HOME |

掲示板

疑問、質問なんでもどうぞ

タイトル:
お名前:
U R L:

メッセージ:

「9bb」(半角3文字)を入力してください。

上記の内容で宜しければ、下のボタンを押下してください。


12345678910111213141516171819202122

    [114] Re: ようやく 投稿者: 2004/01/28 10:04 [返信]

    > ようやくサイトリニューアルしましたよ?。

    拝見しました.スゴロクのページもなかなか面白いですね.
    雨の(?)ネパールの記録も楽しみにしています.
    それにしても今の時期そんなに雨なんて降るもんなのだろうか?

    > チャンドラ・タール、いいですねー。緑いっぱいのなかに湖も悪くないけど、乾いた大地に忽然と現れるエメラルドグリーンはぞっとするくらいきれいでした。

    マナリから近いし,是非行ってみたところのひとつですね.
    今年の夏休みになんとか…ついでにスピティも.


    [113] Re: ゴールデンウィークは, 投稿者: 2004/01/28 9:07 [返信]

    > クロアチアを狙っているのです.
    > 一番行きたい街はドブロブニクです.

    ヨーロッパ方面は全く無知なもんで探しました...
    なかなかの城塞都市ですね.
    探し当てたページのオーナーさんは三度目の正直で晴れたと書いていましたが
    なかなか晴れ間を見る機会がない場所なんでしょうか?晴れるといいですね.

    > 航空券高そう?.頭が痛いです.

    確かに.ヨーロッパあたりだと結構値が張りそうですね.
    インドあたりでもゴールデンウィーク近くだと10万円は越えそう…

    > そういえば,アモイで出会った小学生のグループは
    > 人見知りだったのか好奇心旺盛だったのか,よく判らなかったですね.

    だいたいあんな感じだと思いますよ.
    漢民族エリアで「ガイジン!ガイジン!」と寄ってこられることなんて
    まず無いんじゃないでしょうかねぇ.
    「なんでなの?」と友達の中国人に聞いても「わからん」との答えでした.

    > 中国に対して厳しいのは四川省への訪問がきっかけですか.

    単に力で物事を押さえつけ様としている共産党が嫌いなだけです.
    中国という国自体は色々と興味深いところが多いので好きです.
    四川・雲南はとてもいいところですよ.中国が嫌いだったら再び行きませんよ.


    [112] ゴールデンウィークは, 投稿者:どん 2004/01/28 2:15 [返信]

    クロアチアを狙っているのです.
    一番行きたい街はドブロブニクです.

    夏はヨーロッパからのバカンス客で混む,と聞いたので
    日本人だけの休暇があって,寒くない季節
    →ゴールデンウィークかなぁ,
    と一年以上前から考えていたのです.

    早めに航空券取らないとすぐ無くなっちゃいますよ,
    と知りあいの言葉に触発されて
    最近調べ始めたのですが,
    航空券高そう?.頭が痛いです.

    そういえば,アモイで出会った小学生のグループは
    人見知りだったのか好奇心旺盛だったのか,よく判らなかったですね.
    ひがしさんが中国に対して厳しいのは
    四川省への訪問がきっかけですか.


    [111] ようやく 投稿者:pessoa 2004/01/27 0:42 [返信]

    ひがしさん、どうも。
    ようやくサイトリニューアルしましたよ?。予告どおり旅友たちのエッセイもてこずったスゴロクもアップしたので時間があるときにでものぞいてね。今ネパールへ行ってる知り合いにもなんか書いてもらう予定(あちらは雨で寒いとか)。他力本願街道まっしぐらです。

    そうそう。送っていただいたURLのチャンドラ・タール、いいですねー。緑いっぱいのなかに湖も悪くないけど、乾いた大地に忽然と現れるエメラルドグリーンはぞっとするくらいきれいでした。

    >uracciさん
    今ラダックなんですね。さっきサイトを拝見させていただきました。チャダル、というか、ひがしさんのリベンジ「氷の回廊」をぜひ見てきてください。この時期だから雪解けの心配はないのか。

