HOME | 概要 グラライ国際空港 モニ村 バジャワ バジャワ ルーテン ラブハンバジョー ラブハンバジョー ウブド サヌール グラライ国際空港

インドネシア・フローレス島エリア:東南アジア(インドネシア) 日付:2013/09/21 (8/10)

宿での朝食


インドネシアのコーヒーとパン。



昨日の夜に見た祭りが、まだやっている。


ラブハンバジョーからバリ島へ


宿の前でバイタクを拾い、ラブハンバジョーの空港へ。街から坂を駆け上がった高台にある空港。町中から10分ほど。バイタクで10,000ルピア。

バイクで空港に行っている時に思ったのだけど、町の後ろの高台から見えるラブハンバジョーの町と海の景色も良かった。



空港利用税70,000ルピアを支払って、待合室へ。



ネットで予約したメルパチ航空。飛行機まで歩いてく。



機内食はあっさりしたもの。


クタ到着


クタの空港には12時半に到着。空港からタクシーで中心街にあるプラマ社まで連れて行ってもらう。バスの本数がそれほどなかったので、直近の16時半発のウブド行きのチケットを購入。出発まで時間があったので、クタを散策。


クタビーチ


クタのビーチもプラマ社から近かったので行ってみた。すごい人の数。天気もいいし、みんな楽しそう。


ウブド着


クタから1時間ほどでウブドに到着。17時半。プラマ社の店は中心部から結構離れていたが、歩いて王宮の近くまで行く。

王宮近くにあるサドルハウスに泊まる。宿についた頃には、もう日が落ちて、真っ暗だった。



王宮脇にたくさんいるチケット売りのおばちゃんから80,000ルピアでサダ・ブダヤのチケットを購入。舞台は王宮なので近いし、雰囲気も良かった。

物売りのおばちゃんからビールを買い、飲みながら鑑賞。









HOME | 概要 グラライ国際空港 モニ村 バジャワ バジャワ ルーテン ラブハンバジョー ラブハンバジョー ウブド サヌール グラライ国際空港

コメント

お名前:  コメント:



    関連旅行記録

    ID:  パスワード:

    足跡ノート(http://ashiato-note.com)とは

    • 足跡ノートは、メンバーの今までの国内外の旅行記録を中心に、旅の技術などについて纏めたものです。 地図や写真を多めに、見やすいサイトを心がけて作成しています。
    • このエントリーをはてなブックマークに追加 
    • プロフィール

    足跡ノートコンテンツ

    コメント

    海外旅行記録

    国内旅行記録

    旅行写真ピックアップ


    • バンガローの後ろに生えているパイナップル。

    • チルトダウン式のモニターを備える近代的なバス。しかしプログラムはトルコ版ミリオネアの同じ回を延々繰り返し。格好ばっかりで実がともなっとらん。


    • 高巻きルートはちょっと狭いので、慎重に。

    • 6時45分起床。チベタンブレッド&オムレツとレモンティー。 起きたときは、部屋の窓の正面にタムセルクが見えたが、次第に曇って見えなくなってきた。

    • 岩場の高台からの風景。右上の砂浜の向こう側が船着き場。向こう岸の茶色い岩場の下の海がシュノーケリングをしたポイント。

    • Mt. Valahnúkurへの登り道。

    • 後ろを振り返ると美しい光景が広がる。 バスを降りたところから1kmほど歩いた。