HOME |

掲示板

疑問、質問なんでもどうぞ

タイトル:
お名前:
U R L:

メッセージ:

「7b2」(半角3文字)を入力してください。

上記の内容で宜しければ、下のボタンを押下してください。


12345678910111213141516171819202122

    [234] ダライ・ラマ法王来日公演 投稿者: 2005/02/02 23:39 [返信]

    申し込みましたが7000円の席は既に完売.
    しょうがいないから5000円の席のチケットを購入しました.
    でも楽しみです.

    http://www.tibethouse.jp/dalai_lama/2005japan/index.html


    [233] Re: はじめまして 投稿者: 2005/02/01 0:04 [返信]

    > はじめまして、ともやんと申します。

    はじめまして.というか実は土楼に行く前に
    ともやんさんのサイトはじっくりと見させて頂いていました.
    写真が大きくて実感が非常に沸きやすく
    土楼関連のサイトでは頻繁に覗いていました.

    > 復活次第、リンクはりたいです。よろしくお願いします!!

    リンクは大歓迎です.こちらからも張らせてもらいます.

    2月の中旬に旅好きのみんなで食事をしようかと思っています.
    時間があったらぜひご参加ください.


    [232] はじめまして 投稿者:ともやん 2005/01/31 0:44 [返信]

    はじめまして、ともやんと申します。
    とっても見やすくておしゃれなHPですね。
    僕も2年前に客家円楼へ行ってきました。まったく中国語はできませんが、何とかなるもんですね・・・桂林とかはみんな英語しゃべってたから。客家円楼の場合は、かろうじて現地にたどり着いたといったかんじでした・・・たどり着けないこと覚悟で行ったことを記憶してます。

    私も細々とHpをやっております。
    今パソコンが壊れてて駄目なんですが、復活次第、リンクはりたいです。よろしくお願いします!!


    [231] アジアンフードを食べる会 投稿者: 2005/01/27 23:46 [返信]

    アジア好きの皆様
    いつ頃が宜しいでしょうか?悩みます...


    [230] Re: ご無沙汰しています。 投稿者: 2005/01/24 0:43 [返信]

    > じーばお@北京です。
    > 遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

    こちらこそ.今年もよろしくお願いします.

    > 滞在4ヶ月になりました。

    もう4ヶ月も経ちましたか.早いもんですね.
    仕事も順調でしょうか?

    > みなさん色々旅行をされているようでいいですね?

    ウェブにも少しずつレポートを載っていますが
    年末年始はネパールでした.
    楽しかったですねぇ??.これだから止められない!

    > 私は、来月の旧正月に、
    > どこか国内で出かけてみようと思っています!!

    レポートを期待しています!
    どの辺に行かれるのでしょう?気になります.


    [229] 元気ですよ? 投稿者:じーばお 2005/01/24 0:34 [返信]

    にかのりさん、早速のレスありがとうございました。
    ローカルフードもおいしいことはおいしいのですが、
    早いうちに飽きてしまい、また、体の為にも、
    できないくせに、せっせと自炊しております。。。

    > いま、友人@北京朝陽区在住が日本に「出張」中なので、

    私も朝陽区ですよ。
    ちなみに、日本人学校の方です。

    江南に行ってらしたんですね。
    暖かくなったら北京にもいらしてください☆
    (北京ではもう物足りない!?)


    [228] じーばおさん、お元気ですか? 投稿者:にかのり 2005/01/23 0:20 [返信]

    > じーばお@北京です。

    ミャンマー屋でお会いしたS2号です。

    いま、友人@北京朝陽区在住が日本に「出張」中なので、
    土産話updateなぞ聞いて、そういえばS1号さんてば
    どうしてるかなーと思ってました。

    > 相変わらず冬の冷え込みは厳しいですが・・・

    話を聞いてるだけで、寒がりの私なぞ、凍えそうです。
    お元気で、また近況をお知らせください。


    [227] ご無沙汰しています。 投稿者:じーばお 2005/01/22 23:42 [返信]

    ひがしさん、お久しぶりです。
    じーばお@北京です。
    遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

    滞在4ヶ月になりました。
    北京はかなり過ごしやすい街になっていますよ。
    相変わらず冬の冷え込みは厳しいですが・・・

    みなさん色々旅行をされているようでいいですね?
    私は、来月の旧正月に、
    どこか国内で出かけてみようと思っています!!


