HOME |

掲示板

疑問、質問なんでもどうぞ

タイトル:
お名前:
U R L:

メッセージ:

「48a」(半角3文字)を入力してください。

上記の内容で宜しければ、下のボタンを押下してください。


12345678910111213141516171819202122

    [414] Re: 投稿者: 2006/06/13 23:43 [返信]

    > ノートパソコンと一眼のデジカメもって行くので
    > 結構重たくなりそうです笑。

    重そう??ですね(笑)。
    私はパソコンを持ちながらの旅行はちょっと。。。


    [413] Re: 投稿者:Eri 2006/06/08 11:34 [返信]

    そうですね、最近電池使えるのが少ない気がします。
    私はたくさん写真を撮るのでプラグを持っていきます。
    聞いてみたらレーの事務所はインド式のコンセントみたいです。

    ノートパソコンと一眼のデジカメもって行くので
    結構重たくなりそうです笑。
    でも写真大好きなので頑張って持って行きます。
    その分、衣類関係をコンパクトにまとめたいですね。


    [412] Re: 投稿者: 2006/06/07 22:50 [返信]

    > 前もそうだったんですけどカメラを買ったあとに
    > 「あ、電池が使えないタイプを買ってしまった...」ってなるんです笑。

    そういえば、以前に比べてデザイン重視のカメラが増えてきたせいか
    乾電池の使える機種って少なくなってきましたよね。
    バッテリーの持ちも随分と良くなってきたので
    それほど乾電池に拘らなくてもいいのかな。
    私の場合は2週間程度の旅行ならバシバシ写真を撮ったとしてもバッテリー3本も
    使い切れないことがよく分りましたし。
    ただEriさんの場合は写真をいっぱい撮りそうだし
    期間が長いので何かしらのプラグは必須だと思いますけれど(笑)。


    [411] Re: 投稿者:Eri 2006/06/06 21:50 [返信]

    マルチプラグってあるんですね。知らなかったです。
    私はアジア全般用のプラグしか持っていないので。
    また現地で活動する方にメールをして調べてみます。
    いつもご丁寧にお返事を下さりありがとうございます^^

    前もそうだったんですけどカメラを買ったあとに
    「あ、電池が使えないタイプを買ってしまった...」ってなるんです笑。
    ついつい海外で使うことを忘れて買ってしまって
    地味に充電器を持っていくはめに。
    日々学ばないとだめですね笑。


    [410] Re: 投稿者: 2006/06/05 23:26 [返信]

    > 9月には雪! やはり自然が厳しいところなんですね.

    9月の雪って峠の話ですよね。。。?
    雪が降っちゃうと飛行機使うしか手段がなくなっちゃいますからね。

    > 私は,出かける度に訪問する国のプラグを調べたり購入するのが面倒で,
    > ゴーコンのマルチプラグを持っていっています.

    だそうです(?)>Eriさん
    確かにマルチプラグがあったほうがいいかもしれないですね。
    カメラなどの変圧器はほとんど240Vまで対応できているし
    これさえあれば、問題なしかな。。。

    > ただ,出発前ですと慌しいと思うので,帰国されてからのほうが
    > 良いと思うのですが,どうでしょう?

    私はいつでもいいですよ。いつでも誰とでも!


    [409] Re: 旅人へ 投稿者: 2006/06/05 23:19 [返信]

    > CSSまできちんと書かれているサイトにびっくり。

    楽にサイトを作り上げるにはCSSできちんと作るのが早道かと思って
    そういうものを利用しています。

    > まだ旅行記をすべてみていないのですが、またおじゃまさせてもらいます。

    今後ともよろしくです。


    [408] 旅人へ 投稿者:橙 2006/06/04 5:19 [返信]

    ロバの足跡を追ってきたらここにたどり着きました。

    CSSまできちんと書かれているサイトにびっくり。

    まだ旅行記をすべてみていないのですが、またおじゃまさせてもらいます。


    [407] Re: 投稿者:donn 2006/06/04 2:15 [返信]

    9月には雪! やはり自然が厳しいところなんですね.

