HOME |

掲示板

疑問、質問なんでもどうぞ

タイトル:
お名前:
U R L:

メッセージ:

「f95」(半角3文字)を入力してください。

上記の内容で宜しければ、下のボタンを押下してください。


12345678910111213141516171819202122

    [624] Re:HPどうやって作成しているの? 投稿者: 2013/08/16 19:23 [返信]

    >> 一からコードを書いて作っています。
    > 一からコードを書いていらしゃったとは驚きです!

    今の御時世、WordPressやMovableTypeなど使ったほうがいいと思います。
    使える道具は使ったほうが、、、一から作ると大変です。


    [623] Re:HPどうやって作成しているの? 投稿者:りゅうきち 2013/08/16 16:01 [返信]

    ご回答有難うございます。

    > 足跡ノートは、WordPressやMovableTypeといったものは使っていません。
    > 一からコードを書いて作っています。
    一からコードを書いていらしゃったとは驚きです!
    東さまの技術力には脱帽です。


    [622] Re:HPどうやって作成しているの? 投稿者: 2013/08/15 18:51 [返信]

    > ちなみに貴サイトはどんなソフトを使用してHP作成をしているのでしょうか?
    > WordPressやMovableTypeとか使用していますか?

    りゅうきちさま。書き込みありがとうございます。
    足跡ノートは、WordPressやMovableTypeといったものは使っていません。
    一からコードを書いて作っています。


    [621] HPどうやって作成しているの? 投稿者:りゅうきち 2013/08/14 11:07 [返信]

    東さま。こんにちは、はじめまして。
    りゅうきちと申します。
    綺麗な写真、参考になる旅の記録に釘付けになっております。
    そして、見事なHPデザインにも感心しております。
    ちなみに貴サイトはどんなソフトを使用してHP作成をしているのでしょうか?
    WordPressやMovableTypeとか使用していますか?
    もし差し支えなければご教示お願い致します。


    [620] 美しすぎる写真の数々 投稿者:茶とんび 2013/01/21 22:47 [返信]

    初めまして、 クロアチア Mali Stonの検索語でこちらにたどり着きました。
    美しい写真の数々、 自分で撮った思い出写真そっちのけで かぶりつくように拝見いたしました。
    私の無害すぎる僻地ブログで 貴サイトのURLを掲載させていただきたいのですが ご迷惑なれば消去します。
    旅人の皆様のますますのご活躍をお祈り申し上げます。


    [619] Re:フンザ観光その他 投稿者:りゅう 2011/08/13 1:36 [返信]

    メッセージどうもありがとうございます!
    返信が遅くなり申し訳ございません。

    ボート、一人100ルピーで乗れるのに(運が良ければただと言うのも目にしました)、貸切で1万ルピー、そんなに行かないにしても5,000ルピーでも何だかばかばかしいですねー。でも何となく現地に行けば乗れそうな気になってきました。

    > とりあえず、大使館にビザの申請にいってしまうのが、手っ取り早い

    はい、それで、とりあえず書類を持って行ったら、なんと!
    今はラマダンなので営業時間が大幅に短縮されていて閉まっていました、、 とほほ。
    でもとりあえずサイン入りのバウチャーが用意できそうなので、次回はちゃんと時間内に申請してきたいです。

    色々と御親切に教えていただき、本当に助かりました。

    どうもありがとうございます!

    失礼します。






    >> ボートも一日に何本も出ていて乗れるとの事で一安心。
    >> 貸し切ると10,000ルピーくらいかかると言われました。

    > うーん、そんなにはいかないような気はしますが。。。
    > ボートは一人100ルピーなんですが、100人も乗らないので。

    >> パキスタンのビザはだんだん取りにくくなっているようです。
    >> ある旅行代理店のHPには、
    >> 「2011年7月よりパキスタンビザ取得の際に、 オンラインバウチャーではなく、
    >> パキスタン現地の担当者もしくは旅行代理店がサインをしたホテルバウチャー書類 が必要になりました。」とありました。