    [226] Re: 発見! 投稿者: 2005/01/22 17:00 [返信]

    > さっそく拝見しました。里の雰囲気がほんわかしてて素敵です。

    それ以後は風景がすばらしい!ぜひタトパニ以後も
    期待してください!

    > 最近、日本のジジババも、フツーに丹沢にでも行く気分で
    > ヒマラヤに行っちゃうみたいですが、3人連れにお付きが10人とは!
    > NHKのシルクロード特集じゃあるまいし。

    確か1人50万の旅費だと言っていましたね.
    僕が15万もかかっていないと言ったら驚いていました.
    (僕の場合,持っていったカメラのほうが高いんですもんね)

    > しけたカウントダウンパーティーで、花火が3発くらい上がったかな…(^^ゞ

    ぷぷ,面白い!


    [225] Re: お土産 投稿者: 2005/01/22 16:57 [返信]

    書き込みありがとうございます.

    > 香港の夕食風景・・どっかでみたことあるような?人が
    > 写っている

    ああーまずかったですかねぇ.
    サイズが小さいからいいかなと.
     
    >  ネパールでのお土産ブトンドンでしたっけ?

    ジョムソンの店員は「プ」トンドンと言っていました.
    店員が勘違いしていなければ正しいと思いますよ.
    そのまま書き取りましたから.

    > ヤクの置物と一緒にお気に入りの一つです。

    ヤクの置物もいいですね.次に行った時にぜひ探したいです.

    > たしか絵の具いれだけで500か600ルピだったかな?

    サイズがいくつかありましたからねぇ.
    あとオフシーズン料金らしいです.
    本当かどうだか知らないけど.


    [224] アドレス変更しました 投稿者:サミー 2005/01/18 19:11 [返信]

    ひがしさんさん、こんにちは。
    「さまよいの地球」管理人のサミーです。

    こちらへの書き込みで恐縮ですが今日、我がHPを引っ越しました。
    新しいアドレスは、
    http://www15.plala.or.jp/samayoinohoshi/ です。
    旧アドレスにもリンク先を表示してあるので、貼っていただいてあるリンク先のアドレスを取り急いで訂正していただく必要もないのですが、次回更新時などに直していただければ幸いです。
    表紙のページなどもリニューアルしてみたのでまた、お時間のある時にでも遊びにいらしてください。
    では。


    [223] 発見! 投稿者:にかのり 2005/01/18 13:11 [返信]

    いつのまにやらAll AboutとYahooで紹介されてたんですね。
    いよっ、有名人!

    > とりあえずデオラリまで完成.

    さっそく拝見しました。里の雰囲気がほんわかしてて素敵です。

    最近、日本のジジババも、フツーに丹沢にでも行く気分で
    ヒマラヤに行っちゃうみたいですが、3人連れにお付きが10人とは!
    NHKのシルクロード特集じゃあるまいし。

    > > ランタン谷で今世紀を迎えた記憶が。。。懐かしい。

    これ↑目撃者として突付かせていただきます。

    あーたがランタンで迎えたのはミレニアムであって、
    今世紀はサン・マルコス(ニカラグアの軽井沢)の野外ディスコで迎えたはず。
    しけたカウントダウンパーティーで、花火が3発くらい上がったかな…(^^ゞ


    [222] お土産 投稿者:よいこ 2005/01/18 0:32 [返信]

     こんばんわ 
     先ほど、メールをしたあと、ちょこと覗いてみました。
     香港の夕食風景・・どっかでみたことあるような?人が
     写っている
     
     ネパールでのお土産 ブトンドンでしたっけ?(なんかちがう)
     私も2003ねんにナムチェバザールで購入しました。
     名前あったんですね。。知らなかった。ヤクの置物と一緒に
     お気に入りの一つです。たしか絵の具いれだけで500か600
     ルピだったかな?
     買う人いるんですね?とびっくり(わたしもか・・)
     
     写真や文章楽しく拝見しました。
     バンコクの部屋でのタイスキなんて風景初めてみました。
     贅沢というのかな?

