HOME |

掲示板

疑問、質問なんでもどうぞ

タイトル:
お名前:
U R L:

メッセージ:

「9d3」(半角3文字)を入力してください。

上記の内容で宜しければ、下のボタンを押下してください。


12345678910111213141516171819202122

    [204] 12月11日の皇居参観 投稿者:ゆみ 2004/12/01 22:20 [返信]

    東京の銀杏並木も黄色く綺麗に色づいてきました。
    皇居のお庭も同様にみごろだそうです。

    それに、12月11日の前後で宮内庁の文化祭?が開かれ
    いつもにもマシテ、皇居見学は楽しめる内容になっています。
    そこで、友人達とブラブラと1日皇居を楽しむことにしました。
    先月に引き続き「異国の旅人さん」も誘ってみました。

    ひがしさんは皇居参観をしたことがありますか?
    私は、初めてなので楽しみにしています。


    [203] Re: 「にかのり」さんへ 投稿者: 2004/11/29 23:37 [返信]

    > 12月11日(土)、朝からお時間ありましたら、ご連絡ください。
    > 朝っぱらから皇居参観(見学)に行きませんか?

    んん?11日って何かあるんですか?


    [202] 「にかのり」さんへ 投稿者:ゆみ 2004/11/29 21:24 [返信]

    ミャンマー料理でご一緒した「T」です。

    12月11日(土)、朝からお時間ありましたら、ご連絡ください。
    朝っぱらから皇居参観(見学)に行きませんか?


    [201] Re: 次回は 投稿者: 2004/11/18 22:51 [返信]

    > 次回声をかけてくださいませ.旅話を聞きたいです.

    OKです.次回お待ちしています.
    いろんな人がいて面白いですよ.


    [200] 次回は 投稿者:donn 2004/11/03 10:10 [返信]

    > いいですよ.是非一度!
    > デリーからもそこそこ近いしまわりに見所は結構あります.

    今まで怖くてインドは行けなかったのですが,是非行きたいですね.やはり旅行者の方から話を聞いたり,HPを見たりすると
    行きたい気持ちが強くなります.

    > donnさんは結構頻繁に海外に出ていますね.
    > それらの旅話をぜひ聞いてみたいものです.

    今年の出かけ率(?)の高さは,自分でも呆れてきました.
    でも私の場合皆さんが行ったことあるところばかりです.
    次回声をかけてくださいませ.旅話を聞きたいです.


    [199] Re: おひさしぶりです 投稿者: 2004/10/21 22:55 [返信]

    > こんばんは,今年の日本は台風の当たり年なんでしょうか.

    10月に入ってから青空見えたのは1日くらいですかねぇ.
    まぁ平日はあまり外にないから構わないのですけど
    もうちょっとスカッと晴れてもらいたいものです.

    > インドの旅行記読みました.ガルソンは,気が遠くなるくらい良い風景の所ですね.

    いいですよ.是非一度!
    デリーからもそこそこ近いしまわりに見所は結構あります.

    > 今度の金曜日は都合が悪いので,次の機会に参加したいと思います.

    ぜひ参加してください.次回お待ちしています.
    donnさんは結構頻繁に海外に出ていますね.
    それらの旅話をぜひ聞いてみたいものです.


    [198] Re: やっぱりいいなあ 投稿者: 2004/10/21 22:50 [返信]

    > どうもどうも。見ましたよ?、インド旅行記。

    いやいや,ありがとうございます.

    > ぼったくられたり親切にされたり、インドはやっぱりいいなあ。

    確かに,その場ではムカついたりしているけど
    日本に帰ってくるとそういうことの方が印象に残るんですよね.
    摩訶不思議.

    > あと、インド人同士がジープ代を「ここまでの分は払いますよ」
    > 「いや、途中までだから受け取れない」「いやいや」
    > と押し問答している姿は想像するだけでもほほえましい。

    もっと激しい口論でしたよ.
    乗り換えた先のジープの中であるインド人が
    「あいつは馬鹿だ.ジープも失った上に金も受け取らない.」
    というようなことを言っていたのを聞いたとき
    なんだかジーンと.インド人の中のインド人(?)だな.

