HOME | 概要 セブ空港 バンガアン バダット サガダ バギオ→マニラ セブ・シティ マクタン島 タグビララン セブ→韓国・釜山 韓国・釜山→成田

バナウェイ、サガダ、セブ島、ボホール島エリア:東南アジア(フィリピン) 日付:2012/12/30 (1/10)

成田発のエアープサン


12月30日13:55成田発のAirBusanで、とりあえず、釜山まで移動。でも、雨のせいなのか、機材到着が遅れ、搭乗開始が13:45となった。この飛行機で同じくフィリピンまで行くのも何組かいた。



てっきり、食事などは出ないかと思っていたけど、簡単なチャーハンだけは出た。


釜山到着


予定より10分ほど遅れて16:25に釜山に到着。もう太陽が傾きかけていたけど、21時まで、時間があったので、釜山の中心駅である釜山駅まで行ってみることにする。空港のATMで50000ウォンを引き出す。


釜山空港から釜山駅へ


空港からライトレイルで移動。釜山寒い。東京より寒い。風の通る駅のプラットフォームで電車を待っているのも辛い。



ライトレイルから外を眺めると、一面、雪。


韓国の地下鉄


ポカリのペットボトルで1600ウォン。日本よりちょっと安いかな。350ml缶は売られていないな。



本なんかも自販機で売られていた。



防毒マスク?あちこちにある。まぁ、未だに戦時中だからしょうがないか。


釜山駅


日本で言うと、大阪駅みたいなもんかな。もう周りが暗くてよく分からなかったけど、比較的新しい駅っぽい。



釜山駅の中は、こんな感じ。



海べりに立つ駅なので、反対側からは海が見える。暗くてよく分からないが。



釜山駅前の通り。焼き芋が美味しそう。


空港へ戻る


地下鉄とライトレイルを使って、空港に戻る。



転落防止。ここは柵だけ。可動扉をつくらなくても、これだけでも十分なような気もする。


セブへ向けて出発


19時に空港に戻り、21時過ぎの出発まで空港のスタバで時間をつぶす。クロワッサンとラテ。7700ウォン。


セブに到着


マクタン島の夜景。夜中の1時半。


フィリピン入国手続


すごい人。ほとんど韓国人。(韓国の航空会社で来たので当たり前か)。

入国手続はスムーズとは言い難い上に、韓国人の修学旅行生みたいな集団が、あちこちに座っていたりして、無法地帯化。



HOME | 概要 セブ空港 バンガアン バダット サガダ バギオ→マニラ セブ・シティ マクタン島 タグビララン セブ→韓国・釜山 韓国・釜山→成田

コメント

お名前:  コメント:



    関連旅行記録

    ID:  パスワード:

    足跡ノート(http://ashiato-note.com)とは

    • 足跡ノートは、メンバーの今までの国内外の旅行記録を中心に、旅の技術などについて纏めたものです。 地図や写真を多めに、見やすいサイトを心がけて作成しています。
    • このエントリーをはてなブックマークに追加 
    • プロフィール

    足跡ノートコンテンツ

    コメント

    海外旅行記録

    国内旅行記録

    旅行写真ピックアップ


    • 石の天井いっぱいに描かれた壁画。

    • サンセットポイントに着いたのが17:50頃、日の入りは18:20位。ウルル(エアーズロック)の岩肌が徐々に赤みを帯びていく。真っ赤にはならなかったが、満足。


    • ラマダン中なので昼食をとっているトルコ人は居ないが観光客向けにレストランは一応やっている。 ホムス(ひよこ豆のペースト)とパン。奥さん全く手を付けられず悔し涙。

    • ゴンパから王宮の方に下ると、広い学校の校庭が見え、その脇でアーチェリーの準備が行われているのが見えた。聞いてみると、今日はアーチェリー大会のセミファイナルだとか。

    • 朝7時半起き、だらだら用意していたら、8時過ぎ。

    • 排水の写真撮る白人のおじさんの写真を撮る私.

    • 空港についたのは、10時20分くらい。人は少なく、チェックインカウンターで少し並んだ程度で、出国審査では並ぶことはなかった。何も食べないのも良くないと思って、おにぎりひとつ食べる。あと、念のため、正露丸も買っておいた。