プロフィール

本ウェブサイトの記録作成者一覧です。

Higashi Natsuki
ntkhgsh@gmail.com
大学院で情報科学を専攻した後、同じ研究室の先輩に「うちに来たら、インドとかネパールとかに行けるよ」と言われ、某企業へ。しかし、仕事では行けたことは一度もなく、専らG.W.や年末年始に有給をくっつけ、ヒマラヤ山脈周辺エリアをふらついている。

趣味は、海外旅行(ヒマラヤ山脈周辺!)に、山登り(沢登り!)、カヌー、チベット仏教などなど。いたずらに国の数を追い求めているわけではないのでこれ以上増えることはそうそうなさそう。このサイトに紹介している旅行以外に、アメリカ・カナダ・メキシコなんかにもそれぞれ行ったことがある。ちなみに仏教を信仰している地域や標高の高い山が目の前に見える地域が好き。旅行の楽しみは「そこに住む人との出会いである」と思っている。人種の壁を越えた人とのふれあいは涙が出るほどの非常に心温まるもの。これがある限り私は旅をやめられない。

今度、行きたいところ → アルナーチャル、ザンスカール、モロッコ、イラン、ラホール(キナウルの近く)、ウユニ塩湖、砂漠らしい砂漠、パタゴニア、ギニア高地

旅行記録


kaqnovzki
休みが多いだけが取り柄の弱小電機メーカーの中の人をしながら、長期休暇の度にバックパックを背負って海外に出かけるおっさんです。行く先は中国/チベット/インド文化圏/中東が主,高地砂漠と寺院とモスクをこよなく愛します。ここ最近は、数年前の新婚旅行で回った中欧が意外と興味深くヨーロッパの辺境部にも興味が出てきた模様。

自他共に認めるダメ人間であり、人並み外れて体力が無い。これらの要因により毎回しょーもない窮地に陥る。まぁ「こんなダメな人でも、こんなところに行けるのか」「ナルホドこう言うことをするとトホホな目に合うのか」と言った気持ちで旅行記を見ていただけると幸いです。

旅のスタイルはバックパッカー,トレッキングもしますが、基本は寺院や遺跡,市街地をぶらぶらしつつ現地の人々の風俗習慣を観察するのが主。移動手段はツーリスト向けの物より、現地人向けの鉄道やバスを好みます。宿泊場所も必要最低限の安宿!と行きたいところですが、いよいよおっさんだし奥さんも一緒の場合が多いので泊まる場所はあまりハードコアにならないように気をつけてます。

旅行以外の趣味は殆ど無くまさに引き篭もりに近いような…。強いて言えば海外携帯オタクで、旅行/出張用にと手をだした海外携帯端末をカスタマイズしていじくり回すのが日課。

旅行記録


タニぃ
学生時代にクラスの友人と行った自転車旅行を期に、テント・寝袋持参の旅に目覚める。
国内ではテント・寝袋で100泊くらいはしているかも。山登りも趣味なので、山の中での宿泊が大半を占めてはいますが。
さすがに海外では宿に泊まるのが基本。でも宿に求めるものは寝床としての機能。少々汚くても寝るスペースがあればいい。高級ホテルは私にとって費用対効果が極めて低いです(笑)。

旅行のスタイルは、とにかく動き回る。旅行先ではじっとしているのが苦手(家ではそうではないのですが)。せっかく遠くにきたのだから、少しでも多くのものを見たい、体験したい。
特に海外旅行では、もちろん有名な観光地も見たいですが、市場や観光客があまり行きそうもない繁華街のはずれを散策し、異国情緒たっぷりの人々の生活を眺めたり、素朴で人懐っこい子供達と交流することが好き。
体の動くうちは大いに動き回り、体力が衰えてきたらそれ相応の旅行スタイルに変えていくつもり。

旅行記録


shin
foo@bar.buz
coming soon...

コメント

お名前:
0文字(最大100文字)半角英数字だけの投稿は出来ません。
^