    これから&もう旅立ってるみなさん、一路平安! どうぞ楽しんできてくださいね。現地レポート期待してます。


    [110] Re: はじめまして 投稿者: 2004/01/24 22:42 [返信]

    > この季節はすべてが独特ですね。
    > 本当に外国人が少ないです。

    僕は2,3月にしか行ったことがないから
    uracciさんが感じる独特という雰囲気とは違うかもしれませんが
    この時期のラダックには風が冷たく澄んでいるような
    なんとも不思議な空気が流れているような感じはしますよね.
    僕が行ったときは周りの山々が雪で白化粧をしていたので
    さらにそんな印象を強く受けました.

    外国人も僕が行ったときは少なかったです.
    ツアーで祭りを見に来ているフランス人団体が
    2,3グループあったくらいです.

    > 1/27からチャダルへ行きます。

    氷の回廊楽いいですね.
    現在は雪の状況などどうなんでしょう?
    僕が行った年も1月中だったらチャダルに
    行ける状況だったので今回uracciさんは
    無事いけると思うのですが...
    氷を踏み抜かないようせめて足元には注意してください.
    下手したら凍傷になっちゃいますよ.

    > デリーに戻ったら写真をアップしますので
    > ぜひぜひご期待ください。

    非常に楽しみにしています.
    たくさんの写真をアップしてください(* ^ー゜) .

    > 実は、旅立ち前にひがしさんのページをチェックしていたりしてます。

    参考になればうれしいです...


    [109] はじめまして 投稿者:uracci 2004/01/22 19:17 [返信]

    いまラダックのレーにいるuracciです。
    先日はスピトクのグストルに行ってきました。
    ひがしさんも体験されているとのことですが、
    この季節はすべてが独特ですね。
    本当に外国人が少ないです。
    グストルなのに自分を含めてたったの7人ですから。
    内容ですが、おそらくひがしさんが見られたマトのものと
    そんなに大きな差はないようです。
    仮面の趣向は同じで細部が違うくらいだ、と
    ラダッキから聞きました。

    1/27からチャダルへ行きます。
    ウチのHPにもあるように
    自分は東側だけしか行っていないのですが、
    ラマユルより先にザンスカールへ。
    デリーに戻ったら写真をアップしますので
    ぜひぜひご期待ください。
    今後ともよろしくお願いいたします。
    といいますか、あそこに書き込みいただいたということは
    http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Oasis/2832/
    私のHPのトップページをご存じないかも。
    ということで、こちらも今後ともよろしくお願いいたします。

    実は、旅立ち前にひがしさんのページをチェックしていたりしてます。


    [108] Re: もうすぐ出発! 投稿者: 2004/01/21 18:19 [返信]

    > 出発前に不安を数えたらキリがないですよね。僕はそういった見えない先があって、実際に旅先で見えてくることに個人旅行特有のワクワク感を覚えます。

    僕も同様に出発前にはいつも不安を感じますが
    「パスポート忘れていないかなとか航空券は持ったかなとか」という
    持ち物のことが中心です.出国のときが不安のピークで,
    それを乗り越えればワクワクの楽園が待っているという気持ちに
    あっさり変わってしまいます.

    > 明日は深夜にバンコク到着後、カオサンへ直行です。

    タイに何日間か滞在するのでしたっけ?
    タイ経由インド行きなら駅周辺の方が便利ではないでしょうか?
    電車での空港との往復ならただみたいなものだし.
    スピードの出ない電車でゆっくり移動するのも乙なものです.

    > また、旅の様子は自分のHPの方へも極力、記していきますので遊びに来てください。

    十分に楽しんできてください.
    記録のほうも楽しみにしています.十分堪能させてもらいます.

    > ↓りーさん
    > タイからカンボジア(シェムリアップ)への移動は、カオサン辺りから日本円にして500円前後でのバスがあります。申し込みはできれば信用のある代理店がお薦めです。

    サミーさんの言われているようにバスなどの手段もありますが
    もし時間的なゆとりがあるのなら自分で切符を買って行ってみるのが
    良いのではと思っています.出来るだけ人には頼らず自分の力で..
    それが後々楽しかった(辛かった)という思い出と変わると思っています.