     では 今後も期待してます。


    [221] Re: 上海&西塘へ行ってきました 投稿者: 2005/01/16 23:58 [返信]

    > アンナプルナ報告を楽しみにしてるNo.3(位?)です。

    少しずつ作っています.もう少しお待ちください.
    とりあえずデオラリまで完成.
    今回はじっくり作っているので(?)少々時間がかかってしまっています.

    > 私は連休を利用して、久々に中国の土を踏みました。
    > 上海でビル群の夜景と旧市街とを満喫したあと、
    > 郊外の西塘(シータン)という村に足を延ばしてきました。

    やはりこういう話を聞くと,しばらくご無沙汰している
    中国にも行ってみようかなという気になってしまいます.
    ウェブサイトにある写真の雰囲気もいいですしね.


    [220] 上海&西塘へ行ってきました 投稿者:で、にかのりです 2005/01/14 16:12 [返信]

    こんにちわ。
    アンナプルナ報告を楽しみにしてるNo.3(位?)です。

    私は連休を利用して、久々に中国の土を踏みました。
    上海でビル群の夜景と旧市街とを満喫したあと、
    郊外の西塘(シータン)という村に足を延ばしてきました。

    http://kasako.web.infoseek.co.jp/suigou1.html
    このサイトを今見ても、他の鎮じゃなくて、
    西塘行ってよかったなって思います。

    江南は人がよく、のどか、とは聞いてましたが、
    子供も老人も笑顔で、ワンにゃんもそこいら中をうろちょろしてて、
    これが中国??ってビックリすること多々。

    めまぐるしく変化する中国の中にあって、経済解放区は
    また別格なのかもしれませんが。

    壊れためがねを、眼鏡屋の小姐がちゃちゃっとタダで
    直してくれたのには、感動したし。

    短期間の滞在でしたが、人民のみなさんにいろいろと
    親切にしてもらい、また中国が好きになりました。

    ご報告まで。


    [219] Re: おめでとうございます 投稿者: 2005/01/13 8:16 [返信]

    > 今年もよろしくお願い致します。

    返事遅くなりましたが
    今年もよろしくお願いします。

    > 東さんネパールだったのですね。写真楽しみにしてます(^_^)v

    もう少しお待ちください。
    なかなかウェブの作成のための時間がとれませんので。。
    来週中に完成させることが目標です。

    > ランタン谷で今世紀を迎えた記憶が。。。懐かしい。

    ランタンに行かれたとは初耳です。
    アンナプルナもランタンとは趣がまったく異なっていて
    よかったですよ。時間が有ったらぜひ行ってみてください。

    > 私はこの年末は予定通りメキシコ行ってきました。

    メキシコに行かれたことは
    にかのりさんからのメールで知っていました。

    > いい加減なラテンのノリでリフレッシュ!

    たまぞーさんはなんだかラテンが似合いますよね(笑)。

    > 日暮里の時には伺えませんでしたが、また
    > 次回のお食事会がある時には皆様にお会いしたいです。

    いいですね。
    近いうちにまた行いましょう!!


    [218] おめでとうございます 投稿者:たまぞー 2005/01/09 14:06 [返信]

    ご無沙汰してます。久々に掲示板にお邪魔します(^_^;)
    ヒガシさん&ミャンマー料理でお会いした皆様、
    今年もよろしくお願い致します。

    東さんネパールだったのですね。写真楽しみにしてます(^_^)v
    私も前にネパール行って5年位経つかしら?
    ランタン谷で今世紀を迎えた記憶が。。。懐かしい。

    私はこの年末は予定通りメキシコ行ってきました。
    (アジアン掲示板の中でズレてスミマセン(^_^;))
    何も予定立ててなかったので周る効率は悪かったですが、
    ノンビリと遺跡めぐりしてきました。劇辛料理も堪能♪
    いい加減なラテンのノリでリフレッシュ!