    > 確かに、状況は少し変わっているかもしれませんね。
    > とりあえず、大使館にビザの申請にいってしまうのが、手っ取り早いような気がします。
    > そこで、さらに書類が必要ということになれば、不足分はFAXなどでも受け付けてもらえますし
    > パスポート自体も郵送で返送してもらえます。


    [618] Re:フンザ観光その他 投稿者: 2011/08/07 13:27 [返信]

    > ボートも一日に何本も出ていて乗れるとの事で一安心。
    > 貸し切ると10,000ルピーくらいかかると言われました。

    うーん、そんなにはいかないような気はしますが。。。
    ボートは一人100ルピーなんですが、100人も乗らないので。

    > パキスタンのビザはだんだん取りにくくなっているようです。
    > ある旅行代理店のHPには、
    > 「2011年7月よりパキスタンビザ取得の際に、 オンラインバウチャーではなく、
    > パキスタン現地の担当者もしくは旅行代理店がサインをしたホテルバウチャー書類 が必要になりました。」とありました。

    確かに、状況は少し変わっているかもしれませんね。
    とりあえず、大使館にビザの申請にいってしまうのが、手っ取り早いような気がします。
    そこで、さらに書類が必要ということになれば、不足分はFAXなどでも受け付けてもらえますし
    パスポート自体も郵送で返送してもらえます。


    [617] Re:フンザ観光その他 投稿者:りゅう 2011/08/07 12:29 [返信]

    こんにちは、早速のご回答ありがとうございます!
    とても参考になりました。

    あるブログでは、国際バスに乗らない限りは許可証がないと通れない、と言っていましたがそうでもなさそうで安心しました。
    また、バスも国際バスターミナルから毎日出てるらしいとのことでよかったです。

    また、湖までは乗り合いバスもあるのですね。
    いずれにしましても現地に行けば乗り場とか色々、宿の人が教えてくれたりで何とかなりそうです。貴重な情報をありがとうございます。

    ボートも一日に何本も出ていて乗れるとの事で一安心。
    貸し切ると10,000ルピーくらいかかると言われました。

    パキスタンのビザはだんだん取りにくくなっているようです。
    ある旅行代理店のHPには、
    「2011年7月よりパキスタンビザ取得の際に、 オンラインバウチャーではなく、
    パキスタン現地の担当者もしくは旅行代理店がサインをしたホテルバウチャー書類 が必要になりました。」とありました。

    まぁこれも一日分だけならいいのですが、全日程分のホテルを予約するとなると容易ではないです。
    大使館に問い合わせても係員が出ない自動音声通話で。。
    まぁ何とかなる!と思うしかありませんね。

    本当に御親切に色々ありがとうございます!
    お言葉に甘えて、またわからないことがありましたらどうぞよろしくお願いいたします。


    [616] Re:フンザ観光その他 投稿者: 2011/08/06 13:44 [返信]

    りゅうさま、こんにちは。

    > ①タシュクルガン行きのバスに乗ると、許可証がないと言うことで途中で降ろされると言う話も聞きましたが(ススト行きなら大丈夫)、東様の時はそんなことはありませんでしたか。

    パスポートのチェックだけで、その他の許可書のチェックなどありませんでした。また、許可書が必要だとかいう話も現地では聞きませんでした。

    > ②下の書き込みが大変参考になりましたが、つまりタシュクルガンに行くには国際バスターミナルではなくてローカルのほうが良いという事ですね?
    > ちなみにススト行きは週に2便(月、木?)らしいのですがその辺の事情は分かりますでしょうか。

    いや、行き方が2通りあるということです。国際バスターミナルで、ススト行きのバスに乗れるのなら、それがいいと思います。それがダメなら、ローカルバスターミナルに行って、という話です。あと、バスはたぶん毎日出ています。週2便ということはありません。

    > ③パスーを出るときにランクルを貸しきったとのことですが、現地に行けば何とか業者が色々といて貸しきれるものでしょうか。

    湖の北側は、車の数が少ないので、足元見られます。時間に余裕があれば、乗合バスがいいと思いますが、そうでなければ、宿の人を通じて、車を借りることになると思います。

    > ④堰止湖の船は人数が集まらないと何日も出ないと聞きましたが、「ボートがいくつか止まっていたが、中国人の乗っていたボートに乗らせてもらう」と書かれているのを見ますと、交渉するなり何なりですぐ乗れそうな雰囲気だったのでしょうか。