    > シェムリアップからプノンペンまではボート、そこからホーチミンはバスが一般的で、いずれも現地のGHなどで手配が可能みたいです。

    サミーさんの仰るとおりです.
    ボートに関してはタケオGHで,プノンペンからのバスは
    キャピトルGH(でしたっけ?)で手配することができます.


    [107] もうすぐ出発! 投稿者:サミー 2004/01/21 13:37 [返信]

    ひがしさん、こんにちは。
    旅の出発までいよいよあと1日となりました。今日は夕方から翌朝まで働き、仮眠を取ったら昼過ぎに成田へ向け出発です。
    いつもそうなんですが、出発前に不安を数えたらキリがないですよね。僕はそういった見えない先があって、実際に旅先で見えてくることに個人旅行特有のワクワク感を覚えます。
    明日は深夜にバンコク到着後、カオサンへ直行です。去年は空港からのタクシー乗り場の列が凄かったので、その辺りにバックパックを背負ってウロウロしていた米人2人組に声をかけ、出発ロビーまで行き、一緒にタクシーをシェアした思い出があります。
    明日はどうなるんでしょうね(まるで他人事のような?)。
    また、旅の様子は自分のHPの方へも極力、記していきますので遊びに来てください。
    では。

    ↓りーさん
    自分も去年の同時期、同じようなルートで旅しました。
    自分のカンボジア滞在中にプノンペンで暴動などもありましたが、シェムリアップはいたって平和でした。
    タイからカンボジア(シェムリアップ)への移動は、カオサン辺りから日本円にして500円前後でのバスがあります。詳しくは自分のHPにも記してあるのですが(安さのカラクリもあるみたいですよ)、これが一般的みたいです。ただ、中には騙されて往復で5000円ほどの旅費を盗られてしまった人もいたので、申し込みはできれば信用のある代理店がお薦めです。
    シェムリアップからプノンペンまではボート、そこからホーチミンはバスが一般的で、いずれも現地のGHなどで手配が可能みたいです。自分は時間の都合上、空路でバンコク?ホーチミン?シェムリアップと周り、最後のバンコクまでを陸路で移動しましたが、想像以上に快適でしたよ。


    [106] Re: はじめまして 投稿者: 2004/01/20 18:15 [返信]

    りーさん,はじめまして.

    > タイ→カンボジア→ベトナムのルートを思いつきました。
    > 私的にカンボジアがちょっと怖いのですが
    > このルートについて交通手段をもう少し詳しく教えていただけないでしょうか?

    どの辺が良くわからないのか教えてもらえないと
    ちょっと答えようがありません...
    使用した交通機関はウェブに書いてあるとおりです.
    ただタイ-カンボジア国境から僕はミニバスと書いてありますが
    天候さえ良ければピックアップトラックも走っているので
    そちらのほうが面白そうです.

    あとカンボジアが怖いとおっしゃっておりますが
    (ポルポト時代の?)先入観の問題だと思います.
    普通に旅行する分にはタイなどと同じで何の問題ない所です.
    カンボジアは楽しいところです.


    [105] はじめまして 投稿者:りー 2004/01/20 15:29 [返信]

    今日、急にタイに行こうとおもいたってネット検索してたところここにたどりつきました。

    タイには、6回ほどいきました。
    今回は、タイを拠点に他国へいきたいなと考え
    タイ→カンボジア→ベトナムのルートを思いつきました。
    出発は、28日です。
    私的にカンボジアがちょっと怖いのですが
    このルートについて交通手段をもう少し詳しく教えていただけないでしょうか?


    [104] Re: リンクの件 投稿者: 2004/01/17 17:57 [返信]

    > まだまだ発展途上の H.P.なものですから.