    日暮里の時には伺えませんでしたが、また
    次回のお食事会がある時には皆様にお会いしたいです。
    では。


    [217] Re: おかえりなさい 投稿者: 2005/01/07 0:03 [返信]

    > でいいのかな?ひがしさん。

    今日の朝7時半から仕事始めです.

    > 強風ニモ負ケズ、ネパールの国内線はで飛んだと思いたい(苦笑)。

    国内線以前にRAはだめだぁ!
    行きに1日遅れ,帰りも1日遅れ.
    まぁ予定に比較的余裕があったので問題なかったけど.
    詳細はそのうちウェブにアップします.

    > ところで冬山写真、そしてネパールみやげはどうなりました?
    > 自信の品々があったらぜひHPに載せてください。

    ネパール土産は結局買わず...自分用だけ.
    写真は700枚くらい撮りましたからね.
    てんこ盛りです.


    [216] Re: 無事に帰国しました 投稿者: 2005/01/06 23:59 [返信]

    > 結構寒かったです、確かに。しかも私が帰国した後、更に冷えたそうです。

    その寒さもいい思い出となったのでは(笑)?
    そういう経験って後々まで「楽しかったなぁ」という記憶として
    しっかりと残るんですよね.

    > いろいろな方に親切にしてもらい、本当に楽しい旅行となりました!

    良かったですね.また楽しい旅行を続けてください!


    [215] Re: あけましておめでとうございます 投稿者: 2005/01/06 23:55 [返信]

    > 今年もどこかへ?

    行ってきましたよ.ネパール!
    5年ぶりです.楽しかったです.

    > 年末に起きた津波ではピーピーでも大きな被害が出て、かなりショックを受けました。犠牲者を悼むとともに、被害に遭われた方々の心のケア、島の復興も望みたいですね。

    ネパールのトレッキングを終え
    カトマンドゥに戻ってきてからこのことを知りました.
    驚きでした.日本人を含めかなりの多くの方が被害に
    遭われていますからね.残念です.

    > 今年もよろしくお願いいたします。

    こちらこそ.


    [214] おかえりなさい 投稿者:pessoa 2005/01/06 1:01 [返信]

    でいいのかな?ひがしさん。
    強風ニモ負ケズ、ネパールの国内線はで飛んだと思いたい(苦笑)。
    そうでなければいつまでたっても出社できないもんねー。
    いっそ山の羊飼いにでもなってみるか。
    ところで冬山写真、そしてネパールみやげはどうなりました?
    自信の品々があったらぜひHPに載せてください。
    楽しみにしてまーす。


    [213] 無事に帰国しました 投稿者:key 2005/01/04 22:53 [返信]

    その節はアドバイスをありがとうございました。
    念願の土楼に泊まってきました。
    ダウンジャケットを着込んだまま(帽子まで被りました)、用意された毛布を首ギリギリまで掛けて寝ました。結構寒かったです、確かに。しかも私が帰国した後、更に冷えたそうです。
    食事もさっぱりとした味付けで、とてもおいしくいただけました。
    いろいろな方に親切にしてもらい、本当に楽しい旅行となりました!


    [212] あけましておめでとうございます 投稿者:サミー 2005/01/01 16:19 [返信]

    ひがしさん、あけましておめでとうございます。
    今年もどこかへ?
    自分は仕事柄(郵便)、さすがにお正月はお預けですが来月、再びアジアへ行く予定です。行き先はミャンマーなんですけどね。こちらのサイトへも何度か、空想旅行をさせてもらいに来ましたよ(笑)。

    年末に起きた津波ではピーピーでも大きな被害が出て、かなりショックを受けました。犠牲者を悼むとともに、被害に遭われた方々の心のケア、島の復興も望みたいですね。

    今年もよろしくお願いいたします。


    [211] Re: お返事ありがとうございます 投稿者: 2004/12/19 22:04 [返信]

    > どうもありがとうございました?!

    ぜひ,楽しんできてください!!
    帰国しましたらぜひ感想をお聞きかせ下さいね.