    退職して出発,思いきりがいいようで,実は
    しっかり先々のことも考えて,行動を起こしたんですね.
    焦らずじっくりが良いですよね.

    プラグの件ですが,きちんと憶えてい,ごめんなさい.
    不確かですが,インド式だったかなぁ???
    私は,出かける度に訪問する国のプラグを調べたり購入するのが面倒で,
    ゴーコンのマルチプラグを持っていっています.

    ひがしさん,お話振っていただいてありがとうございます!
    ただ,出発前ですと慌しいと思うので,帰国されてからのほうが
    良いと思うのですが,どうでしょう?


    [406] Re: 投稿者: 2006/06/04 0:54 [返信]

    > じっくりと見て吸収してきたいと思っています。

    そうですねぇ。いろいろな経験をしてきてくださいねぇ?。

    > いいですね雪景色のレー!
    > 私は旅においてはまだまだ初心者なので
    > 雪とかになったら装備不十分で凍えるかも笑。

    いいでしょう!雪景色の雪山!!
    でも外で寝なければ、そこまでは寒くないですよ(笑)。

    > レーのコンセントってインド式ですか?

    うぅ??、実はコンセントの類は使ったことないんですよね。
    出来るだけ充電しないですむような持ち物にしているので。
    でも、インド式だと思いますよ。すみません。確実なこと言えなくて。


    [405] Re: 投稿者:Eri 2006/06/02 9:55 [返信]

    活動自体、実際に見てみないと自分に何が
    できるかとかわからないですからね。
    じっくりと見て吸収してきたいと思っています。

    いいですね雪景色のレー!
    私は旅においてはまだまだ初心者なので
    雪とかになったら装備不十分で凍えるかも笑。

    単純な質問していいですか?
    レーのコンセントってインド式ですか?
    変電器を持っていくのですが
    アジアに対応しているもので大丈夫なのかなぁと
    思いまして...。覚えていらっしゃいますか?


    [404] Re: 投稿者: 2006/05/31 23:26 [返信]

    > 私もちべ者を見て講演会を知ったんです。

    やはり、みんな見ている場所は同じなんですね(笑)。
    もちろん私も英語のサイトも覗きましたよ。

    > 今回はとりあえず1ヶ月の予定です。
    > というのは、9月以降になると寒さや雪の影響で現地の活動はストップするらしいんです。

    Eriさんの計画のように、いきなり長期間行くのではなく一度現地に行ってみて
    そこで何が必要なのかを見極める期間として捕らえる方が良い考えかもしれませんね。
    足りないと思ったことをまた日本に戻ってきて勉強し直すこともできますし。
    そういう動機があると、ますますやる気が湧いてくるのではないですか。
    それにしても、寒い時期のレーもいいもんですよ。滅多に見れないらしいけど雪山も綺麗だし。

    > THFには今回だけではなく資金を貯めてはちょくちょく
    > 関わっていきたいなとは思っています。

    素晴らしい!継続は力なり。
    Eriさんみたいな人がいると、なんだかこちらも嬉しくなってきちゃいます。
    頑張ってくださいね?。

    > アムドやモンゴルでも活動があるそうですよ。

    英語のサイトにはあちこちで活動していることが書いてありますね。
    カンゼのゴンパの写真もありましたし。。。あぁ懐かしい。


    [403] Re: 投稿者:Eri 2006/05/31 10:00 [返信]

    私もちべ者を見て講演会を知ったんです。
    英語ですがTibet Heritage Fundのホムペもありますよ。

    今回はとりあえず1ヶ月の予定です。
    というのは、9月以降になると寒さや雪の影響で
    現地の活動はストップするらしいんです。
    なので下見を兼ねての1ヶ月となりそうです。
    はぁぁ...行くまでにもっと英語を勉強しなくてはと思いつつ
    今は退職の業務に追われなかなか時間ができないです。

    THFには今回だけではなく資金を貯めてはちょくちょく
    関わっていきたいなとは思っています。

    アムドやモンゴルでも活動があるそうですよ。


    [402] Re: 投稿者: 2006/05/30 22:49 [返信]

