HOME |

掲示板

疑問、質問なんでもどうぞ

タイトル:
お名前:
U R L:

メッセージ:

「c3b」(半角3文字)を入力してください。

上記の内容で宜しければ、下のボタンを押下してください。


12345678910111213141516171819202122

    [474] リンクありがとうございました 投稿者:waky 2007/12/06 22:08 [返信]

    こんばんは。

    リンク張っていただきありがとうございました。
    丁寧な紹介も感謝します。

    年末の旅行も行かれるんですねー。
    年末もこのくらい休めると、ほとんどどこにでも行けちゃいそうな気がしますが。
    気をつけて行って来てくださいね!

    それにしても、寒いからあったかい場所に・・とは言わず、
    やはり寒い場所に行かれるひがしさんに脱帽です!


    [473] Re: リンク 投稿者: 2007/11/26 23:29 [返信]

    > 遅くなって申し訳ありませんでしたが、リンクはらせていただきました。

    説明文もグッド!です。ありがとうございました。
    こちらからもリンクを張らせていただきます。
    (少々お時間ください。)

    > インド、もう一度行きたい感がありますので、きっと惚れたんでしょう^^
    > 独特の国です、ホントに他の場所とは違う気がします。また行きたいな?。

    今度行くならラダックがお勧めです。行った友達の全てが「良い」と言っています。
    人は親切でインドっぽくない(?)ですけど、風景は素晴らしいし最高ですよ。


    [472] リンク 投稿者:waky 2007/11/25 22:32 [返信]

    こんにちは。

    遅くなって申し訳ありませんでしたが、リンクはらせていただきました。
    サイト説明文はいつも悩むのですが、もし「こここうした方がいい」というのがありましたらお知らせくださいね。

    インド、もう一度行きたい感がありますので、きっと惚れたんでしょう^^
    独特の国です、ホントに他の場所とは違う気がします。また行きたいな?。


    [471] Re: 行ってきました! 投稿者: 2007/11/01 22:39 [返信]

    > インド二週間、行ってきました。昨日帰国したばかりです。

    お疲れ様です。ホームページを拝見させてもらいましたが楽しかったようですね。
    2週間で、それだけの都市を回れれば、十分じゃないですか。
    私が旅行したとしても、それだけ回れば満足してしまいそうです。

    > いやな思いもほとんどせずに、無事に旅行ができました。

    注意を払うことは確かに必要だけれど
    あまりにみなさん気にしすぎですよね。
    「歩き方」が恐怖心を煽りすぎているのかな…?
    インド人の大半はいい奴だとおもいますけど。

    > でも確かに印象の強い国ではあります。目(風景光景)と
    > 鼻(ニオイ!!)と耳(音の洪水)の全てにガンガン来ました^^

    私の場合、インドは音の印象が強いですね。
    空港から街中までの間に聞くけたたましい音で
    インドに着いたなぁなんて感じます。

    > でも私は好きですね。気に入りました。
    > “すっごく惚れた?!!”って言うのと違うかもしれませんが
    > じんわりと好き感が・・。

    もう一度行きたいとの思いがあれば
    wakyさんは心の奥底でインドに惚れています(?)。

    > 渡印前は色々参考にさせていただきありがとうございました。
    > またこれからも楽しみに読ませていただきますね!
    > (ちなみに、あとでリンクも貼らせてくださいませ・・)

    情報が若干古くなっているところがあるので更新しなければ
    ならないなぁなんて思っていますが
    みなさんが旅行の参考にしてくれているなんてうれしい限りです。
    リンクはご自由にどうぞ。こちらからもそのうち張らせて頂きます。


    [470] 行ってきました! 投稿者:waky 2007/10/30 23:04 [返信]

    こんにちは。

    インド二週間、行ってきました。昨日帰国したばかりです。

    さくさく移動が出来る国ではないようなので、結局ジャイサルメール、ジョードプル、ジャイプール、デリー、アグラのみになりましたが。。でも駆け足だった印象です。広いですねーインドは。

    いやな思いもほとんどせずに、無事に旅行ができました。
    運・不運もあるかもしれませんが。“インドだから”といって、特別構えすぎだったかな?と今は思います。インドの人にも普通に良くしてもらいました。