    現地の人の生活の足になっているので、何日も出ないことはありません。1日に何便もでています。すぐに乗れます。ただ、外国人とみるとぼろうとしてくる輩もいますので、そのへんはうまく切り抜けてください。

    > ④パキスタンのビザ申請にホテルの予約確認書が必要ですよね。「入国初日(初日のものでもなくても大丈夫だった)の宿の予約確認書がないとビザは発行できないと言われた」ということは、一日分だけで大丈夫なんでしょうか。全旅程のホテル予約票が必要、と言われたら途方にくれてしまいます。それで、もしビザが取れなければカシュガルからススト入りし、取れたらイスラマバードから入るつもりです。
    > ちなみに東様も予約票には宿か旅行会社のサイン入りの予約票をゲットしたのでしょうか。私もコショーさんか、20ドルで代行してもらおうか検討中です。

    一日分で大丈夫です。私がコショーさんから発行してもらった予約票には、特にサインなどはなく、自分でつくろうと思えば、作れるレベルです。これでも、問題なく発行してもらえます。

    他に、何かあれば、こちらへの書き込みをお願いします。


    [615] Re:フンザ 投稿者: 2011/08/06 13:29 [返信]

    > (何やら不穏な動きもあるようですが…)

    確かに、いろいろニュースになっていますね。さらに、ピリピリした感じになっているんでしょうか。


    > カシュガルに到着した日にタシュクルガンまで行ければ、フンザで5日程自由に動けそうなので、ウルタル、ラカポシあたりにトレッキングに出かけようかと思っています。
    > 来週の月曜日出発です。

    ぜひ、楽しんできてください。トレッキングも良さそうですよね。


    [614] フンザ観光その他 投稿者:りゅう 2011/08/06 1:53 [返信]

    東さま。こんにちは、はじめまして。
    りゅうと申します。
    9月の末ごろフンザのほうに旅行に行きたいと思い、色々と情報を探しているうちにこちらのブログにたどり着きました。
    リアルタイムで情報が分かるので食い入るように読ませていただきました!
    特に湖ができてどうなっているのか断片的なことしかわかりませんでしたが、ブログを読んで本当に参考になりました。

    ところで、とてもずうずうしくて申し訳ないのですが、いくつか参考にさせていただきたいことがあるので教えてくださいませんでしょうか。

    ①タシュクルガン行きのバスに乗ると、許可証がないと言うことで途中で降ろされると言う話も聞きましたが(ススト行きなら大丈夫)、東様の時はそんなことはありませんでしたか。

    ②下の書き込みが大変参考になりましたが、つまりタシュクルガンに行くには国際バスターミナルではなくてローカルのほうが良いという事ですね?
    ちなみにススト行きは週に2便(月、木?)らしいのですがその辺の事情は分かりますでしょうか。

    ③パスーを出るときにランクルを貸しきったとのことですが、現地に行けば何とか業者が色々といて貸しきれるものでしょうか。

    ④堰止湖の船は人数が集まらないと何日も出ないと聞きましたが、「ボートがいくつか止まっていたが、中国人の乗っていたボートに乗らせてもらう」と書かれているのを見ますと、交渉するなり何なりですぐ乗れそうな雰囲気だったのでしょうか。

    ④パキスタンのビザ申請にホテルの予約確認書が必要ですよね。「入国初日(初日のものでもなくても大丈夫だった)の宿の予約確認書がないとビザは発行できないと言われた」ということは、一日分だけで大丈夫なんでしょうか。全旅程のホテル予約票が必要、と言われたら途方にくれてしまいます。それで、もしビザが取れなければカシュガルからススト入りし、取れたらイスラマバードから入るつもりです。
    ちなみに東様も予約票には宿か旅行会社のサイン入りの予約票をゲットしたのでしょうか。私もコショーさんか、20ドルで代行してもらおうか検討中です。

    長々と申し訳ございません!

