HOME | 概要 北京 西寧 西寧 同徳 同徳 同仁 夏河 蘭州 北京 北京→成田

甘粛省・青海省エリア:東アジア(中国) 日付:2006/10/15 (9/10)

蘭州、朝の散歩


朝起きて、窓から見えた風景。もう町は動き出している。


星光招待所


星光招待所の部屋。明るくて悪くない。





散歩がてら、駅のほうにも。



軍事系新聞専門の新聞売り?



アイスも食べてみたけれど、おいしい。


蘭州から北京へ


駅近くの宿から、東方航空のオフィスまで歩く。本当にオフィスがあるのかとか、バスがあるのかとか、ちょっと心配ではあったけれど、オフィスに近づいてみると、すでにバスが出発しそうな状態であった。バスは6:00から19:00の間に1時間間隔であるよう。





余裕を持って宿を出たので、空港での待ち時間が随分あった。スバルのレガシーが展示してあったけれど、タイヤがドロドロ。せめて綺麗にしてから展示したほうが良いんじゃ。。。?


北京到着


北京空港着。飛行機を降りて、さっさと北京駅行きのリムジンバスに乗り込む。


城市ユースホステル


今回は、北京駅すぐ近くの城市ユースホステル。受付は外国人慣れしているので、英語は余裕で通じるし、テキパキ処理してくれる。でも愛想はない。部屋はシングルがすべて埋まっており、ダブルの部屋を取った。4019号室。値段は200元弱だったかな。




北京の吉野家


ユースホステルと同じ建物にある吉野家の牛丼を食べてみた(16元)。おいしい。でもなぜかペプシが付いている。おでんなんかも売っており(食べている多し)、日本の吉野家とは随分と違うんだなぁなんて。



HOME | 概要 北京 西寧 西寧 同徳 同徳 同仁 夏河 蘭州 北京 北京→成田

コメント

お名前:  コメント:



    関連旅行記録

    ID:  パスワード:

    足跡ノート(http://ashiato-note.com)とは

    • 足跡ノートは、メンバーの今までの国内外の旅行記録を中心に、旅の技術などについて纏めたものです。 地図や写真を多めに、見やすいサイトを心がけて作成しています。
    • このエントリーをはてなブックマークに追加 
    • プロフィール

    足跡ノートコンテンツ

    コメント

    海外旅行記録

    国内旅行記録

    旅行写真ピックアップ


    • これがバンガアンの村に降りるところにある、街道沿いの集落。

    • 今日も天気がよく、雲ひとつない。



    • 加藤さんの碑。

    • チャンディガール行きは時間通り。チェックインも問題なく終わり、12時40分の飛行機に乗り込む。

    • タシュクルガンのメイン通りからちょっと外れたところに、石頭城という清代の官庁らしい(清の影響がここまで及んでいたのかは疑問であるが)。

    • 部屋からはキナウルカイラスも正面に見ることが出来る。空は晴れて、素晴らしい景色が広がっていた。

    • 天気が微妙なので、傘をかぶったまま呼び込みするお兄ちゃん。