    期待を込めてリンクしました(笑).出来上がるのを楽しみにしています.
    ところで現地で撮った写真をもう現像しました?
    なんだか霞がかかったような感じじゃありませんか?
    僕のカメラのせいなのかなぁ,煙や霧のせいなのかなぁ…
    と少々悩んでいます.

    > ゴールデンウィークに向けて調べ物をしていたんです.

    ゴールデンウィークはどちら?
    僕はパキスタンあたりを狙っているのですがまだまだ未定です.
    できればフンザでのミニトレッキングできれいな山の空気を
    吸ってきたいですね.


    [103] リンクの件 投稿者:どん 2004/01/17 3:33 [返信]

    私が連絡する前からGinaさんのH.P.からねっとサーフィンで来ていたなんて,ひがしさん,みずくさいですよ?.

    リンク,貼っていただいて恐縮です.
    なにしろ,まだまだ発展途上の H.P.なものですから.

    今晩は,(2月ではなくて)ゴールデンウィークに向けて調べ物をしていたんですが,もう遅いのでまた明日にでも来ます.


    [102] Re: また来てしまいました 投稿者: 2004/01/17 0:14 [返信]

    > いやがおうにも貧富の差を目の当たりにせざるをえないんでしょうね。

    そうですよね.ついでに加えると香港や上海や北京のお金持ちたちがね.
    そう考えると危うい歪な発展の仕方ですよね.
    日本の高度成長期はみんなが同じようなカーブを描いて
    豊かになっていったのに中国の場合は?小平が「先富論」だとか
    言って貧富の差を容認してしまいましたからね.
    このような格差の容認が後にどのような影響を引き起こすのでしょうかね.
    気になります.

    > 国の多くは20-30年前は素朴な人々の親切に旅人はみな涙する、というようなところだったらしいですね。

    今でも結構あると思いますよ.
    特にそう思うのがチベット仏教を信仰している地域.
    漢民族が流れ込んでいるチベット本土には行ったことはないので
    そちらのことはよくわからないのですが
    取りあえず僕が行った四川省のチベット文化圏やインドのラダックは
    全ての人が親切で楽しかったなぁ??.
    家に泊めてくれたって,食事をご馳走してくれたって
    お金を受け取ってくれないですからね.
    本当に貧しくて物質的に満たされていなくても
    精神的には非常に満たされた人たちだなと涙が出るほど感激しましたよ.

    > 親切にしてもらえるかどうかというのは運もありますよね。

    確かにそうですね.そういう人に出会えるかというのは運ですよね.

    あと現地で子供たちと遊ぶのを楽しみにしている僕としてはあの漢民族の
    よそよそしさが気になりますね.
    アモイでどんさんと前を歩いていた小学生くらいの集団に声をかけたら
    はじめ逃げられましたからね(笑).
    他の国の小学生ならとっかかって来るでしょ?
    これだけはどうにかしてほしいな(笑).


    [101] また来てしまいました 投稿者:Gina 2004/01/16 23:20 [返信]

    >都市部の拝金主義が田舎まで及んできたかという感じです.
    アモイあたりのお金持ちが車で乗り付けて観光していくんですから、いやがおうにも貧富の差(同じ国民なのにこんなに収入の格差がある!)を目の当たりにせざるをえないんでしょうね。

    私は海外旅行を始めてまだ10年やそこらですので、経験がありませんが、中国だけでなくいま観光地になっている国の多くは20-30年前は素朴な人々の親切に旅人はみな涙する、というようなところだったらしいですね。

    >涙が出そうになるほどの心のこもった親切は受けられるのか
    >どうかということは疑問に感じます.

    親切にしてもらえるかどうかというのは運もありますよね。
    私はなんとなく旅先で親切にしてもらうことが多いように思います。
    (親切にしてもらうととっても嬉しくて印象が強いのでそう
    感じるのからかもしれませんけどね)

    長々と書いてしまいました。


    [100] Re: はじめまして 投稿者: 2004/01/16 22:43 [返信]

    > 同じ頃客家土楼に行かれてたようですね。

    Ginaさんが再び土楼を訪れたことは李さんから聞いています.
    また来てくれたと喜んでいました.