    > Tibet Heritage Fundっていうグループです。

    以前から、このサイト↓を頻繁に見ているので名前だけは知っています。
    http://55tibet.way-nifty.com/tibemono/2006/02/post_b2ee.html
    そういえばこういうイベントありましたねぇ。
    よく見るとカワチェンのチベット語講習と同じ場所で。。。

    > 退職を決めるほど惹かれる何かがあったんですよね。
    > 自分でも不思議です。

    そこまで追い求められるものがあるというのは非常に羨ましいことです。
    それにしても保存復旧の活動期間ってどのくらいなのでしょう?数年におよぶとか。。。?
    もしまだ出発まで時間があるようなら
    donnさんと共に壮行会を開きますよ。ねぇ、donnさん?


    [401] Re: 投稿者:Eri 2006/05/30 10:14 [返信]

    Tibet Heritage Fundっていうグループです。
    たまたま日本で講演会があり、
    私は建築の仕事をしているしチベットに
    興味があったので行ってみました。
    ごく少人数でしたがその内容に惹かれたんです。

    元々保存復旧の方の建築に携わりたかったので
    これは!って思い代表の方と名刺交換...ってな感じで
    ここまできちゃいました。

    退職を決めるほど惹かれる何かがあったんですよね。
    自分でも不思議です。

    ひがしさんdonnさんのお言葉、とても励みになります!


    [400] Re: 保存 投稿者:donn 2006/05/30 0:26 [返信]

    ERIさん,ぜひぜひお伺いさせてくださいな.
    思ってもないお答えでした.

    日本人は,ERIさん一人でも,
    周囲の人を巻き込んで,
    誠意をもって,諦めなければきっとうまくいきますよ.


    [399] Re: 保存 投稿者: 2006/05/28 1:52 [返信]

    > チベット建築の保護活動をしているちょっとした団体があって
    > 直接乗り込んで現地で可能な限り活動をしようと思っています。

    へ??、素晴らしい!
    もしよろしければその団体名を教えていただけませんか?

    > 日本人1人という状況でどれだけ何ができるか正直不安ですが頑張ります。

    私が言うのもなんですが、実際に行動に起こせるだけの勇気があるのですから
    向こうに行っても、なんでも出来ると思いますよ。
    頑張ってくださいね。また、詳細な報告を楽しみにしています。


    [398] 保存 投稿者:Eri 2006/05/25 16:54 [返信]

    donnさん>退職してチベット建築の保存復旧活動をするんです。
    ぜひまたブログに遊びに来てください^^

    ひがしさん>インドの中心部なので夜間に走っていることに期待します。

    チベット建築の保護活動をしているちょっとした団体があって
    直接乗り込んで現地で可能な限り活動をしようと思っています。
    それで今回はレーに行くことにしたのです。
    日本人1人という状況でどれだけ何ができるか正直不安ですが頑張ります。

    ブログもできれば更新していく予定です。
    チベットのことを少しでも紹介できればと思っています。


    [397] ボランティアですか 投稿者: 2006/05/22 1:31 [返信]

    donnさん、詳細なコメントありがとうございます。
    その通りですね。ちなみに夜間も走っているはず。

    Eriさんはボランティアですか。ちょっと興味ありますねぇ?。


    [396] Re: 投稿者:donn 2006/05/21 22:22 [返信]

    あら,ボランティアなのですか!

    家を建てるのでしょうか,,,
    Eriさんのブログを少し拝見しましたので.

    どんな感じなのか,ちょっと気になりました.
    適当な頃に,ブログにお伺いしますね.


    [395] Re: 投稿者:Eri 2006/05/21 0:20 [返信]

    donnさん情報ありがとうございました!
    とても参考になります。
    デリーは初めてなのでこういった情報が
    頂けると心強いです。
    レーの旅、ボランティア活動ですが
    楽しんできます!


    [394] Re: ありがとうございます 投稿者:donn 2006/05/20 0:14 [返信]

    こんばんは,はじめまして!

    久しぶりに覗いたところ,,,懐かしい名前に思わず書き込みいたします.

    これを読んでくださるか不安ですが,,,
    デリーの国内線と国際線の乗り継ぎバスは,
    一般道路を走るバスではなく,空港内,滑走路の脇を走るバスなのではないかと思います.