    どうぞよろしくお願いいたします。


    [613] Re:フンザ 投稿者:ぱんだ 2011/08/05 22:00 [返信]

    ご回答ありがとうございました。
    まずは、ウルムチまでの航空券とパキスタンのビザを押さえました。
    あとは、bizexpressで、ウルムチ-カシュガル間の飛行機を予約すれば準備完了です。
    (何やら不穏な動きもあるようですが…)
    カシュガルに到着した日にタシュクルガンまで行ければ、フンザで5日程自由に動けそうなので、ウルタル、ラカポシあたりにトレッキングに出かけようかと思っています。
    来週の月曜日出発です。


    [612] Re:フンザ 投稿者: 2011/07/23 21:18 [返信]

    書き込みありがとうございます。記憶の範囲ですが、、、、

    > 1.ススト行きの国際バスの発車時間

    カシュガル発の国際バスの出発時間はわかりませんが、午前中ではなく、午後の出発だと思われます。(私は乗れませんでしたの、未確認です。)

    > 2.タシュクルガン行きバスのターミナル(国際orローカル)と発車時間

    タシュクルガンへは、ローカルのバスターミナルから大型バス、ミニバスの双方が頻繁にでています。ミニバスは人が集まれば出発するシステムで、30分に一本くらい出ているような気がします。

    > 3.タシュクルガンへの道中にあるチェックに、許可証等、特別なものは必要ですか?

    一箇所だけですが、パスポートのチェックがあります。他の書類等は求められません。

    > 1.2.は、ウルムチ発の早朝の便に乗って、同じ日のタシュクルガン行きのバスを
    > 捕まえることができるか否かという趣旨です。3.は、多分要らないとは思いますが、
    > 念のための質問です。

    満席でなければ、当日のうちにカシュガル発ススト行きのバスに乗れると思います。

    もし、カシュガルでススト行きのバスにもし乗れなければ、ローカルバスターミナルからタシュクルガン行きの乗合バスに乗り、翌日、タシュクルガンから出ているナトコバスに乗るのがいいかと思います。


    [611] フンザ 投稿者:ぱんだ 2011/07/23 0:00 [返信]

    この夏休みに、カシュガルからフンザへの往復を検討しています。
    調べ物をしている最中、こちらのページに辿り着きました。
    ご記憶の範囲で構いませんので、以下について教えて頂けませんでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

    1.ススト行きの国際バスの発車時間
    2.タシュクルガン行きバスのターミナル(国際orローカル)と発車時間
    3.タシュクルガンへの道中にあるチェックに、許可証等、特別なものは必要ですか?

    1.2.は、ウルムチ発の早朝の便に乗って、同じ日のタシュクルガン行きのバスを
    捕まえることができるか否かという趣旨です。3.は、多分要らないとは思いますが、
    念のための質問です。


    [610] アナトリア南東部,カッパドキア,イスタンブール 投稿者: 2011/06/22 22:38 [返信]

    南東部は良いところですよ~。そりゃあイスタンブルに比べりゃ色々不便ですが、バス網が充実してますから移動は楽ちんですし、何よりひおが良くて飯がうまい!


    [609] 板門店 投稿者: 2011/05/31 23:19 [返信]

    それなら、大丈夫です。ツアー参加の上、制限時間ありですが、普通に撮影できます。


    [608] 板門店 投稿者:月夜野 2011/05/31 23:09 [返信]

    ええ、会談場のデスク中央にあるマイクケーブルが国境ラインなんです。


    [607] 板門店 投稿者: 2011/05/29 23:29 [返信]

    マイクケーブルですか???屋内(あの会議場)だったら、撮影時間が限られますが大丈夫ですよ。


    [606] 板門店 投稿者:月夜野 2011/05/29 22:30 [返信]

    そうですか…。国境ラインのマイクケーブルとか写したいですけど難しそう…。


    [605] 掲示板再開 投稿者: 2011/05/28 15:32 [返信]