    > この1年半の間にバイタクの
    > 値段は倍以上に上がっていたように思います。

    物価が倍になったなら値上がりもわかるのですが
    そうでないのに値段が上がるのは理解に苦しみます.
    都市部の拝金主義が田舎まで及んできたかという感じです.
    もっと金持ちになりたいという気持ちは理解できます.
    それが国を発展させる原動力にもなっているのでしょう.
    でも,その一方で人の心がどんどん荒んでいくような気がしてなりません.
    僕の感想としては中国はどんどん旅行しにくくなってくるような感じがしました.
    僕は決してただに近いような費用で旅行しようとは思っていません.
    感謝の気持ちとして提示された料金より多めに払うことも
    多々あります.しかしインドなどで受けたような涙が
    出そうになるほどの心のこもった親切は受けられるのか
    どうかということは疑問に感じます.

    中国のことになると批判的になる人間なので
    大目に見てやってください.


    [99] はじめまして 投稿者:Gina 2004/01/16 8:31 [返信]

    どんさんのページからやってきました。
    同じ頃客家土楼に行かれてたようですね。

    私は2002年の夏にも行ったのですが、この1年半の間にバイタクの
    値段は倍以上に上がっていたように思います。
    中国のように急激に観光ブームが来た国はしょうがないのかもしれ
    ませんが、そうやって大金を突然手にするようになった人々が
    変わってしまうのは悲しいなぁと思っています。


    [98] Re: あけましておめでとうございます。 投稿者: 2004/01/07 14:35 [返信]

    > 45+10Lのバックパックにかさばるダウンとシュラフ かなりいっぱいいっぱいですけど;;

    参考までに,モンベルで売っている山岳用のダウンジャケットはかなりコンパクトにすることが出来ていいかもしれません.僕がラダックで着ていたのもこれです(500mlペットボトル位).ただ山登りなどしないかぎり日本では使い道が無いんですよねぇ...これ.

    > 一ヶ月インドのあちこちを見てまわって果たしてどんな顔で日本に帰国することになるのでしょうか・・・

    インドは広いですから1ヶ月でもあっという間に過ぎ去ってしまうと思います.限られた1ヶ月を大切に,充実した密度の濃い旅をして下さい.インドは楽しいですよ??.


    [97] あけましておめでとうございます。 投稿者:舜水 2004/01/06 22:02 [返信]

    ひがしさん、pessoaさん、毎回ご親切にありがとうございます。
    すごい参考になりました。結局寝袋も持ってくことにします(笑)
    45+10Lのバックパックにかさばるダウンとシュラフ かなりいっぱいいっぱいですけど;;
    まあ他に余計なモノを持っていかなければなんとかなるでしょう。
    初一人旅にしてはなかなか無謀な旅になりそうですが 一ヶ月インドのあちこちを見てまわって果たしてどんな顔で日本に帰国することになるのでしょうか・・・


    [96] Re: こんにちは。 投稿者: 2004/01/06 15:34 [返信]

    > 「さまよいの地球」のサミーです。今年もよろしくお願いします。

    こちらこそよろしくお願いします.

    > 中国の旅行記見ました。旅行後すぐのUPはさすがですね!

    出来るだけ簡単に更新できるように色々とサイトの構造を工夫しているもんで...帰国後,実家でうだうだしている時に文章を書いて,青森に戻ってから写真と地図などの絵を仕上げました.作成日数は2日です.

    > 旅の印象として「落ち着いた」感じを受けるのはやはりそこが中国だからでしょうか。自分にとっては未だ未開の地でもあったりします。

    中国人(漢民族)に関して「落ち着いた」という言葉は結構上手い表現のし方だと思います.話し言葉などうるさいな?と思うことはありますが旅行者に対しては子供も含めて「落ち着いた」感情で接してくるようです(他の国の子供たちのように引きずり回されることはない).

    > インドからバンコクへ戻ってから6日間、ここへ来てタイ北部あたりへ小旅行をしたくなってきました。

    いいかもしれませんね.チャンマイとかラオスとかも.これらの地域には僕もまた行きたいですね.