    でも確かに印象の強い国ではあります。目(風景光景)と鼻(ニオイ!!)と耳(音の洪水)の全てにガンガン来ました^^
    でも私は好きですね。気に入りました。“すっごく惚れた?!!”って言うのと違うかもしれませんが、じんわりと好き感が・・。

    渡印前は色々参考にさせていただきありがとうございました。またこれからも楽しみに読ませていただきますね!(ちなみに、あとでリンクも貼らせてくださいませ・・)


    [469] Re: インドへ 投稿者: 2007/10/02 23:19 [返信]

    > はじめまして!

    はじめまして。書き込みありがとうございます。

    > (しかも全部自分で作られてるって↓・・すごいですね?)。

    ありがとうございます。あ、でもブログの部分だけはデザインだけ
    自分で作って、プログラム自体はMovalTypeというのを使っています。

    > インド・・普通に楽しく旅行ができるものか、大変不安になります。

    ヨーロッパや東南アジアの人とは、人のしつこさがちょっと違うかもしれませんね(笑)。
    でも、別の意味で話し相手には困らないと言うのか。。。まぁ慣れると結構楽しめます。

    > 一応神経張り詰めて、体力と感受性も蓄えて行ってこようと思います。

    警戒しすぎると、旅行も楽しくなくなってしまうので
    適度な緊張感で旅行されるのが良いかと思います。
    インドのこと等で知りたいことがありましたら、また書き込みください。


    [468] Re: はじめまして 投稿者: 2007/10/02 23:16 [返信]

    > またお邪魔します!!

    よろしくです!お待ちしています。


    [467] インドへ 投稿者:waky 2007/10/02 17:00 [返信]

    はじめまして!

    今月中旬からインド旅行をしようと、ネットの海をさまよっているうちにこちらにたどり着きました。秀逸なデザインと旅情を誘う内容に脱帽です(しかも全部自分で作られてるって↓・・すごいですね?)。

    インド・・普通に楽しく旅行ができるものか、大変不安になります。他の国には事前にこんな不安は抱かないんですが。。ちょっと特別視しすぎなんでしょうか。実は他の国とそんなに変わらない、歴史と遺跡と街並みと食べ物とちょっとだけガイジンに興味ある人々の国なんでしょうか(←できれば、そうだよ!と言って欲しい)。

    淡々と楽しく旅されたこちらの旅行記を見て少し安心しましたが、一応神経張り詰めて、体力と感受性も蓄えて行ってこようと思います。
    また他の部分もゆっくり読ませてくださいね。


    [466] Re: はじめまして 投稿者:kyoko 2007/09/30 23:07 [返信]

    やっぱり自作だったんですね。はじめ、構成がブログっぽいのでどこかのスペースを借りられてるのかと思ったんですが、バナー等一切ないのでもしや自作??と思って質問しました。
    私も昔はdreamweaverで作ってましたが、こんなスタイリッシュには到底いかず。。

    またお邪魔します!!


    [465] Re: はじめまして 投稿者: 2007/09/30 22:36 [返信]

    > たまに拝見させてもらってます。

    ありがとうございます。

    > どうやってこのサイトは作られてるんですか?

    …。難しい質問ですね(笑)。
    自分で写真を撮ってきて、構成を考えて、デザインして
    プログラミングをして、1ページ1ページ作っています。
    ソフトはadobeのdreamweaverとか、その辺のをいくつか。
    一応(笑)、キャリアは長いので、いろいろな技術は使えます。

    やってみれば、結構簡単ですよ。
    kyokoさんもぜひトライしてみてください。


    [464] はじめまして 投稿者:kyoko 2007/09/30 20:33 [返信]

    たまに拝見させてもらってます。
    素敵なサイトですよね!私も旅や山登りが好きなので記録にこんなサイトが作れたらと思いますがなかなか。。訪れた場所ごとに写真とか載せて。。

    どうやってこのサイトは作られてるんですか?