    掲示板を再開しました。情報交換にご利用ください。

    過去の書き込みにつきましても、有用なものが多いと思いましたので
    こちらに、移植しています。


    [604] 釜石市・大槌町(東日本大震災被災地)、早池峰山 投稿者:y4e9a5h1 2011/05/28 0:14 [返信]

    「早池峰 遭難」でググッてたら偶然見つけました。雪の露天風呂もいいものですので、またどうぞお出でください。


    [603] 板門店 投稿者: 2011/05/27 21:58 [返信]

    屋外での撮影はたぶん無理です。帰り際のバスの中からの撮影だけ許可が出ます。


    [602] 板門店 投稿者:月夜野 2011/05/27 21:41 [返信]

    ご無沙汰しております。板門店って写真撮影はそれなりに可能なんですか?


    [601] アナトリア南東部,カッパドキア,イスタンブール 投稿者: 2011/05/25 23:04 [返信]

    トルコも面白そうですよね。食事も美味しそうだし。


    [600] 釜石市・大槌町(東日本大震災被災地)、早池峰山 投稿者: 2011/05/25 0:09 [返信]

    y4e9a5h1さん、山頂避難小屋、大迫までの道中・車中と大変お世話になりました。このホームページをよく見つけられましたね(笑)。大沢温泉の露天風呂、もちろん入りましたよ。周りから丸見えだけど、あの開放感はたまらないですね(笑)。レトロな雰囲気も良かったです。


    [599] 釜石市・大槌町(東日本大震災被災地)、早池峰山 投稿者:y4e9a5h1 2011/05/23 23:25 [返信]

    どうも、あのときの管理人です。大沢温泉行かれたのですね。露天風呂入りましたか?私も最近HP開設しましたのでよければご覧下さい。http://spottednutcracker.web.fc2.com/


    [598] アナトリア南東部,カッパドキア,イスタンブール 投稿者:murmur 2011/05/08 14:21 [返信]

    個人旅行でトルコ東部に行くのは厳しいと思っていたんですが、頑張れば何とかなるかも、という気持ちになってきました。


    [597] Re:9月上旬のレー 投稿者: 2010/09/21 23:16 [返信]

    bisrinさん、貴重な情報ありがとうございました。
    ラダックもなんとか旅行できる状況なんですね。良かったです。
    情報があまりないので、どうなっているのか心配でした。

    軍用都市でもあるのでインフラの復旧は早いとは思いますが
    さすがに旅行者が戻ってくるのにはもう少し時間がかかりそうかな。

    もう少し経って、町が落ち着いてきたら私もまた行きたいですね。


    [596] 9月上旬のレー 投稿者:bisrin 2010/09/19 2:11 [返信]

    こんにちは。先週レーに行ってきました。
    レーを起点にラマユル〜ヘミス〜シャクティ等を見てまわりました。

    こちらのホームページをいつも大変参考にさせて頂いていたので、勝手ながら少し報告です。これから行かれる人等へ参考になれば幸いです。

    一番懸念していた洪水土石流の影響ですが、
    旅行する限りにおいては、あまり影響がありませんでした。
    (建物等の災害の痕跡は否応なく目にすることにはなりますが)
    ただ旅行者が少ないのか、車やツアーのシェアが集まらなかったです。
    そういえばKingFisherも空席がありました。

    ・道路
     幹線道路は開通していましたが、いたるところで補修工事や土石除去等を行っています。また幹線等から小さな村へ通じる道路は要確認です。私の場合、ワンラ手前の橋が崩壊していて歩くことになりました。
    ・電気
     だいたい日没後に供給されていました。
    ・水
     水道かどうかはわかりませんが、宿では問題ありませんでした。
    ・生活物資
     問題ありません。ミネラルウォーターやリフィル水も十分にあります。
    ・インターネット
     衛星回線&バッテリor自己発電で、かなり遅いですが利用できました。
    ・携帯
     Airtelの人いわく、「保安上ローミングはできない」そうです。デリーで取得したAirtelプリペイドも使用できませんでした。レーで取得したsimなら問題ないようです(手続きはやや面倒です)。
    ・ATM
     電気が通じている日没から夜くらいが使用できました。夜中は閉めているようです。
    ・天候
     レーを出発する前夜、レーでは雨、周囲の山では雪となっていたようで、非常に寒かったですが、朝は景色がとてもきれいでした。もう冬が少しづつ近づいているのかも知れません。それ以外の日は、晴れや曇りで雨は降りませんでした。日中は、晴れていれば半袖でもOKな位でしたが、日陰や夜はやはりフリース等が必要でした。