    > Gursonよさげなところですね。
    > 大パノラマとまったりしている羊の群れがまたいいっす。

    いいですよ.見晴らしの良い大草原ですから.
    そこに羊飼いと羊たちがのんびりと生活している.
    何ともいえませんねぇ.

    > そういえばレーでの高山病は…そもそもその体質だったのですね。

    そうですよ.弱いんです.3000m越えると必ずといっていいほど
    高山病にかかってしまいます.
    死にたくないんでいつも気をつけています.

    > わたしは来月、性懲りもなくサッカー観にヨーロッパへ行ってきます。

    いいですね.僕には未開の地です.
    楽しんできてください.報告をお待ちしています.


    [197] 明日の集合場所 投稿者: 2004/10/21 19:12 [返信]

    明日は日暮里駅北口改札に20:20集合です。
    詳しくは今日の夜にメールします。


    [196] 旅話@日暮里 投稿者:にかのり 2004/10/21 17:59 [返信]

    ひがしさん、こんにちわ。

    掲題の件でメールしようと思ったのですが、
    なぜかfailureで戻ってきてしまいました。

    明日は、現地集合ですか?


    [195] おひさしぶりです 投稿者:donn 2004/10/20 23:45 [返信]

    こんばんは,今年の日本は台風の当たり年なんでしょうか.

    インドの旅行記読みました.ガルソンは,気が遠くなるくらい良い風景の所ですね.
    いつも思うのですが,こちらのサイトは旅の情報が分かり易く,参考になります.特に,地図が詳しい.永定で「地図を書いてて遅くなっちゃった」とひがしさんが言っていたのを思い出しました.

    ”旅話”の食事会,おもしろそうですね.
    ですが,今度の金曜日は都合が悪いので,次の機会に参加したいと思います.


    [194] やっぱりいいなあ 投稿者:pessoa 2004/10/18 22:58 [返信]

    どうもどうも。見ましたよ?、インド旅行記。
    ぼったくられたり親切にされたり、インドはやっぱりいいなあ。
    あと、インド人同士がジープ代を「ここまでの分は払いますよ」
    「いや、途中までだから受け取れない」「いやいや」
    と押し問答している姿は想像するだけでもほほえましい。

    Gursonよさげなところですね。
    大パノラマとまったりしている羊の群れがまたいいっす。
    そういえばレーでの高山病は…そもそもその体質だったのですね。

    わたしは来月、性懲りもなくサッカー観にヨーロッパへ行ってきます。
    あちこち急ぎ足で周るので飛行機の手配がやや面倒。
    R月だからチャンスがあったら牡蠣でも食べてこようっと。
    あ、でもまずはパブでビールかなー。


    [193] Re: 中国・沈陽 投稿者: 2004/10/14 0:26 [返信]

    みち子さん,お久しぶりです.

    > インドに行って来たんですね。

    ええ,行ってきました.遅い短い夏休みです.
    短いながら十分楽しめましたよ.

    > 遊覧船に乗り鴨緑江から北朝鮮を垣間みる事ができました。

    瀋(?)陽,丹東ともに最近よく聞く名前の流行の都市ですね.
    でも広い中国でなぜここ?という疑問も残ってしまいますが(笑).
    こういうところでは見るものはやはり北朝鮮がらみのものが中心となるのでしょうか?
    僕の完全な守備範囲外の場所なので,こういうところに旅行に
    行く人もいるのかと少々驚きました.

    > 以上 また旅をすることがあれば、報告させて頂きます。

    またの報告楽しみにしています.


    [192] 中国・沈陽 投稿者:みち子 2004/10/10 23:25 [返信]

    ひがしさん、お久し振りです。インドに行って来たんですね。

    私は当分の間『空想旅行』に浸る予定が、中国語教室のおばちゃん達と沈陽に行く事になり、先日行って戻って来た所です。私だけ2日早く発ち、同じ遼寧省の丹東市という北朝鮮との国境の町も訪れて来ました。遊覧船に乗り鴨緑江から北朝鮮を垣間みる事ができました。(船上で北朝鮮のお土産用切手と紙幣を購入しました)沈陽では主な観光地以外に、西塔という場所にある朝鮮タウンのような所にはまり、韓国料理を食べ、朝鮮百貨店でお土産を買い、今流行の韓流を遅ればせながら中国で楽しんで来ました。