    [463] Re: 甘粛省へ行ってきました 投稿者: 2007/09/24 22:34 [返信]

    > 9/12-18まで 北京・蘭州・臨夏・夏河へ行ってきました。

    私とほぼ同じときにあの辺を彷徨っていたのですね(笑)。
    文章を読む限り、楽しかったようですね。何だか高揚した気分を感じます。

    そういえば夏河で私は保険を払っていないような。。。
    外国人丸出しで写真撮りまくっていましたけど。


    [462] 甘粛省へ行ってきました 投稿者:夏河子 2007/09/23 17:49 [返信]

    はじめまして。
    9/12-18まで 北京・蘭州・臨夏・夏河へ行ってきました。
    出発前に、甘粛省のバスの外人用保険について知りたくて、検索していてこのサイトに
    たどりつきました。決まった日に帰ってこなくてはならない、勤め人の夏休み旅行のため、当初は大事をとって蘭州にて旅行社へ行き、保険に加入しようかなと思っていたのですが、
    どうにかなるわいと、北京から蘭州へAIRで移動した日、空港バスで市内へ行き、タクシーで汽車南駅へ。公共のバスターミナルであるにも関らず、ものすごい客引き?に翻弄され、なんとかその日の内に臨夏へ移動。結局3回バスに乗りましたが、1回のみ保険料をとられただけでした。(臨夏>夏河)というか、たぶん、1回もとられないで済むほうが一般的かもしれません。朝の7時の誰もいない臨夏のバスターミナルで、掃除している服務員を横目でみつつ、デジカメで写真をとっていた私は外国人であることをアピールしてしまったのかも。でもうそをつくのは苦手なので、”中国人?”と聞かれて”いいえ”と答えてしまいました。10元保険料を請求され、領収書もくれましたので、まあいいのかな。ちなみに夏河は ラプラン賓館とラプラン西(羊令)大酒店に泊まりました。1989年に臨夏、夏河とも訪れたことがあり、18年ぶりの再訪でしたが、まあ、こんなものかなというかんじで、念願だった、サラール族がかけるふちの丸いサングラスの新品を購入できたことが、いい思い出です。(前回は中古を買って後悔した)でも結局臨夏では買えなくて、夏河で買ったというオチでした。臨夏へはあんまり行く必要なかったかも。


    [461] Re: ラダックへ行きたいと思っています 投稿者: 2007/09/18 22:40 [返信]

    totoさん、こんばんは。

    > とても見やすく、わかりやすく、参考になりました。

    ありがとうございます。
    みなさんのお役に立てるよう、さらに充実したサイトにしていきたいと思います。

    > 9日間くらいの休みとなってしまうので、効率よく・・と思っていますが、難しいかなぁ。
    > 山は好きですが、季節が冬なので、トレッキングなしで眺めるだけにしたいと思っています。

    ラダックは冬でも雪はほとんど降りませんよ。
    気温も昼間なら比較的高いし、日本の春山に近い感じかもしれません。
    行かれるなら、一泊でも二泊でもトレッキングを行ってみてください。
    直にラダックを感じられ、これまた楽しいです。

    > 他の旅行記も楽しく拝見しています。

    昨日まで行っていた四川省の旅行記を只今作成中です。
    1週間以内に完成予定ですので、またご覧ください。


    [460] ラダックへ行きたいと思っています 投稿者:toto 2007/09/15 8:09 [返信]

    こんにちは、はじめまして。

    お正月休みあたりを利用してラダックへ行けないかなぁと
    いろいろ検索していたら、ロバさんのHPにたどりつきました。
    とても見やすく、わかりやすく、参考になりました。
    9日間くらいの休みとなってしまうので、効率よく・・と思っていますが、難しいかなぁ。
    山は好きですが、季節が冬なので、トレッキングなしで眺めるだけにしたいと思っています。
    他の旅行記も楽しく拝見しています。

    それでは、今後の旅行記も楽しみにしています。
    追伸.時間の使い方は、すばらしいですね。いい刺激になります。ありがとうございます。


    [459] Re: 1ヶ月かけてのんびり旅行したいです 投稿者: 2007/08/01 22:25 [返信]

    > でも、福建省に行くつもりだったのに、ネパールに行きたくなってしまいました。

    ネパールいいですよ??。
    ただネパールは今雨季なので、この時期だったら福建省の方がいいかもしれませんね。

    > ロバさんは、働いていらっしゃるのに国内・国外を問わずいろんな場所に
    > 行っていて時間の使い方が上手だなあと関心しながらブログを拝見していました。
    > なにかコツがあるのでしょうか?