    その他
    ・ダイアモックス
     東京都新宿のそねクリニック(www.soneclinic.com)で調達。指定日等はないようですので便利かと。
    ・platypusの水筒
     もっていけば邪魔にならず補充する際に便利だったかも。
    ・デリー空港ターミナル3
     退場扉から外にでなければ、客引き等もこないので朝まで静かにいれます。コーヒーショップやAirtelプリペイド等を調達できます。ATMもあります。横になれるベンチは少なめなのでお早めに。ターミナル3→ターミナル1は、24時間、約20分間隔くらいで無料でした。


    今回ゴタールG.Hの奥さんに偶然会いましたが、眺めのよい部屋が埋まっていたので、近くのドルジェG.Hに泊まりました。こちらも一番眺めのよい部屋は埋まっていたのですが、いいかげん疲れてしまったので決めましたが、結果的にはなかなか感じのよいG.Hでした。あの辺りは静かでいい環境ですね。

    また次回も行きたくなってしまいました!


    [595] Re:サトレジヴァレー方面のバス 投稿者: 2010/08/19 22:09 [返信]

    > #ラダックが大変な事になってますね…。同様にガルワールも大雨だそうで、ガンゴートリ,ケダルナート,バドリナートが全て封鎖されてしまったそうです。今年だけ特別の異常気象だと思いたいなぁ…

    崖崩れを当局が恐れているのかなー。特に山岳地帯のところだし。
    残念だけど、今年だけじゃないでしょー、、、
    来年以降、さらに酷くなりそうな気がする。。。


12345678910111213141516171819202122

ID:  パスワード:

足跡ノート(http://ashiato-note.com)とは

  • 足跡ノートは、メンバーの今までの国内外の旅行記録を中心に、旅の技術などについて纏めたものです。 地図や写真を多めに、見やすいサイトを心がけて作成しています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 
  • プロフィール

足跡ノートコンテンツ

コメント

海外旅行記録

国内旅行記録

旅行写真ピックアップ


  • 夕食は、こんな感じ。これじゃお腹いっぱいにならない。ちゃんとした機内食がでると思って、ハノイ空港では、カフェラテだけで我慢していたのに。

  • ここで初めてあのパキスタンの派手なトラックを見たような気がする。水20ルピーを買い、出発を待つ。我々のジープは1人150ルピー。子供2人を含む11人が客。詰め込み過ぎ。これを考えると、来たときの1700ルピーでも、あまり相場から離れていないのかもしれない。出発は10:05。舗装されていない道を走り、最後には非常に細かい砂埃が舞う坂を登っておりて、ちょうど1時間後の11:05船着場に到着。

  • 橋の上流側での儀式が終わり、下流側の火葬用ガートに運ばれていく。

  • 途中で、人を乗せながら、また、下ろしながらで、なんとか17時5分にウードゥルに到着。車内から電話をかけ、ドウバヤズット行きのミニバスを留めておいてくれたようだ。言葉は殆ど通じなかったけど、親切な兄ちゃんだった。 車を降りて、すぐにミニバスに乗り込み、出発。6TL。

  • 17:00頃、夕日観賞ポイントに到着。今日は2009年12月31日。インレー湖で見る2009年最後の夕日。

  • オレビッチの海水浴場。

  • 食堂の暖炉に木をくべてもらい温まる。ハッピーニューイヤーということで、 一緒に歩いていたチベタンとヤク肉とビールで乾杯。夕食のダルバートはヤク肉入りで美味しかったが、量が多すぎ。

  • ピドゥランガラ入口の標識。ここにも規模は小さいながら石窟寺院がある。入場は有料(300ルピー)。