HOME |

旅関連サイト一覧

旅の技術・お役立ちサイト

お友達のサイト

• オールド・ハーバー。レストランが軒を連ねる。

• 子供を背負うお母さん。

• 地下道のような地上1階に到着。到着した場所は大工事中。工事現場の中の階段を登ると、上はKLセントラルの鉄道駅だった。

• 帰り際、串刺しメロンを購入し、齧り付きながら宿に向かう。

• 旅行人にも書いてある宿。別にここに泊まるつもりは無かったんだけれど歩いていたら、この宿のおばちゃんがやっている商店の前を通りかかり、それが縁で泊まることに。でもいまいち。オフシーズンのせいだと思うのだが、夕食は出ないし。暗い中、外のレストランに行った。それにお湯はタダだと聞いていたのに10ルピーだった。。。1泊150ルピー。別に悪い宿では無かったけどNEWカザにもたくさんゲストハウスがあるのでそちらを探してみるのもいいかもしれない。宿探しの途中に何人かのインド人に「いい宿ないか?」と聞いたけどみんなお勧めはNEWカザだった。OLDカザの宿は水の供給がなく汲みに行かなければならないようだ。

• ここで、グリーンツアーは終了。 この後、恒例の土産物屋に寄ったが、大理石などには興味がなかったので、何も買わずに、ギョレメへ。

• 荷物がターンテーブルに流れるのを待っている間にターンテーブル脇にあるトランスポーター(乗合タクシー)のカウンターでカラファテ市街行きのチケットを購入。荷物をピックアップし、空港の外に出ると風がビュービュー吹いており、パタゴニアの強風を初めて肌で感じる。

• 石小屋の裏から峠に向けて歩き出す。8時15分。