    夏・冬には必ず10連休以上取る人間であるとのイメージを
    周りの人に植え付ける努力を日々怠らないことでしょうか(笑)。


    [458] 1ヶ月かけてのんびり旅行したいです 投稿者:まー 2007/07/31 22:09 [返信]

    こんにちは、初めまして。

    来月、客家土楼に行くのでいろんな旅行記を見ていたのですが
    ロバの足跡はデザインも見やすさも抜群でとってもためになりました。
    でも、福建省に行くつもりだったのに、ネパールに行きたくなってしまいました。

    中国に住んでいるのでよく中国国内や東南アジアを旅行するのですが
    1週間ほどしか休みが取れないので、のんびり鉄道旅行が出来ないのが
    悩みです。

    ロバさんは、働いていらっしゃるのに国内・国外を問わずいろんな場所に
    行っていて時間の使い方が上手だなあと関心しながらブログを拝見していました。
    なにかコツがあるのでしょうか?


    [457] チベットフェスティバル 投稿者:えみたまご 2007/05/05 3:48 [返信]

    はじめまして。
     当方、宮城県在住です。何でもかんでも直前にバタバタするほうで、GWに入ってから、そういえばせっかくだからGWのチベット仏教講座なり、イベントなり行けばよかったなーと思いつつ、後半には予定が入り行けませんでした(^^;。ということで、チベットフェスティバルの写真を拝見しました。やっぱりなつかしいなーー。
     大学時代は、チベット文化研究会のチベット仏教講座に通っていましたが、卒業してからは、仕事優先でさっぱりです。私は資格職で、仕事の場所はいくらでも選べますので、チベット仏教の勉強をするために、首都圏で9時5時の仕事をして、offの時間はチベット仏教の講座に通う、という選択肢も選べるんですが、そのためには、仕事のキャリアアップは捨てなければならないんですよね。今の職場は収入の良さも破格だし・・・。
     こういうプログを見ていると、好きなことができて羨ましいなー、と思いますが、一方、犠牲にしているものもあるのでしょうか。
     では、これからもきれいな写真を期待しています。
     


    [456] Re: 土楼の写真欲しいんです 投稿者: 2007/03/06 22:48 [返信]

    たそがれちえぞーさん、こんにちは。
    書き込みありがとうございます。

    > ワタシが初めて土楼を知ったのがテレビで
    > そのときに見た映像とよく似たのがここにありました。
    > 是非お譲りいただきたいです。

    ご自由に使っていただいて構いませんよ。
    もし、もっと大きな画像が欲しいなどのご要望があれば
    それも差し上げます。

    > 今のところは韓国ネタばかりかいてますが・・・

    食べ物ネタが非常に目立ちますけれど。。。(笑)


    [455] 土楼の写真欲しいんです 投稿者:たそがれちえぞー 2007/03/06 21:23 [返信]

    こんにちは。
    2004年にアモイ発着で南靖の円楼を見に行ってきました。
    ワタシは自分のブログで、しょうもない中国・韓国旅行記を少しずつ書いているのですが
    土楼を書きたくてもあまりよい写真がないんです・・・・

    ワタシが初めて土楼を知ったのがテレビで
    そのときに見た映像とよく似たのがここにありました。
    是非お譲りいただきたいです。
    で、ワタシのブログに載せたいのですが、
    もちろんロバさんの作品であることを書きます。

    いつの記事に載せるか、まだ未定なのですが
    見来ていただけたらうれしいです。
    今のところは韓国ネタばかりかいてますが・・・

    どうぞよろしくお願いします。


    [454] Re: 続けて投稿すいません 投稿者: 2007/02/13 21:36 [返信]

    > すいませんでした。

    いえいえ、構いませんよ。
    メールで予約の件については確かめたわけではないので
    推測ですが無理だと思います。
    そこまで対応している宿だとは到底思えませんので(笑)。