    それから沈陽と言えば、去年、脱北者の駆け込みがあった日本領事館で少し有名になりましたが、くれぐれも領事館付近を歩く際にはカメラを持たずさっそうと歩きましょう。(というよりは要が無ければ行かないようにすべきなのですが...)さもなくば、私たちのように、門衛に怒鳴られ立ち去るまでさんざん付け回されます。(冗談抜きで恐かったです)

    以上 また旅をすることがあれば、報告させて頂きます。


    [191] Re: 北京10日目。 投稿者: 2004/10/05 0:22 [返信]

    じーばおさん,おひさしぶりです.

    > 急展開で、先月25日にこちら、北京に赴任しました。
    > 1日から国慶節のお休みに入っておりますので、
    > だいぶゆっくりさせてもらっています。

    とうとう,北京赴任ですか.新天地でも頑張ってくださいね.
    個人的には海外駐在とはどういう生活を送るものなのか興味があります.
    まさか運転手とか付いたりしていないですよね(笑).
    それに北京の町の様子も.
    胡同の様子など教えていただけたら幸いです.
    近代的なビル建設のせいでなくなっていなければいいけど.

    今回の旅行記録は暫定ですが出来上がりです.
    細かい修正はその時々に行っていこうかと思っています.


    [190] 北京10日目。 投稿者:じーばお 2004/10/04 15:36 [返信]

    ひがしさん、こんにちは。
    ミャンマー料理でお世話になった者です。

    10月半ばかと呑気に構えていましたら、
    急展開で、先月25日にこちら、北京に赴任しました。
    1日から国慶節のお休みに入っておりますので、
    だいぶゆっくりさせてもらっています。

    まだ感覚を取り戻している最中でして、
    わからないことばかりですが、またレポートしますね☆


    [189] 記録など 投稿者: 2004/10/04 2:06 [返信]

    順調に今回の旅行記録は出来てきています.
    今週中には公開できるのではないかと思っています.

    また某M氏とまた食事でもしようかとただいま計画中です.
    そのうち詳細が決まったらウェブ上でお知らせします.


    [188] 無事帰国しました 投稿者: 2004/09/27 23:15 [返信]

    出来るだけ早いうちに記録をアップします.
    お楽しみに.


    [187] Re: 無題 投稿者: 2004/09/17 0:26 [返信]

    > レ?、いい所ですね。ただ冬は、寒いんじゃないかとおもいました。

    確かに寒いですね.標高も高いし.
    でも空気が澄んで透き通った感じで気持ちいいです.

    > 夏場にレ-からザンスカ?ルへトレッキングがいいと思っているのですが、なかなか、機会がまわって来ません。

    ぜひトレッキングを行うなら冬場のザンスカール川の氷の上を
    歩くものの方が楽しそうですよ.
    以前,山と渓谷という雑誌に載っていたのですが
    その風景がすばらしい!!ぜひぜひ検討してみてください.


    [186] 無題 投稿者:青白堂 2004/09/15 7:36 [返信]

    レ?、いい所ですね。ただ冬は、寒いんじゃないかとおもいました。夏場にレ-からザンスカ?ルへトレッキングがいいと思っているのですが、なかなか、機会がまわって来ません。


    [185] Re: インド行ってらっしゃい 投稿者: 2004/09/14 8:33 [返信]

    > 私は昨日、奥多摩を歩いてきましたが、蒸し暑いし、
    > ガスっちゃって景色ゼロだし、下りの岩場で全身筋肉痛になるしで、
    > 最悪です。

    谷川の周辺は雲ひとつない晴天だったのにずいぶん違うもんですね。
    私も筋肉痛です。インドで無事に歩けるのだろうかちょっと心配です。

    > おおー!すごい!!

    すごいですよね。最初にこの写真を見たときは圧倒されましたよ。
    ぜひこの目で見てみたいものです。

    > では、インド報告会も楽しみにしてます。

    僕も皆さんと再び旅話ができることを楽しみにしています。


    [184] インド行ってらっしゃい 投稿者:にかのり 2004/09/13 11:05 [返信]

    おはようございます。

    > 谷川岳の近くです.天気もよく水に浸かるのが気持ちよかったです.