    [95] Re: 見ました 投稿者: 2004/01/06 15:18 [返信]

    > 恭賀新禧! 今年もよろしくです。

    こちらこそ.よろしくです.

    > 見た目KFCパクリの「永和大王」は台湾にある豆乳のチェーン店とは別モノなのでしょうか?

    台湾にも同じのがあるんですか??
    詳しくこの店の中を覗かなかったので何の店なのかも覚えていません.
    ただ似ているな??と思っただけです.

    > わたしも例の天候不順でフライト変更しましたよ。

    そうでしたっけ?てっきり僕だけが運悪くこんな状況に巻き込まれたのかと思っていました.


    [94] こんにちは。 投稿者:サミー 2004/01/06 13:09 [返信]

    ひがしさん、あけましておめでとうございます。
    「さまよいの地球」のサミーです。今年もよろしくお願いします。

    中国の旅行記見ました。旅行後すぐのUPはさすがですね!
    旅の印象として「落ち着いた」感じを受けるのはやはりそこが中国だからでしょうか。自分にとっては未だ未開の地でもあったりします。
    年末年始仕事だった自分は、旅はもう少し先です。ひがしさんの今回の旅は6日間でしたが、自分も一旦、インドからバンコクへ戻ってから6日間、未だにチケットの手配もしていない未定期間があります。これはそもそも2社分のマイレージを継ぎ足しての旅のため、便数の関係もあってこうなってしまったんですが、当初は南の海にでも行ってノンビリするつもりがここへ来てタイ北部あたりへ小旅行をしたくなってきました。う?ん、どうしようか(贅沢にも)迷っています。6日間って、十分に楽しめる日数ですもんね。
    では。


    [93] 見ました 投稿者:pessoa 2004/01/06 0:13 [返信]

    恭賀新禧! 今年もよろしくです。

    ひがしさん、おかえり?。
    怒涛の土楼ツアー、おもしろかったです。見てるこちらもおなかいっぱいなボリュームでヴァーチャルツアー度高し。土楼さえなければ実家のほうによく似たなつかしい風景でした。ところで、見た目KFCパクリの「永和大王」は台湾にある豆乳のチェーン店とは別モノなのでしょうか? 豆乳フリークとしてはけっこう気になります。

    > その上に僕の雨具も着ていたでしょ(笑)!!

    すいません。そういうことは忘れてるんだなー。その節は助かりました、謝謝。ちなみにわたしも例の天候不順でフライト変更しましたよ。2月は寒い分天気は安定してるけど、3月になると天気が不安定になるってネイティヴの方々が言ってましたよね。

    >舜水さん
    正規のチケットだろうがなんだろうが、飛ばないときは飛ばないです。それでオーバーブッキングになったときには正規のチケットが効力を発揮するかもしれませんが、それなりに日数があるならハイシーズンでもないのであまり気にしないほうがいいんじゃないでしょうか。それよりレー以外の村へ行くのならばやはり寝袋を持っていったほうがよいと思います。停電多いから炭鉱夫ライトもマストアイテム。

    あとHPの感想ありがとうございます。今年はひがしさんに負けないよう更新頻度を高めようと画策中です。舜水さんの写真、楽しみにしてますよ。


    [92] つかれた。。 投稿者:こせき 2004/01/05 23:34 [返信]

    客家円楼の旅見たよ。
    ついでに海外分全部と、山登りも見た。
    ほとんど写真しか見てないけどつかれたよ。
    やっぱり大きい写真が載ってると臨場感あるね。

    > NHK3日のためしてガッテン見ていたら君のところの会社が
    > 作った映像が出てきていたよ.見た?

    見てないや。
    明日から仕事なんで聞いてみる。じゃ。


    [91] 客家円楼の記録 投稿者: 2004/01/05 21:48 [返信]

    年末年始の中国旅行の記録が出来上がりました.
    ご覧ください.