    [453] 続けて投稿すいません 投稿者:トリ 2007/02/13 15:04 [返信]

    先ほどはHPをよく見ずに投稿してしまいごめんなさい。
    空港から市内まではリムジンバスを利用されたのですね。
    次からはしっかり拝見してから投稿します。
    すいませんでした。


    [452] はじめまして! 投稿者:トリ 2007/02/13 14:46 [返信]

    こんにちは。はじめまして。

    今週末からインドに行こうと思っているので参考になりました。
    2年前、私もデリーのブライトゲストハウスに泊まったのですが、今120ルピーなんですね。
    物価が上がっているとは聞いたのですが、結構な値上がりですね^^;

    あと質問なのですが、今回夜9時過ぎにデリーに着く飛行機(台北発)で行くのですが、空港からデリー中心部まではどのように行かれましたか?
    レーに行かれた時の飛行機の時間を見ていたら、だいたい同じくらいに着く飛行機ではないかな?と思ったもので。

    また、今回もブライトGHに泊まりたいのですが、メールで予約できるかどうか、御存じないでしょうか??

    質問ばかりごめんなさい。
    イギリスや中国など、私も行った事のあるところの話がいくつか書かれていて、たのしく拝見しています。
    まだまだ読みかけですが、質問書かせていただきました!


    [451] Re: ありがとうございます 投稿者: 2007/02/05 22:48 [返信]

    > 早速のお返事ありがとうございます。
    > うれしかったです。

    いえいえ、こちらも書き込んでくれてうれしいですよ。

    > ジョムソンからムクティナートへ行きます。
    > タトパニ温泉に入るつもりで水着も持っていく予定です。

    ジョムソンからタトパニは結構距離がありそうな気もするのですが。。。


    [450] ありがとうございます 投稿者:あきこ 2007/01/31 23:32 [返信]

    早速のお返事ありがとうございます。
    うれしかったです。

    ジョムソンからムクティナートへ行きます。
    タトパニ温泉に入るつもりで水着も持っていく予定です。

    あまりきつくないようで安心しました。
    経験された方のご意見を聞くとほっとします。
    mixiにもメールさせていただきました。


    [449] Re: はじめまして 投稿者: 2007/01/31 22:52 [返信]

    あきこさん、こんにちは。

    > ところで質問なのですが、初めてトレッキングをするのですが
    > どれくらい体力は消耗しますか?キツイなぁと思った場所などあったら教えてください。

    ナヤプルからムクティナートまで行かれるのですか?
    それともジョムソンからムクティナート?

    どちらのルートを選ぶにしても、このルート上には
    それほどキツイ!と思うところは無いと思います。
    距離はそこそこありますが、道は比較的なだらかで
    歩きやすいところがほとんどです。
    ただ、その中でも息を切らしたなぁと
    今でも記憶に残っているところはガンドルック直前の登りと
    ムクティナート直前の登りの2箇所でしょうか。

    ここはメジャーなルートなので疲れた体を休めるお茶屋などが
    いたるところにあります。なので、疲れたらそういうところで
    ゆっくりしながら気軽に歩いていけばいいのかなぁなんて思います。

    > 現在はトレッキングシューズを履いて一日、1?2時間ほど歩くようこころがけています。

    靴さえ足にちゃんと馴染んでいれば楽しく歩けますよ。
    それにしても羨ましいですね。
    ここは私の再び行きたいルートの中の一つです。
    本当にいい場所ですよ。ぜひ楽しんできてくださいねぇ?。


    [448] はじめまして 投稿者:あきこ 2007/01/31 17:28 [返信]

    はじめまして。こんにちわ。

    2月中旬にジョムソンームクティナートへ行こうと思っています。
    いろいろとインターネットで検索していたら、こちらのページへ来ました。

    とっても詳しく写真や情報が記載されていて
    これからの旅行がより一層、楽しみになりました。

    ところで質問なのですが、初めてトレッキングをするのですが
    どれくらい体力は消耗しますか?キツイなぁと思った場所などあったら教えてください。
    現在はトレッキングシューズを履いて一日、1?2時間ほど歩くようこころがけています。

    それでは。


    [447] Re: こんばんは! 投稿者: 2007/01/17 22:36 [返信]

    > こんばんは!
    > PARCの授業でご一緒だった岡です。

    こんばんはです。
    PARCの授業等ではいろいろとお世話になりました。
    そういえば、PARCからオルタの1月号が送られてきましたね。
    サービスなのかな?