    いいですねぇ。爽やかそうで…
    私は昨日、奥多摩を歩いてきましたが、蒸し暑いし、
    ガスっちゃって景色ゼロだし、下りの岩場で全身筋肉痛になるしで、
    最悪です。

    > http://www.math.tau.ac.il/~halman/summer01/index.htm
    おおー!すごい!!

    > ブータンにはまっている女性の方を知っているので
    > 今度彼女らも交えて情報交換といきましょうか?

    いいですね(^_^)
    ブータン料理で、といきたいところですが、東京にあるのかしら…
    その前に、デフォルトで辛いですよ、大丈夫ですか??

    では、インド報告会も楽しみにしてます。


    [183] Re: インド行きます 投稿者: 2004/09/12 21:21 [返信]

    > なますて。馬場でお世話になったS2号です。

    こんにちは.再び沢登りに行ってきました.
    谷川岳の近くです.天気もよく水に浸かるのが気持ちよかったです.

    > > 目的地はデリーの北東,ウッタランチャル州です.

    旅行者も少なく,楽しそうな場所です.
    と言いつつ週末には出発というのに全然準備が出来ていません.

    > 思ったのですが、行き先はいつも、どこで見つけて来るんですか?!

    ラダックのときに使ったロンプラのガイドブックに載っていました.
    それでwebを使って調べていたらこんなページを見つけて
    いつか行ってみたいと思っていたところ航空券が取れたので決定です.
    http://www.math.tau.ac.il/~halman/summer01/index.htm

    > 私はブータンの情報を集め始めました。
    > ええ、先日の「ふしぎ発見」に影響うけまくりです(^-^;

    あー僕も見ました.
    ぜひ行きたいところですね.
    ブータンにはまっている女性の方を知っているので
    今度彼女らも交えて情報交換といきましょうか?


    [182] Re: インド行きます 投稿者:にかのり 2004/09/10 17:20 [返信]

    なますて。馬場でお世話になったS2号です。

    チケットの取れないベトナム、どうされたかな、と
    思ってのぞいてみたら、なんと!

    > 目的地はデリーの北東,ウッタランチャル州です.

    http://ua.nic.in/uttaranchaltourism/
    さっそく上記を発見して、見てみました。きれいな場所ですね!

    思ったのですが、行き先はいつも、どこで見つけて来るんですか?!

    私はブータンの情報を集め始めました。
    ええ、先日の「ふしぎ発見」に影響うけまくりです(^-^;
    選択肢があまりないので、現地のエージェントをどう選ぶか?
    って感じになってしまうのでしょうかね。


    [181] インド行きます 投稿者: 2004/09/07 0:26 [返信]

    休みが取れそうなのでインドに行ってきます.
    目的地はデリーの北東,ウッタランチャル州です.
    時間があまりない旅行だけれど
    のんびりとヒマラヤの山々を眺めてくるつもりです.


    [180] Re: ひがしさん 投稿者: 2004/08/26 22:56 [返信]

    > ベトナム行きの計画も着々と進んでいるようですね。
    >
    > 成田出発ですよね。関西よりも便数が多いようですけど、
    > 安いチケットやっぱりありませんか?航空会社にこだわ
    > らなければ、出発日にもよりますけど、6万ぐらいから
    > あるようですが...

    実は航空券が取れないんですよ.どこも満席で.
    ただいま再考中です.
    まぁ,みんな考えていることは同じってことですね.

    はてはて,どうしたものか・・・


    [179] Re: おくればせながら 投稿者: 2004/08/26 22:54 [返信]

    > 先週、廈門旅行にいってまいりました
    > ものすごい日差しでしたが、よい旅でした

    お帰りなさい.お疲れ様です.
    この時期はそんなに日差しが強いのですか・・・意外ですね.
    僕が行ったときはさわやかで旅行しやすい気候でした.

    再びアジアを楽しんできてください.
    またの報告を楽しみにしています.


    [178] ひがしさん 投稿者:みち子 2004/08/25 21:33 [返信]

    お久しぶりです。

    ベトナム行きの計画も着々と進んでいるようですね。

    成田出発ですよね。関西よりも便数が多いようですけど、
    安いチケットやっぱりありませんか?航空会社にこだわ
    らなければ、出発日にもよりますけど、6万ぐらいから
    あるようですが...

