でしたよ.

    > もちろんスピティの写真も期待してますよ?。

    もうちょっと待ってください.
    土日あたりに時間を見つけて作ります.


    [279] ピオで会ったものです 投稿者:山西 2005/05/10 13:12 [返信]

    どうもこんにちは!
    こちらは昨晩帰ってきました。
    タボやカザのご飯と宿はどうでした?
    旅報告楽しみにしています。


    [278] よい旅を 投稿者:pessoa 2005/04/29 1:17 [返信]

    いよいよですねー。灼熱のデリーを経てスピティへ。

    > スピティに入る前にパーミッションが必要なんだけれども
    > それがどの位で取れるかなんですよね.
    > インド人がテキパキ働いてくれたらいいんだが.

    インドの沙汰も金次第?以前ウズベキスタンでロシアのビザ取ったときは、所要日数に応じて値段がくっきりとちがってました。ともあれ、話のわかる人に頼めば道は拓けると。

    > 最近はプーリ(?)という揚げパンのうまさを知ってしまったので
    > 北インドの食生活も楽しめそうです.
    > 南カレーですか?どういう味なんでしょう?興味あります.

    見た目はこんなの↓。北のターリーに対して南はバナナの葉っぱにのったミールス、基本はベジです。メインは、サンバルという酸味のあるベジスープカレーとラッサム(ペッパースープ)でしょうか。その他、季節の野菜を煮たり炒めたり、店によって顔ぶれがガラッと変わるのも楽しいです。それらを山盛りのライスにかけ手でこねこねして食べるのだが、ネイティヴはそろって早食いでした。

    先日行ったのは京橋にある「ダバ・インディア」。以前一緒に行った銀座のインド料理店「グルガオン」の南インド版です。値段は手ごろなので、いつか機会があったら行きましょう。

    > > 超有名建築家ル・コルビュジエが手がけた計画都市なので、そのあたりもチェックしてきてくださーい。
    >
    > 了解です.
    > 時間の許す限り,じっくりと町並みを見てきます.
    > 写真もたくさん撮ってきますよ.

    わーい、楽しみ楽しみ。
    もちろんスピティの写真も期待してますよ?。
    ではよい旅を。


    [277] Re: インド株 投稿者: 2005/04/26 23:36 [返信]

    > どうも?。今日はインドのビザ申請できました?

    今日の夕方取りに行ってきました.
    これであとは荷物の準備をするだけです.
    それにしてももうちょっと詰めてビザのシール貼ってくれないかなぁ...
    残りのページの真ん中に貼らんでもいいだろうに.
    旅行計画中にひとつ不安なことが.
    スピティに入る前にパーミッションが必要なんだけれども
    それがどの位で取れるかなんですよね.
    インド人がテキパキ働いてくれたらいいんだが.

    > こちらは京橋にある南インド料理屋に行ってきました。北カレーもうまいけど、南カレーは毎日食べても飽きないっていうか。

    最近はプーリ(?)という揚げパンのうまさを知ってしまったので
    北インドの食生活も楽しめそうです.
    南カレーですか?どういう味なんでしょう?興味あります.

    > インドといえばインド株!?

    インド株いいですよね.でもファンドぐらいしか買えないんです.
    日本で取引できるようになれば手を出してみたいんですけど.
    なんたってインドには将来性を感じますからねぇ.

    > 超有名建築家ル・コルビュジエが手がけた計画都市なので、そのあたりもチェックしてきてくださーい。

    了解です.
    時間の許す限り,じっくりと町並みを見てきます.
    写真もたくさん撮ってきますよ.

    > 追伸:WBSっておもしろいですよねー。

    ニュースの中ではかなりいいほうだと思っています.
    でも翌日の新聞とかなりかぶっている...しょうがないか.