    > ウェブに講座のまとめも書いてあって、びっくりしました。

    全然出来ていませんが。。。
    中途半端ですねぇ。結構授業のまとめって骨が折れるんです。

    > インドの旅行も覗きました。
    > 空がとても綺麗ですね。空気が綺麗だからでしょうか。

    冬で空気が乾燥していますからね。
    くっきりと山や空が見られます。この美しさが好きなんです。


    [446] こんばんは! 投稿者:hako 2007/01/14 23:25 [返信]

    こんばんは!
    PARCの授業でご一緒だった岡です。
    講座もついに最終回を迎えましたね。お疲れ様でした。
    ウェブに講座のまとめも書いてあって、びっくりしました。
    偉い・・。

    インドの旅行も覗きました。
    空がとても綺麗ですね。空気が綺麗だからでしょうか。

    では、これからもよい旅を!


    [445] Re: ランタンの日本人 投稿者: 2007/01/13 12:50 [返信]

    > とてもお久しぶりです!
    > 少しでも覚えていたら幸いです。

    もちろん、覚えていますよ?。お久しぶりです。

    > 今年の年末年始も行ったんですね?
    > ラダック超羨ましいです。

    楽しかったですよ?。熊谷さんもぜひ!

    > なんと、自分は年末に結婚しました!
    > しかも相手は1年前のランタントレッキングで知り合った日本人で、
    > 彼女はひがしさんのこと覚えてましたよ?(風の旅行社ツアーの4人のうちの1人)

    驚きですねぇ。確かにいましたねぇ。風の旅行社ツアーの4人組!
    ゴラタベラ辺りでちょっとお話したような気がします。
    新婚旅行はネパールとか?

    > また掲示板に書き込みマス!
    > 自分もホームページ作成しよっかなって半分作ったところで中断中...

    ぜひぜひ、作って下さい!相互リンクしましょう。
    奥さんもいろいろネタ持っているんじゃないでしょうか。


12345678910111213141516171819202122

ID:  パスワード:

足跡ノート(http://ashiato-note.com)とは

  • 足跡ノートは、メンバーの今までの国内外の旅行記録を中心に、旅の技術などについて纏めたものです。 地図や写真を多めに、見やすいサイトを心がけて作成しています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 
  • プロフィール

足跡ノートコンテンツ

コメント

海外旅行記録

国内旅行記録

旅行写真ピックアップ



  • 朝7時半にデルゲを出発。外は徐々に明るくなってくるぐらいの時間。デルゲから峠まで谷間を走る。最初は切り立った渓谷のような場所を走るが、そのうちだんだんと開けてくる。 太陽の日が当たるようになってきて、水蒸気が舞い上がる。

  • ペリスティルの南にある前庭と呼ばれる空間。円形の建物の上部はぽっかり穴が開いている。

  • ルートバーン・フラッツ小屋近くの平原にて。

  • ここは無料で入れる。バススタンドの裏側にある世界最大のレリーフ。彫刻の真ん中にある「ガンガーの下降」というのが有名らしい。

  • こんな渓谷にも畑があり、人が住んでいる。

  • 18時50分にバジャワ到着。エンデから5時間。ガソリンスタンドでの待ち時間を除けば4時間くらいか。歩き方に書いているクンバンという宿の前でバスを下ろしてもらったけど、町の中心から少々離れている感じもしたので、真っ暗な中、そのまま荷物を持って中心部まで行ってみることに。 町の中心でバイタクを拾って「ここから近い宿へ」と行ったら、100mくらいのところに到着。歩いても全然問題ない距離、、、

  • 頂上の近くには避難小屋がある。今夜はここに泊まる。小屋にはたまたま今日登ってきていた小屋の管理人兼早池峰山のパトロール隊員の方(私と同年代くらい)がおり、一緒に泊まった。

  • アルバ側をバックに1枚。川の先はアルメニア。