    このバスは無料で,一応セキュリティチェックもあり,
    一般道路を走るバスより短時間で移動すると思います.

    空港の外に出ずに,空港の中でドメスティックエアポートに行きたいと言うと,
    バス待合所を教えてもらえると思います.
    (ただ,,夜中に走っているかどうかはわかりません.
    かんじんなところの情報が抜けていてごめんなさい.)


    インドを訪問したのは昨年の一度だけですが,
    デリーの空港で,いろいろと無駄に過ごしてしまったので,そのときの成果かな.
    7月のレーいいですね,良いたびを!


    [393] ありがとうございます 投稿者:Eri 2006/05/14 18:42 [返信]

    わかりました。
    夜中なので周りのインド人に気をつけて
    根気よく待ってみます。
    情報ありがとうございました!


    [392] Re: レー 投稿者: 2006/05/14 0:19 [返信]

    Eriさん、こんにちは。

    > 国内線へ無料バスが出ていると聞いたことがあるのですが
    > バス乗り場ってすぐわかりましたか?
    > 夜中でも走っているのでしょうか?

    http://sukh.cside.com/travel/etc/for_beginners.htm
    こちらのページの下の方に空港出口付近の地図を書いていますが
    ニューデリー駅行きのバスが止まっている場所の反対側から国内線空港行きのバスが出ます。
    デリー空港では恐らく「そんなバスはない!」とか困ったインド人が数多く話しかけてくると
    思いますが、そんなの無視してバスを待ってください。
    バスが来ていなかったらそのうち来るでしょうから気長に待ってください。
    以前私が行ったときには24時間動いていました。1時間おきにバスは出発するようです。


    [391] レー 投稿者:Eri 2006/05/13 21:02 [返信]

    こんにちはEriです。
    以前はデリーで一泊と言っていたのですが
    航空券の関係で結局夜中にデリーに到着して
    そのまま早朝にレーへ行くことになりました。

    国内線へ無料バスが出ていると聞いたことがあるのですが
    バス乗り場ってすぐわかりましたか?
    夜中でも走っているのでしょうか?


    [390] Re: はじめまして 投稿者: 2006/05/13 1:42 [返信]

    yueliangさん、始めまして。書き込みありがとうございます。

    > ジョシマス付近の棚田や、バドリーナートを取り囲む山々の美しさは想像以上でした。

    確かに狭いエリアにびっしりと広がる棚田もなかなかいい雰囲気がありますよね。
    色とりどりで美しく、インドっぽくなくて(笑)。

    > 今後もちょくちょく覗かせてください。
    > 今後の更新も楽しみにしています。

    ありがとうございます。ぜひ、またのご訪問お待ちしております。


    [389] はじめまして 投稿者:yueliang 2006/05/09 23:39 [返信]

    ひがしさん、はじめまして。yueliangと申します。

    こちらのウェブサイトを拝見し、ウッタランチャル編の景色の素晴らしさに魅せられ、
    このGWに行ってきました。
    ひがしさんのルート等、かなり参考にさせていただきました。

    ジョシマス付近の棚田や、バドリーナートを取り囲む山々の美しさは想像以上でした。
    女一人旅だったので、かなり現地の方々には心配されまくりでしたが…。
    本当にいい所ですね。日々感動しっぱなしでした。

    今後もちょくちょく覗かせてください。
    今後の更新も楽しみにしています。


    [388] Re: はじめまして 投稿者: 2006/04/30 22:44 [返信]

    > ホームページすごく素敵ですね。

    ありがとうございます。
    そう言っていただけれると作っている甲斐があります。

    > 疲れも伴って高山病が心配なので一泊してからレーへ向かいたいと思っています。
    > その際にどこで一泊するのが良いのでしょうか?
    > 国内線の空港に宿泊できるリタイアリングルームなどはありますか?