    [276] インド株 投稿者:pessoa 2005/04/26 1:07 [返信]

    どうも?。今日はインドのビザ申請できました?こちらは京橋にある南インド料理屋に行ってきました。北カレーもうまいけど、南カレーは毎日食べても飽きないっていうか。

    インドといえばインド株!? わたしもいくつか発酵しつつある株があるので、どうにか売りさばいてほかに乗り換えたい。いい銘柄があったらおしえてください。というか、財テク感覚ゼロマイナスなんで、無精者にもなんとかなりそうなノウハウを伝授してほしいです。

    そういえば、ひがしさんがGWにスピティ方面へ行く際、チャンディーガルも立ち寄るのですね。超有名建築家ル・コルビュジエが手がけた計画都市なので、そのあたりもチェックしてきてくださーい。

    追伸:WBSっておもしろいですよねー。


    [275] 最近の話 投稿者: 2005/04/23 0:37 [返信]

    最近なんだか仕事が暇.
    でも会社に行くのが楽しんですよね.
    うちのグループはなんだか大学の研究室のような雰囲気で
    1日の半分位は仕事以外の話をしているような感じ.
    朝は米国株の話から始まって日本株・為替の話,中国&いろいろなニュースの話.
    そうそう,今日はインド大使館にビザを申請しに行ったんだけれど
    閉まっていた...まったく大使館は休みが多くていいねぇ.
    もうリミットが迫ってきているので月曜日にまた行くとしよう.

    話変わって株のこと.
    ここ数日,株が恐ろしいくらい下落していきなり30万円ほどのマイナスになった.
    あれよあれよ,という間の下落でどうすることも出来なかったけど
    今日には10万円ほど戻してくれたので来週の上昇を信じて
    楽しみに待っていよう.
    給料が出たので20万円を銀行口座から証券会社の口座に移動.
    再び株探しを始めるか...


    [274] Re: ミャンマー 投稿者: 2005/04/23 0:20 [返信]

    > 2月にミャンマーへ行ってからは仕事中心の生活の合間にHP作りをしていたのですが、ルーズな性格の自分は旅から2ヶ月経過してやっと、完成に至りました。

    拝見させていただきました.
    相変わらず素敵なサイトですね.
    写真も見る人によって随分視点が違うんだなぁなんて思いました.
    天候は良さそうだし,良い旅のようでしたね.


    [273] ミャンマー 投稿者:サミー 2005/04/19 21:23 [返信]

    お久しぶりです。
    2月にミャンマーへ行ってからは仕事中心の生活の合間にHP作りをしていたのですが、ルーズな性格の自分は旅から2ヶ月経過してやっと、完成に至りました。
    ひがしさんのサイトとはちょっと趣が違った感じかもしれないですが、お時間のあるときにでもまた、ゆっくりと遊びに来てみてください。


    [272] Re: 北京より 投稿者: 2005/04/14 23:31 [返信]

    > それでも、住まいも会社もいたって平和なので、大丈夫です。

    それはよかった.安心しました.
    それにしても本当に日中間はギクシャクしていますねぇ.
    ここにいるどどうも中国に非があるように思うんですがねぇ.
    今度の土日も荒れそうという情報が出ているので
    気をつけてください.怪我をしては元も子もありませんし.

    > これが駐在員か?、という感じで、
    > 体力勝負の毎日が始まりました。

    駐在員とはいい響きですね.
    僕も一度は駐在員という肩書きをもらいたいです.
    ぜひインド辺りのを!


    [271] 北京より 投稿者:じーばお 2005/04/14 0:29 [返信]

    こんばんは、お久しぶりです。
    タイムリーに掲示板をのぞきました。
    心配していただいてありがとうございます。

    正直、この半年で初めて身の危険を感じました。
    もちろん、私自身被害を受けたわけではありませんが、
    外に出て、日本人です、と大きな声では(小さな声でも!?)
    言えないかも。。。
    それでも、住まいも会社もいたって平和なので、大丈夫です。

    春節明けから、といってももう大分経ってますが、
    これが駐在員か?、という感じで、
    体力勝負の毎日が始まりました。
    でも最近は多少落ち着いているので、リズム感はないけど、
    まあ、不規則とまではいかない生活をしてます。


    [270] 規則正しい生活 投稿者: 2005/04/13 0:01 [返信]

    一時仕事が猛烈に忙しいときはかなり生活のリズムが崩れていたが
    最近は規則正しい生活を生活している.
    仕事は4月から少し楽になったので7時50分くらいに出社するようにしている.
    ルーティンワークも時たまあるけど気がついたら17時とかになっていて
    毎日仕事しているなぁと感じる場面は多い.
    19時半くらいには退社してそれから銀座のスターバックスで
    新聞読んだり勉強したりして21時28分の電車で帰宅.
    23時からはWBSを見て24時には就寝.