    [210] お返事ありがとうございます 投稿者:key 2004/12/19 0:58 [返信]

    迷いに迷って、寝袋を買わなかったんです。実はもう買いにいく時間が全くなくて・・・。大き目のビニールでもでも引きます(笑)。
    上着は持っていくことにします。
    どうもありがとうございました?!


    [209] Re: 土楼に行きます 投稿者: 2004/12/18 15:36 [返信]

    はじめまして、keyさん。

    > 私は寝袋がないのですが、フリースに厚手の上着を着れば良いでしょうか?

    ん??、土楼に泊まるつもりなら
    個人的には有ったほうが良いと思います。
    想像していたより寒かったですよ。
    それに備え付きの布団はきれいだとは言えないし。
    寝袋はそれほど高いものでもないので購入を検討するのはどうでしょう?


    [208] Re: ごめんなさい!!! 投稿者: 2004/12/18 15:28 [返信]

    > ちなみに私の連絡先は、たまぞうとひがし氏がご存知です。

    メールで連絡したほうが良いのではと
    ゆみさんにはメールしましたが…見落とされちゃったかな。


    [207] 土楼に行きます 投稿者:key 2004/12/16 1:17 [返信]

    はじめまして。
    今度、念願のアモイ・客家土楼観光に行ってきます。
    いくつかのHPで情報収集をしていますが、
    宿は暖房がなくて寒そうですね。
    東さんもそのように書いてらっしゃいますね。
    私は寝袋がないのですが、フリースに厚手の上着を着れば良いでしょうか?


    [206] ごめんなさい!!! 投稿者:にかのりです 2004/12/15 12:39 [返信]

    ゆみさーんんん

    久々にこちらをのぞいてみたら、楽しそうなお誘いを
    頂いてたんですね!!気がつかず、申し訳ないです。
    すでに時遅しですが…とっても残念です。

    その日はあまりに天気がよく、ヒマだったので、友達を誘って
    奥多摩まで行き、御岳渓谷にまだわずかに残った紅葉を
    楽しみつつ、温泉に浸かって来ました。

    実は私のオフィスが半蔵門なので、千鳥が淵や英国大使館の
    銀杏は普段から楽しませてもらっています。
    「うへ、ゲロくさい」と言って「風情のない奴」と
    先輩に呆れられたりもしてますが(^-^;

    宮内庁の文化祭は、TVで見ましたよ?
    愛子ちゃんの写真とか、ありました?(笑)

    ちなみに私の連絡先は、たまぞうとひがし氏が
    ご存知です。これに懲りずに、次回も是非、
    よろしくお願いしますね。


    [205] Re: 12月11日の皇居参観 投稿者: 2004/12/04 23:16 [返信]

    > ひがしさんは皇居参観をしたことがありますか?
    > 私は、初めてなので楽しみにしています。

    楽しそうですね.
    皇居に行ったことないし,僕も行こうかな.
    デジタル一眼レフでも抱えて.


12345678910111213141516171819202122

ID:  パスワード:

足跡ノート(http://ashiato-note.com)とは

  • 足跡ノートは、メンバーの今までの国内外の旅行記録を中心に、旅の技術などについて纏めたものです。 地図や写真を多めに、見やすいサイトを心がけて作成しています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 
  • プロフィール

足跡ノートコンテンツ

コメント

海外旅行記録

国内旅行記録

旅行写真ピックアップ



  • この街のアイドル。子供達も一目を置いているようで、しきりにこの子の写真を撮るよう促してきた。

  • ヒマラヤ・アジャンダG.H. の部屋。綺麗で広い。宿のおじさんが96年から97年のジョンディエンの写真を見せてくれた。なんだか牧歌的な写真ばかりだった。

  • 途中、木で出来た橋を渡ったり。

  • 向こうに小さく見える塔がハッサン2世モスク。

  • 以前、このルートを歩いた時とは、ずいぶんと変わっていた。やはり車が入れるようになると、一気に変わるのだろう。


  • ティフルトゥトのカスバ内の一室。現在ではホテルになっているらしく、綺麗な絨毯が敷き詰められた、いかにも豪勢な部屋があった。

  • バンブーから先も樹林帯が続く。やがて展望が開け、バンブーから1時間弱でドバン(2600m)に到着。