    国内線の方にあるかどうかは知りませんが国際線のターミナルにはあります。
    ここは部屋数は10もなかったような気がしますし
    随分と薄暗いので女性にはお勧めしにくい感じですねぇ。
    丸1日あるならインドは初めてだしデリーまで出ても良いかもしれませんね。

    また、なにかありましたら聞いてみてください。


    [387] はじめまして 投稿者:Eri 2006/04/27 23:06 [返信]

    ホームページすごく素敵ですね。
    チベットについて調べていたところここにたどり着きました。

    7月にレーに行く予定なのですが、インドに行くのは初めてです。
    デリーで国内線に乗り換えてレーへ行こうと思っているのですが
    夜中に着いた場合、そのまま早朝のレー行きに乗ると
    疲れも伴って高山病が心配なので一泊してからレーへ向かいたいと思っています。
    その際にどこで一泊するのが良いのでしょうか?
    国内線の空港に宿泊できるリタイアリングルームなどはありますか?

    もしご存知でしたら教えていただきたいです。
    また、何か注意点などありましたら情報をお願いします。


    [386] Re: はじめまして 投稿者: 2006/04/25 23:06 [返信]

    > はじめまして、こんにちわ。スパルタンと申します。

    書き込みありがとうございます。
    最近はブログばかりでこちらには自分のサイトの一部なのにご無沙汰でした。

    > とってもいい雰囲気のサイトですね。
    > 写真も美しいし、サイトのデザインもステキです。

    いやいや、ありがとうございます。
    スパルタンさんのサイトも素敵ですよ。
    タグ打ちであれほどのサイトが出来るとは驚きです。

    > このサイトの大理の写真を見た瞬間、「行けばよかった!」ととても後悔しました。
    > ひがしさんの写真を見て、リベンジを誓いました(笑)

    ぜひぜひ、行ってみてくださいね?。
    大理はいいところですよね。それに時間があれば麗江まで。
    いいですよね、この周辺のエリア。


    [385] はじめまして 投稿者:スパルタン 2006/04/24 22:05 [返信]

    はじめまして、こんにちわ。スパルタンと申します。
    検索をしているうちにここにたどりつきました。
    とってもいい雰囲気のサイトですね。
    写真も美しいし、サイトのデザインもステキです。

    わたしも旅行が大好きです。
    このサイトの大理の写真を見た瞬間、「行けばよかった!」ととても後悔しました。
    雲南方面を旅行したとき、昆明から、すぐ景洪へ移動してしまったんです。
    現地の中国人にもだいぶ勧められた場所だったのに・・・

    ひがしさんの写真を見て、リベンジを誓いました(笑)

    それでは、またゆっくりと見て回ろうと思います。


12345678910111213141516171819202122

ID:  パスワード:

足跡ノート(http://ashiato-note.com)とは

  • 足跡ノートは、メンバーの今までの国内外の旅行記録を中心に、旅の技術などについて纏めたものです。 地図や写真を多めに、見やすいサイトを心がけて作成しています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 
  • プロフィール

足跡ノートコンテンツ

コメント

海外旅行記録

国内旅行記録

旅行写真ピックアップ


  • 外を見てみると、雲はなく、今日もいい天気になりそう。

  • 時間があれば、乗りたかったボスポラスクルーズの発着所。

  • メトロに乗って、ベヤズット駅へ。そこから、歩いてすぐのところにあるグランドバザールへ。かなり広いマーケットの中をそぞろ歩き。中はかなり広く迷子になりそう。 特に、買ったものはなく、マーケット内のお茶屋でファンタ(6TL!)を飲んだだけ。それにしても高い。 マーケット脇の両替屋のレートが結構良かったので、ここで、3万円を両替。675TL。

  • ここから600mの登りが始まるが、重そうな材木を運ぶポーターが結構な数いる。それにしても砂埃が凄い。

  • 水牛を使って畑を耕す。

  • 王宮の正門。ユースホステルからメディナに向かう途中にある。

  • Stirlig Fallsのしぶきで虹の輪ができた。

  • 曾一族の祭壇が中心にあり、歴代の先祖が掲げられている。そういえば、広東省の円楼に行った時も、先祖の遺影が掲げられていた。一族の結びつきの強さが感じられる。

  • ゴンパの立っている丘の手間はローワーハンカル。ゴンパの立つ丘を回りこむところにあるのが、アッパーハンカル。