    うん??我ながらリズム感のあるいい生活だ.


    [269] 中国からメール 投稿者: 2005/04/11 23:47 [返信]

    最近は日記並みの書き込みだなぁ...と思いつつ.

    一時帰国している中国人留学生の友達からメールが来た.
    「申し訳ありません.」
    ということです.
    彼の場合は天安門事件を経験している世代で
    反日教育を受けているわけではないから
    あのようなデモを見て,まぁ複雑な心境なんでしょうね.

    スピティまであと20日を切りました.
    そろそろビザを取りに行かなければなりません.
    でも以前のようにちょいっと会社を抜け出して
    ビザを取りに行くというのが今の仕事ではちょっと難しいですよね.
    免許の更新もしないといけないし,ついでに休もうか...


    [268] ウェブの更新など 投稿者: 2005/04/11 0:30 [返信]

    ちょっと最近ほったらかしにしている部分が多かったので
    今週中くらいにはそれらを作り上げたいと思っています.
    仕事も大分落ち着いてきたし,まぁ出来そうかなと.

    そういえば,中国で反日の暴動が起きているけど
    じーばおさんは大丈夫なのだろうか...?


    [267] Re: おひさ 投稿者: 2005/04/11 0:00 [返信]

    > おうよ。

    ひさしぶり.そのうち遊びに行くよ.

    > 株にずいぶん投資してるようやなぁ。
    > おれも勉強してみようかなぁ。

    ぜひぜひ.面白いし勉強になるよ.
    なんたって世の中の経済の動きに敏感になる.

    > 君の計算でいくと世の中億万長者になっちゃうが。。

    まぁそうだね.予想はつかない世界だからそうはならないんだけれど
    それがまた楽しいのよ.

    > そういや、下のところ食べ物うまいよ。
    > 紹介しとく。

    なんか良さそうなところだね.
    今度行ってみる.でもなんだか現地で食べる料理と比べてカラフルなような...


    [266] おひさ 投稿者:こせき 2005/04/10 23:26 [返信]

    おうよ。
    株にずいぶん投資してるようやなぁ。
    おれも勉強してみようかなぁ。
    元手が30分の1とかだけど、、、、
    君の計算でいくと世の中億万長者になっちゃうが。。

    そういや、下のところ食べ物うまいよ。
    紹介しとく。
    http://www.madal.jp/index.html


    [265] チベット語教室 投稿者: 2005/04/06 0:29 [返信]

    な,なんと申込者が2人しかいなくて
    休講だそうだ...残念.


12345678910111213141516171819202122

ID:  パスワード:

足跡ノート(http://ashiato-note.com)とは

  • 足跡ノートは、メンバーの今までの国内外の旅行記録を中心に、旅の技術などについて纏めたものです。 地図や写真を多めに、見やすいサイトを心がけて作成しています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 
  • プロフィール

足跡ノートコンテンツ

コメント

海外旅行記録

国内旅行記録

旅行写真ピックアップ


  • バターカップの黄色い花が咲き乱れる小道を行く。

  • さよなら、ナムチェ。村の入り口のチェックポストでチェックを受けて村を出る。チェックポストで坂を登ってきたばかりの日本人にあったが、入域料も払っていなければ(出発が早すぎて)、TIMSカードも持っていなかった。TIMSカードはパスポートで代用できそうであった。 坂をぐんぐん下って、橋を渡る。途中で出会うのはみかん売りぐらいで、人は少なかった。坂の途中から運がよければエベレストの頭が見えるのだが、今日は見ることはできなかった。

  • ツァヴタット行きのバス。ツァヴタットのバスターミナルにて。旧市街-ツァヴタット間は片道17クーナ。料金は乗車時に運転手に払う。


  • ロンダから幹線道路に戻る途中に出会った子供達。ペンをせがまれるが、しつこくはない。

  • 寺院の脇で遊ぶ子供たち。

  • 魚屋のお嬢さん。包丁で魚をさばいている。

  • Stirling Falls方面を振り返る。

  • となり座っていたキナウル帽をかぶっていたおじいさん。いい顔しているよねぇ。