    > 9月下旬のベトナム行き航空券を探しているけど
    > 結構高い・・・10万円弱だ・・・どうしたものか.


    [177] おくればせながら 投稿者:ぴの 2004/08/24 20:14 [返信]

    こんにちは

    先週、廈門旅行にいってまいりました
    ものすごい日差しでしたが、よい旅でした

    おすすめやアドバイスを下さったみなさん
    ありがとうございました

    今回は
    航空券とホテル(送迎付)がパックのスケルトンツアーでした

    1日目
    昼過ぎ着いて、集美地区へ
    2日目
    バスで廈門→龍谷→永定→悦園飯店へ
    夕方環極楼見学
    土楼に15元で泊まるつもりが時間オーバー(計算?)で悦園飯店宿泊(朝食付2人で90元)
    3日目
    東さんの旅行記(客家円楼1のルートととほぼ同じ)(バイタク2人で150元でした)
    夕方まで楽しむつもりがなぜかお昼悦園飯店に戻って
    バスに乗れ乗れ説得され(廈門行き直行40元)
    十分みられたし、暑さでバテ気味だったのもあり
    乗って、夕方廈門につきました
    4日目
    胡里山→廈門大学→コロンス島(路地までくまなく散策)
    5日目
    廈門市、中山路やホテル周辺で買い物→午後飛行場へ
    という旅でした
    日本人にはほとんど会いませんでした
    女2人旅でしたがいろいろな人に親切にしていただいて
    往路の飛行機ではビジネスクラスへのシートチェンジがあったり
    とにかく運にも恵まれた旅でした

    上海や台湾より物価が安く
    毎日マッサージしたり、わりとよいレストランで食事したりしましたが安くすみました!

    街がとてもきれいで、アジア初の友達も気に入ったようで
    うれしい旅でした

    長くなりましたが
    報告でした


    [176] Re: ミャンマー食事会ありがとうです! 投稿者: 2004/08/23 22:48 [返信]

    > やっぱりアジアですよね。
    > 次回企画も楽しみにしていますね☆

    忙しそうだけれど時間があったらまた顔を出してください.

    9月下旬のベトナム行き航空券を探しているけど
    結構高い・・・10万円弱だ・・・どうしたものか.


    [175] Re: ミャンマー食事会ありがとうです! 投稿者: 2004/08/23 22:46 [返信]

    > 本当、個性的な方ばかりで、全然時間足りませんでしたよ。
    > ちなみにアタシも全然しゃべり足りない!!!

    おーい,それ以上話されたら他の人の話す時間が・・・(笑)

    > ゴキブリの這ってる屋台でも全く平気ですわよ!
    > (日本にはそんなの無いですかねー(^_^;))

    いいですね.そういうの!
    アジアの屋台で一杯なんてサイコーですよ.
    最近はそれを糧に毎日人ごみの中で仕事しているようなものです.


12345678910111213141516171819202122

ID:  パスワード:

足跡ノート(http://ashiato-note.com)とは

  • 足跡ノートは、メンバーの今までの国内外の旅行記録を中心に、旅の技術などについて纏めたものです。 地図や写真を多めに、見やすいサイトを心がけて作成しています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 
  • プロフィール

足跡ノートコンテンツ

コメント

海外旅行記録

国内旅行記録

旅行写真ピックアップ


  • ちょうど、屋根の工事をしていて、資材がその辺に置かれていたりした。

  • 17:20過ぎ、山の端に夕日は沈み、ボートはニャウンシュエへ北上する。東の空には満月が。

  • ダウン寸前でも、写真は少しだけ撮った。

  • 寺から出たところで、選挙のため村人が集まっていた。候補者が来るのを待っているとのこと。

  • 群れをなして、遺跡内を闊歩していた。

  • ゴンパの屋上に、なんていうんだっけな?ラッパみたいなのを吹いている坊さんがいる。


  • ちょうどこの広場が稜線になっている。広場の右側に家々がひしめいている。夜もにぎやか。

  • 谷が開け、ヤンタンに到着。