    [90] Re: 謹賀新年 投稿者: 2004/01/04 16:33 [返信]

    > 年始は実家でまたりとしてきた。

    NHK3日のためしてガッテン見ていたら君のところの会社が
    作った映像が出てきていたよ.見た?

    > ・右の写真をクリックすると左の地図もろとも消える
    >  IEでも、operaでも。陰謀か?

    実家で見ていたら気がついた..単なるバグだね.
    直しておいたから確認を...
    他にも何かおかしいところがあったら教えてくだされ.
    ページ数が多くて確認するのが大変になってきた.

    > ・よっとー、よんだか?とかいうやつクリックしても
    >  何も変わらんが、これは、、、まぁいいだろ。

    なにも変わらんて.単なる飾り.


    [89] 謹賀新年 投稿者:こせき 2004/01/04 13:11 [返信]

    おめでと。
    年始は実家でまたりとしてきた。

    TOPページについて
    ・右の写真をクリックすると左の地図もろとも消える
     IEでも、operaでも。陰謀か?
    ・よっとー、よんだか?とかいうやつクリックしても
     何も変わらんが、これは、、、まぁいいだろ。
    ・TOPはクソガキの写真がよかったな。個人的に。ぼそっ

    じゃ、今年もよろしく。


    [88] 舜水さんへ 投稿者: 2004/01/02 23:35 [返信]

    > デリーで何日も待たされるようだったら正規のチケットを買ってでもレーに行ってしまいたいんですが。

    僕も正規のチケットです.正規のチケットでも飛びませんでした.あいにく天候不順だったからです.pessoaさんは待つことはなかったのでは?何日も待たされることはあまりないと思います.僕が行ったときは特別です.

    > あと心配なのは高山病ですね。

    僕も高山病は弱いです.日本の山でもなったしネパールでもなったしレーでもなりましたからね.高山病になった地点から少し標高の低い場所に移動し,また元の標高まで戻ると高山病から経験上復活できます.


    [87] Re: おひさ 投稿者: 2004/01/02 23:31 [返信]

    > それじゃ、来年もよろしゅう。

    今年もよろしゅう.年末年始は東京かい?


    [86] Re: はじめまして 投稿者: 2004/01/02 23:29 [返信]

    書き込みアリガトー.

    > 薄手のアウトドアジャケットと寝袋をなかば強引に持たされてラダック行きを決めたのでした。

    その上に僕の雨具も着ていたでしょ(笑)!!

    > 客家の円楼は行ってみたいところのひとつなのでレポート期待してます。一路平安!

    近いうちに公開しますよ.乞うご期待!!


    [85] ただ今帰国 投稿者: 2004/01/02 0:25 [返信]

    予定より2日ほど早く中国より帰国しました.
    旅行中書き込んでくれた方有難う御座います.
    夜も遅いので明日返事します.

    中国・客家円楼&アモイ編は来週中にはアップできると思います.


12345678910111213141516171819202122

ID:  パスワード:

足跡ノート(http://ashiato-note.com)とは

  • 足跡ノートは、メンバーの今までの国内外の旅行記録を中心に、旅の技術などについて纏めたものです。 地図や写真を多めに、見やすいサイトを心がけて作成しています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 
  • プロフィール

足跡ノートコンテンツ

コメント

海外旅行記録

国内旅行記録

旅行写真ピックアップ


  • 天気も良く、まさに楽園といった趣き。

  • その並びにユニクロもあった。 雨がだんだんひどくなってきたので、スタバに入り、iPhoneでネットを見ながら一休み。

  • 上の写真のズームアップ。昔ながらの家屋。

  • Wildlife Parkの近くは浅瀬になっていて、サギの一種が餌を探していた。

  • メインバザールの夕暮れ。オレンジ色に染まった太陽が綺麗だった。

  • 空港では、上海蟹も売られていたが、ここでこんなの買う人というのかいな。 タイガービールなどを飲みながら、出発まで過ごす。22時20分、上海発。1時間ほど遅れた出発。


  • カリマバードの人は皆陽気で、声をよくかけてくれる。